08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

懲りずに一攫千金への旅 


はぁ~なんかもう年末なんですが…ッ( ゚Д゚)
って初っ端から愚痴?でスイマセン(*´ω`*)
それにしても毎日毎日寒くてそっちだけはもう年末年始も超えて2月くらいな感じ。

今年のクリスマスは毎年恒例のチキンを予約して、毎年恒例のケーキを予約しました。
毎年変わり映えしません。冒険とかしないタイプ(*´ω`*)

なんやかんやでまだクリスマスプレゼント(自分用)を買ってないので、隙をみて今度買ってこようと思います。
でもまだ何を買うとか決まってないからそこから今から決めるってなかなか無茶な日程。

そうしてバタバタにクリスマスが終わると今度は一気に年末ムード突入。
大掃除が待っているわけで、今から憂鬱です(*´Д`*)
しかしこれ(大掃除)が今年最後の大仕事…!と言い聞かせて頑張ります(*´Д`)





さてさて本題いきます。
最近マリーがとある方法でお金儲けをしているらしく、私がそれをヨダレ垂らして見ていると

『やってみたら?』

と勧められました。
しかし根っからのぐうたらな私は

『えー、だってクエストとかあるんでしょー?(*´Д`)』

と面倒くさがりな返事をすると

『多分なかったと思うよ』

という答えに

『やります∠( ゚д゚)/』

と即答。




そこでやり方などを聞いてそれに倣ってやってみることにしました。
まず安いレベルの低い装備をNPCの店売りで購入。

818-3678.jpg


そして『分解』というアクションを、メニューから

818-3679.jpg
……。


あれれー?
『分解』アクションがないよー?(コナン風な口調で)


そうです、私がやろうとしていたのは『分解』
分解というアクションを駆使し、文字通りアイテムを分解してアイテムを取り出すという技術。
そしてその取り出したアイテムを売っぱらって一攫千金をするはずが肝心の分解アクションがないというアクシデント。


すぐさまマリーに

『分解、ないんだけど…ッ』

と言ったら

『あー…。…クエストなのかもネ☆』

といった返事が。


……なのかもネ☆ じゃNeeeeee!!!!!!!


と言い返したいのですが自分で調べなかった私が大口を叩けるわけもなく、ズゴズゴと結局クエストがどこで受けられるのか調べてみることに。(初めからそうすればいいのに)


その後クエストを

818-3680.jpg
受注。


818-3681.jpg
この言い様に、
冒険者の位置づけって一体…?


と思って聞いていたら、

818-3682.jpg
あ、顔に出てましたー?(*´ω`*)


818-3683.jpg


というわけで移動。


言い渡された人に伝言をしていくと話は『分解』の方向へ…

818-3684.jpg
818-3685.jpg
818-3687.jpg
818-3686.jpg
818-3688.jpg
818-3689.jpg


という感じ↑が分解です(丸投げ)


先程も書いたように、
アイテムを分解して、そこから素材を取り出すわけですが、たまにデミマテリアとかいう職人の気持ち?みたいなものが取り出せることもあってそれがちょっと良い値段というギャンブル的要素も加味されている感じ。




幸いにも簡単なクエストだったので、無事

818-3690.jpg
分解アクションをゲット(*´∀`)





さて。
では、さっそく先程買っておいた店売りのアイテムを

818-3691.jpg
分解。
分解に成功する可能性が%で表示されているので、それで覚悟を決めます。(何の覚悟かってそりゃあ勿論お金をドブに捨ててもいいのか的な…(*´ω`*)



818-3692.jpg
成功すると、こんな感じで報酬が表示されます。


逆に失敗すると、
818-3693.jpg
アイテムさん、さようなら(*´д`*)



しかし分解の良い?ところは、
成功しても失敗しても

818-3694.jpg
分解スキルが上がること・:*:・(*´∀`*)・:*:・
アイテムはただ無駄になっているわけじゃなかった…!




そんな感じで分解を続けていくと、たまに

818-3695.jpg
職人さんの気持ちをサルベージ…!!



しかしアイテムのレベルが低いと

818-3696.jpg
気持ちが…安…い…ッ(震え声。


まあ気持ちが安いというか正確にはこれを使って作るアイテムが安いから安いんだろうな~という感じなわけで。
そこらへんシビア(*´ω`*)




てな感じで分解始めました!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/12/22 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

22

コメント

分解! 

スイさん 分解やってなかったんですねw

いやーマリーさんの言葉でワロタwww ふふw

分解 もっとレベル上げてくとなかなかマゾですよ。。。。

自分で作ってこわしーの。。。くりかえしーのwwww

オススメは漁師です(調理分解かなw)金策にはならないかもだけど
自分でレベルあげの為に釣ってそれを分解!
でも、飽きてきましたけどw 

一攫千金楽しみにしてます♪♪
(オススメとか書いてすいません;;)

なのかもネ☆ 今週もブログありがとうございます^^

URL | おでん #- | 2014/12/22 10:22 | edit

 

> おでん さん

自分で作って壊す…
何がしたいんだかよく分からなくなってきますよねw
漁師ですかー!
漁師はやったことがないんですよね~。
でも他人が釣りしてるところをみると
それだけでなんかまったりしますw

URL | スイ #- | 2014/12/29 20:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/169-d6f05367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

