08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忍者 


こんにちは(*´∀`)
結構前からちょいちょい遊んでいるゲームで『Banished』というのがあるんですが、Modsをせっかく入れたのに途端に飽きたという意味不明な行動中です∠( ゚д゚)/



さてさて今回はライトな記事でサラリと書き散らそうと思います。
少し前のパッチで忍者が追加されたFF14ですが、私は例のごとくアタッカー系は興味がないのでクエストすらしていません(*´∀`)
そんななか、マリーさんはキッチリとクエストを受けて忍者に化けれるようになったみたいなので、忍者がどんなものか見せてもらいました。
その時の様子をどうぞ~。





818-3644.jpg
おぉおぉぉ~!?


818-3645.jpg
いいねぇ!! 忍者っぽいよ~~!!!(*´∀`*)




なんかもっと忍者っぽいことをしてみてほしいなぁ(*´∀`)ワクワク。


という私のリクエストにマリーさんは

『仕方ないなぁ…じゃあ…忍術でも』


に、忍術…!!!!!!

それは、あれですな? 某少年誌で最近完結したらしい漫画でいうこところの


naruto1.jpg
コレですな!?




これが間近で見られるとは…
マリーさんったら忍者上げててくれてありがとう(*´д`*)




というわけでさっそく、忍術スタート!!



818-3646.jpg
おおおぉ、なんかカッコいー(*´∀`*)
でも早すぎてよく分かんないけど、それもNARUTOっぽい!


目の前でマリーさんが何かしら忙しく忍術の動作をしていく様子を見ていると、そのラストに


818-3648.jpg
ん?



818-3644.jpg
あれ…?

なん…か…最後のほうにマリーの頭の上に何かが乗ってたような気がしたんだけど…錯覚…?



マリーさんや、すまないがもう一度お願いしてもいいかなぁ?(;´∀`)



頼むとすぐさま同じように忍術を開始するマリー。
私はマリーの様子をつぶさに観察するべく凝視していると…


818-3646.jpg


(・д・)ジーッ



818-3653.jpg
Σ(゚Д゚)あ!



818-3652.jpg
あぁあ!!!!!Σ(゚Д゚;)




818-3651.jpg
アッー!!!!!!!!!



ちょ…っ。
今、今マリーの頭の上に数秒間だけウサギみたいなのがいたんだけど…!?



マリー本人に伝えると、



818-3649.jpg


(;゚Д゚)エエエー


だ、だって今もさっきもマリーの頭のうえでなんかもぐもぐしてたよ!
ウサギっぽいのが、落ち着きなく前向いたり後ろ向いたり、もぐもぐしてたよ!!!(動揺。





も、もっかい忍術おがいしゃす!!!
そう言うと、マリーさんは『仕方ないなぁもう一回ね』と言ってくれたので、今度はマリーではなくマリーの頭の上に注目して見守ることに。さらによく見るためにマリーの背後からウサギの出現を待つという万全な態勢。(もはやマリーの忍術はどういでもいいかのような)



818-3655.jpg
で、出たぁああ!!


818-3656.jpg
最初後ろ向きで、その次前向いて、なんかピョコピョコしてる…! それも頭の上で…ッ。



に、忍者が


818-3658.jpg
こんなの、こんなの頭に乗せてるぅぅうう!!!!!!!!




818-3659.jpg
ふぅ…じゃないよ、マリーさん頭、頭でピョコピョコされてるよ…ッ。いいの…!?




818-3654.jpg
ウサギ?
ウサギなんているわけないじゃない。何言ってるの…?


( ゚Д゚)ェェエ


あくまでも『ウサギなんていない』スタンスを崩さないマリーさんなのでした(*´ω`*)






あとで調べてみたところ、どうやら忍術に失敗?すると頭の上にウサギっぽい動物が乗ってピョコピョコしてしまうという現象らしいと分かりました(*´∀`)
つまり、忍者で頭にウサギを乗せている人は…ゴホゴホッ。

でも私個人的にはウサギ乗せてくれたほうが嬉しいです(*´∀`)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/04 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

04

コメント

エレゼン忍者似合うなぁ 

いつか、うさぎを自分でだしたいです!!

レベル上げがんばろ・・・

マリーさんの変わらない態度に感動しましたwwww

URL | おでん #- | 2014/12/04 08:29 | edit

 

スイさん、こんにちは(°∀°)

私もスイさん動揺、アタッカーに興味がなく(ヒラ以外興味がないともいう)忍者というか、双剣は全くの手付かずです!(笑)

忍術失敗すると、ウサギが出るんですね!
しかも、このウサギってFF6のセッツァーが、スロットで失敗した時に出てくる【ミンディアのウサギ】だったかな。アレと同じですね(笑)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2014/12/04 11:46 | edit

 

> おでん さん

エレゼンは結構なんでも似合いますよね~。
さすがモデル体型!
マリーさんはあまりテンションが変わりませんw


> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
私もアタッカー的なものに興味がないんですよね。
でも楽しそうだな~とは思ってます(*∩ω∩)
6、やったことないんですが、
6ですでにウサギが出てたんですねΣ(*゚Д`;)
そういう過去の作品を知っていると
倍楽しめますよね!
やりたいなあと思いながら、
なかなか時間と気力がなくて…
でもオフラインのRPGを何か久々にやりたいなあ
と思っています(*´∀`)

URL | スイ #- | 2014/12/08 00:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/164-f82b7282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

