05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスマスイベント 


こんにちは(*´∀`)
クリスマスも終わってあっという間の年末です。
しかし年末だなぁと思っていると次は一気に年始に早変わり。

私がこの時期だけ買う雑誌として、テレビ情報誌があります。
今年はテレビジョンを買いました。
別に買わなくても番組表はあるわけですが、
なんとなくこれを買うと年末っぽさがUPするので買ってます(*´∀`)

毎年紅白を惰性で観ているわけですが、
最近は紅白を録画して他の番組を観たりしています。
紅白は観たい部分だけ観るのが最近の好みです(*´ω`*)

年始のドラマで『オリエント急行殺人事件』があるようなので、
それがちょっと楽しみだったりします。
それにしても誰かポワロ役をやるんだろうか…。





さてさて。
そんな年末年始が間近になるなか、
FF14ではちょっと過去にさかのぼります。

少し前から年内、星芒祭というイベントが行われています。
要するにクリスマスイベントです(*´∀`)
イベントをやってきたのでその様子をチラリと書き散らします。


イベントといえば~


818-3720.jpg
野外堂。
期待を裏切らないクリスマス飾り(された野外堂)


そこでNPCから話を聞いていくと、
居住区へ行けと言うので自宅があるラベンダーベッドへ。

そしてそこでもNPCがいるので話しかけると、


818-3721.jpg
サンタコス、貰えました(*´ω`*)



しかし自分で言うのもなんですが、
私が着るとなんか若干ゴツイというか…
私単品だけ見るとそうでもないように思うんですが、
同じコスをしているNPCと一緒に並ぶと



818-3722.jpg
ね?
なんか私ゴツくなーい?^^^^^^^^^

みたいな。
現実ってシビアね…。





そんな切ない気持ちでイベントを進めていきます。
どんな内容かザッと雑に説明すると、

『クリスマスツリーのところに子供が書いたカードがあるので、それをサンタコスをして取ってきて、そのカードとプレゼントをクリスマス委員の人に交換してもらい、プレゼントを子供に渡しに行く。その報酬として石をもらう』

といった感じです。
石なんてもらってどうするの?という感じですが、その石を集めて自分の欲しいアイテムと交換するといったものです。

818-3731.jpg
アイテム交換リスト↑
マメットから装備品、家具、ケーキなどなど。
黄、青、赤、緑の石を集めてそれぞれ交換。



しかしこの石の入手方法がなかなかの曲者。
どんな感じかというと、

818-3728.jpg
818-3729.jpg

そうです。
デイリークエスト扱いなのです。
つまり1日に1度だけ、その場で何個も石を取れるというわけではないのです。



デイリークエストは、
818-3727.jpg
3か国それぞれの居住区を受ける事ができるようなので、
一日3回まで可能。



しかし私は自宅のあるラベンダーベッドしか行った事がないので、
加えてこのものぐさの私はラベンダーベッドだけで済ませる事にしました(*´Д`)




そんな流れでデイリークエストを受注すると、クリスマスツリーを漁ってくるように言われます。
肝心のツリーですが、クリスマス委員会が用意したツリーがすぐ傍にあり、


818-3723.jpg
これを、


818-3724.jpg
ゴソゴソゴソ


と漁るとカードが取れます。
このカードを委員の人に手渡せばいいわけですが、
問題は漁るツリーによって最終的にアイテムと交換する石の色が違う事。

この委員会が用意したツリーだと緑の石しか取れない(と思います)
しかし赤や青などの石も取らないと欲しいアイテムが取れません。
じゃあ赤などの石が取れるツリーはどこにあるかというと、
緑の石をある程度集めるとツリーと交換できます。

818-3732.jpg
↑こんな感じ。

このツリーを自宅の庭に飾ることが可能。
そしてこのツリーから赤や黄色などの石が取れるのです。




となると、

818-3733.jpg
注:他人の家です↑



818-3734.jpg
ジィー。


よし、今なら誰もいないな…。



|゚Д゚)))コソーリ




818-3735.jpg
ゴソゴソゴs




818-3736.jpg
カードゲットだぜ~。




又は、



818-3737.jpg
今日のターゲットはこの家にしよう…。




818-3738.jpg
ヒッヒッヒ(´∀`)



818-3739.jpg
ゴソゴソゴソゴs



818-3740.jpg




という感じで他人の家のツリーを漁って石を集めます。
別に悪い事をしているわけではないのですが、
住居不法侵入感が半端ないです(*´ω`*)マジで。

ゴソゴソしてるときにテレポで住人が戻ってきたら一瞬の緊張感が生まれることは否めない…!
運営側の強制ご近所交流への流れの意図を感じずにはいられないこの石集め。




そんなこんなで石を集め、
とりあえず交換した装備品は


818-3741.jpg
星がちりばめられたブーツとタイツ。



そして
私がてっきり頭の飾り(羽的な)だと思って交換したら



818-3742.jpg
ヒゲだった。

しかもサンタのヒゲっぽいヒゲなら分かるが、このヒゲってなんですか、


dari.jpg
ダリですか?


とかツッコミたくなるヒゲをゲット…(*´ω`*)



以上、そんなクリスマスイベントでした。



それでは、みなさん

818-3725.jpg
良いお年を。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/30 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

30

コメント

不法侵入wwww 

このイベント最初わけわからなかったです!!wwww

まぁいまは不法侵入しまくりですけどね(*`∀´*)

スイさんも、良いお年を!!!
来年もブログ楽しみにしております(´。・v・。`)

URL | おでん #- | 2014/12/31 12:37 | edit

 

祭りの初めだと、他人の家に人がいて、ツリーを触ると反応されて驚いたものです。

URL | Yhkino #KfTpnW2E | 2014/12/31 15:58 | edit

 

> おでん さん

私も最初よく分かってなかったのですが、
他人の庭に入らなきゃ取れないと分かった時は
若干の抵抗がありましたw
ありがとうございます、
マイペースで頑張ります(*´∀`)


> Yhkino さん

最初の頃は大変そうですね。
私は結構ちょっと時間が経ってから始めたので、
ツリーのある家がそこそこあったので
誰もいないのを確認して忍び込みました…。

URL | スイ #- | 2015/01/08 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/171-4014a727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

