05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

白魔道士への道 


気付いたら

818-262.jpg
マリーがもう詩人になっていましたΣ(*゚Д`;)どういうことだってばよ…。




というわけで、私も頑張って白魔道士になるべく
まずは幻術士のクラスクエストに挑みます。
ネタバレになる内容は省きつつ、その様子をチラチラッと書き出していこうと思います(´∀`*)








幻術士クエストは、とある少女にまつわる事でクエストのお話は進んでいき……
そして


818-263.jpg
ちょ…ッ、その光りっぷりはまさかΣ(・∀・|||)




818-265.jpg
やっぱりぃいぃ(´Д` )

キャラクターが光り出す→何人たりとも侵すことが出来ない1人バトルの合図。
自慢ではないが得意じゃない(要するに苦手)


しかしここで立ち止まっていては白魔道士にはなれない。
となれば、行くしかない。ササッとやったるでぇ(*´∀`*)





818-264.jpg
…………。

お、おかしいなぁ…(;´∀`)ササッとやるはずがやられt…。
でもあんなにゴホゴホッ。




ともかくホームに戻ろうか、と思ったところ
なんとマリーさんが

818-267.jpg
来てくれました(*´∀`*)

来てくれたというか通りかかったというか…
同じエリアでマリーさんがFATE祭り中の、その隙間にレイズしてもらいました。
ありがとうありがとう。




818-268.jpg
マリー< いいってことよ。

私< マリーさん…カッコイイね…けどタイツ破れてる…。





というわけで復活( ゚Д゚)!!
初見プレイはここまでだ。
もう敵の動きは理解した。
あとは倒すまで。



818-269.jpg
…………。

理解したけど倒せるかはまた別の話だった…(言い訳)


数分前に分かれたマリーさんに再度来てもらい、復活(。´Д⊂)スマン。





そしてようやく
818-270.jpg
なんか最後はアッサリ勝てた…。








とにかく勝てて良かった!
色々あったけれど
つぎ、つぎ行こうか!(;´∀`)


と、次のクエストに進むと






818-271.jpg
(; ・`д・´)ゴクリ……

な、なんかまた光ってませんかシルフィ―さん…。
ついさっきも光ったのにぃ…ッ。


なんて文句を言っても詮無いことなので
さっそく突撃( ゚Д゚)!!









818-272.jpg
クエスト名『やっと、わかったよ』










818-273.jpg
『やっと、わかったよ』……。

そんな簡単に白魔道士になれないんだってやっとわかったよ、みたいな(*´ω`*)…。え、そういうことじゃない?







その後なんとかクリアし、

818-284.jpg
無事、白魔道士に!

……見た目の変化はサッパリですが(´∀`*)



どこが白魔道士かっていうと、
818-283.jpg
という感じで『ソウルクリスタル』を装備すると幻術士→白魔道士にチェンジします。
逆に外すと幻術士になります。
ふたつのレベルは共通していて、例えば幻術士が31になると白魔道士も31です。便利。












白魔道士になったら

818-276.jpg
という感じで、どうやら弱っている獣がいるからちょっと見てきて、という依頼が。





行ってみると、

818-277.jpg
アラマァΣr(‘Д‘n)

綺麗な馬…じゃないユニコーン。
話に聞いた通り弱っているようなので



818-278.jpg
元気にな・あ・れ☆

と、かるくケアルをかましときました。
すると走ってどこかへ……。
お気に召さなかったかなぁ。



と思いながら、戻って報告すると

818-280.jpg
懐かれてたんだ?Σ(゚Д゚)

特にそんな風にも見えなかったけれどそれはなにより。






そんなわけで

818-282.jpg
ケアルひとつでうちの子になりました(*´д`*)チョロイな。

チョコボとユニコーン、まんべんなく呼び出していきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2013/09/17 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

17

コメント

 

こんばんは~

何時もあの馬は、特典か何かかと思っていたんですけど、白の報酬だったんですね。

ルガディン(♂)もあの座り方なのだろうか・・・(;゚Д゚)

URL | ザウ #- | 2013/09/17 00:34 | edit

 

ユニコーンいいですね
ゆくゆくは乗りたいと思ってますがヒーラーは難しそうでやったら禿げそうです(-_-)
ユニコーンうらやましいッス

1職終わって2職目上げに頑張ってます

URL | イット #- | 2013/09/17 04:02 | edit

 

えっ?白魔道士になると、ユニコーン貰えるの?
じゃあ、ジョブになれば、何かしら貰えるって事?
私も吟遊詩人目指しているのですが・・・マリーさんは何をお持ち?

ところで・・・多分と言うか、間違いないと思われる貴キャラ発見しました。
と言っても、ストーカーみたいに探しまくったって事ではありませんからねw
それで、フォローしておきましたので、宜しくです。
それと、相互リンクの件、そろそろ如何なもんでしょうか?

URL | yabeeyo #- | 2013/09/17 08:24 | edit

 

おはようございます。
 白魔道士おめでとう!
  ユニコーンおめでとう!
これからますます活躍できますね!
私はあるIDで心が折れそう…(つд`)
これも冒険ですね…(´;ω;`)
頑張っていきましょう。

URL | すてん #- | 2013/09/17 10:25 | edit

 

こんにちは(^^)すっかり晴れて何よりです♪

おお、ついに白魔になられたのですねヽ(^o^)丿
ボス戦での様子はスイさんらしくて、懐かしさを覚えましたww私もどのゲームでも攻略法とか見ずにまずは突っこんでみるので同じようなことをしますw
ユニコーンてたしか、女好きでしたよね(・ω・)
男でも乗れるのかな?w

URL | ミレナ #- | 2013/09/17 12:06 | edit

 

こんにちは、つばさ・です^^!

