04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

分解その後 


く、クリスマスー(゚Д゚)
というわけけでクリスマスです。
一曲貼り付けますので、気分を盛り上げるのに使ってください。







さてさて、そんなクリスマス全く関係ない本文へGO!
前回から始めた『分解』
その後の様子をチラッと書き散らしてみます。


前回までは主に店売りの商品を買ってそれらを分解していました。
でも安く済ませたいなら、本来それらも自作→分解したほうがより安くあがると思います。
しかしそれが面倒でつい店売りで200Gくらいなら…とすぐに楽なほうへ流れるダメな私です(*´ω`*)

しかしスキルが上がってくると店売りの物ではスキル上げに物足りなくなってきます。
というわけで結局

818-3697.jpg
自作するしかなくなります(*´Д`*)


そこで適切なレシピを探し、それを大量生産し、分解という流れへ。
製作にあたり、たくさん作るのに便利な機能があって、

818-3698.jpg
『簡易製作』というボタンを押せば、材料を持っていれば、作る数を指定し、あとは放置しておけば勝手に製作を始めるというとてもとても便利なボタン。

大量生産するのにコレを使わないテはない(*´∀`*)


というわけけで、材料が揃っているのを確認し、簡易制作のボタンを

818-3699.jpg

押せませんでした…。
(*´ω`)ウン…なんとなく予感はしてたの…。

※簡易製作は一度自分が手作業で作らないと押せないコマンドです。





仕方ない。
こうなったら一回手作業で実際に作るしかないか。


では、さっそく。


818-3700.jpg
どっこいしょ。


818-3701.jpg
えー…っと…。



818-3702.jpg
作り方(アクション)忘れた……。


もうずっと製作とかしてなかったから、どのアクションがどの効果なんだったかサッパリだよ(ノ´∀`*)ハッハッハ。


というわけで、

818-3703.jpg
記憶の糸を手繰りながらなんとか製作完了。




818-3704.jpg
ただ『作業』アクション押し続けただけだけど(∀`*)ゞ
品質1%って…!!





しかし一回作っちゃえばこっちのもんだもんねー(´∀`*)
と言わんばかりに『簡易制作開始』

ほどなく
818-3705.jpg
手袋がたくさん出来ました。





さて。
ここまできて、ようやく本来の目的『分解』に入ります。
いま作った物をすぐ分解とか何がしたいんだかよく分からない状態ですが、とりあえずスキル上げのために致し方ない。


818-3707.jpg
失敗を恐れず、


818-3706.jpg
フン…ッ!!



818-3708.jpg
アイテムが戻ってきたァアァァア。



つまり

『作る→分解→(成功すれば一部アイテム返却される)→戻ってきた材料でまた作る→以下ループ。



818-3709.jpg
(戻ってきた材料で)また作ってやらぁあっ!



そんなことを繰り返していると、
スキルが向上し、同じアイテムでも分解成功の確率が気付けば

818-3710.jpg
グッとUP



そうして、また次のスキル上げに適したアイテムに移ります。
分解アクション自体はボタンひとつなので分解自体は楽しいです。
まったり系なので年末年始におススメです(*´ω`*)


※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/25 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

25

コメント

更新早い♪ 

おー さすがっす
がんばってますね

簡易制作の部分 笑いましたw
スイさんっらしいですw

裁縫は私も上げてないので参考にしたいですね♪

頑張ってください。
確かに年末にぽちぽちやるの良いかもしれませんね。。。
寝落ちしそうだけど汗

URL | おでん #- | 2014/12/25 09:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/26 08:45 | edit

 

> おでん さん

自分の作業に集中できるのがいいところですよね(*´∀`)
マイペースで気楽にやりたいときにできる、
ってところが良いところだと思いますw
なので気が向いたときだけやってるので、
かなりゆっくりなペースになると思います(*∩ω∩)
始められたんですねー!
気楽に楽しんでください(*´ω`*)

URL | スイ #- | 2014/12/29 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/170-53e83b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