きたきたー白魔道士にユニコーン!!
いいね!いいね!がんばったね^^!

おいらも、本職剣術士がやっとLv23へ!
めざせ迷子豆腐地雷ナイトぉ!
そしてチョコボGETまで軍票あと1000・・・
がんばるぉー><!

URL | つばさ・ #- | 2013/09/17 12:24 | edit

 

初書き込みです。

ff14をやろうか、悩んでいた時にこのブログに出会い、面白そうとだと思い始めたところ、現在ハマっています(笑)

私も幻術やってますが、25lvと30lvのクエは、いきなり難易度上がって大変でしたよね(>_<)

今後は白魔道士クエですね。
私も同じところなので、共に頑張りましょうo(*´ω`)o

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/09/17 13:40 | edit

 

こんにちは☆
白魔道士おめでとうございます!
レベル、共通してるんですね。ほうほう…
タイツ破れてる(笑)マリーさんに助けてもらえて良かったですね^^*
お馬さんカワイ~♪ペットが増えて良かったですね~♪(*´∀`*)

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/09/17 16:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/18 16:22 | edit

 

スイさん、ジョブチェンジで白魔導士ですか。
マリーさんは、吟遊詩人ですか。
皆さん進行していいですね。
私は、トラブル続きでPS3ソフトを買い直してキャラをまた造り直して
昨日から再開しました。
どうやらダウンロード版も再開したみたいですね。

URL | ジム #- | 2013/09/18 17:30 | edit

 

マリーさん詩人になりましたか!
早いですね〜
私も弓術士なので、頑張らなきゃ(^◇^;)

光ってる人みるとドキドキしますよね(>_<) あれだ!きっとあれだ!
やっぱりね・・・みたいなw
でも、無事に白魔導師になれて良かったですね( ^ω^ )

ユニコーンいいですね〜♪
私も早くマイチョコボが欲しいです(>_<) もう借り物は不便でしょうがないです(^◇^;)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/09/18 19:36 | edit

 

> ザウ さん

こんばんは(*´∀`)
私も最初知らなかったのですが、
途中で教えてもらってからは
いつになればもらえるんだろう?
と思ったらクエストで出てました(つω`*)
ルガさんだと座り方気になりますねw


> イット さん

ユニコーン、可愛いですよ~。
パカパカ音がします。
おお、2職目がんばっているのですね。
レベル上げなかなかに大変ですが、
お互いにマイペースで頑張りましょう(つω`*)


> yabeeyo さん

白だと乗れるようになりますね~
クエストをやればですが。
詩人さんは、、どうなんでしょうw
マリーはそういうのに興味がないので
あまり参考にならないかもしれないですw
ちなみに特に何も持ってないですね。
ありがとうございます~、
私最近までストーンの存在を知らなかったという
情弱で、あまり見てないのです(/-\*)
すいません、他の方のブログを
見る時間があまり持てずにいます~(/д\)


> すてん さん

おはようございます(*´∀`)
ありがとうございます!
分かります…IDによっては辛いというか
難しいのありますよね…。
私は全部のIDには行ってないのですが
難しいと聞くIDとか想像するだけで
アワワワΣ(*゚Д`;)となります。
私も色々やらかしているので
挫けそうになりそうになりますが、
頑張りたいですね(つω`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
クラスクエストはソロでやらなきゃならないので
その分ある意味気軽に突撃できましたw
まあ寝転がりましたが(*ノ∀`*)
ユニコーンって確か…その…
ゴニョゴニョな女性しか触れられないっていう…
その…キャッ(*∩ω∩)
でも14では男子も乗りまくりですww


> つばさ・ さん

こんにちは(*´∀`)
なんとか頑張りましたー!
おお、頑張ってますね(⊃∀`* )
軍票、何気につらいですよね。
経験値稼ぎつつ、
少しずつ貯めてチョコボ乗り回してください!


> たまねぎ さん

コメントありがとうございます。
おぉぅ、始められてそしてもうハマっていらっしゃるんですね(笑)
それは嬉しいことです(⊃∀`* )
クラスクエスト、難しいですよね。
同じ白同士、がんばりましょう!


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます。
たまたま同じエリアでずっとマリーがフェイトをしていて
そのおかげでレイズもらえましたw
いつも私がレイズするほうだったので
レイズもらえてほんと助かりました(つω`*)
チョコボとユニコーン、気分で呼び出すのを変えてますw


> ジム さん

おぉお…大変だったのですね(/д\)
新しくソフトを買い直すのも
安いとはいえ勿体ない気持ちになりますよね。
とはいえ、無事に再開できたとのことで
ともかく良かったです(/-\*)
これからマイペースで楽しんでください~!


> ・ハル・ さん

マリーは私を置いてドンドコ進んでいきましたw
クラスクエストとか1人でやるのが多いじゃないですかーw
光っていると、
「きたよ…光ったよ…もうやだ帰りたい」
とか思っちゃいましたw
チョコボ、色んな意味で早く欲しいですよねー。
なかなか軍票がつらいんですよね(。´Д⊂)

URL | スイ #- | 2013/09/19 00:26 | edit

 

こんにちは^^

白魔導士おめでとうございます\(^^)/
倒れてもめげず、大変でしたね~
しかし「やっと、わかったよ」って完全に狙ってつけてますなあw
フリでしょ、あれはw
乗っかったスイさんさすがです^^

ユニコーンとはまたタイトル通り幻想的ですね~
似合ってます\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/09/19 14:55 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~。
結構倒れましたが、
気合いで頑張りましたw
まさかのユニコーンです。
とても優雅で可愛らしいのですが、
乗り方を見ていると
いつみても
『疲れそうな…』と思いながら見ていますw

URL | スイ #- | 2013/09/19 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/17-dc256dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

