04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハウジング内装編 


こんにちは(*´∀`)
3連休明けの憂鬱をこのブログで吹き飛ばし…せないかもしれない内容ですが(´・ω・`)
気分転換くらいになれたら幸いです(*´∀`*)

せっかくの3連休でしたが、主にレンタルDVD観てました(・-・*)お金ないからね…ッ!
年末年始ムードで散財したツケが回ってくる今日この頃です。

とはいえ、レンタルDVDが大好きな私なので問題ないです。
今回借りたDVDはどちらも海外ドラマで

revo.jpg
『Rebolution』

suits.jpg
『Suits』


スーツはまだ1巻しか観てないんですが、結構面白そう(*´∀`)
レボリューションは…
レボリューションのおおまかなあらすじを書き出すと、
ある日突然電力という電力全て失われ、それから15年後の世界という感じなのですが…
なにせ電力がない世界なのでみんな戦うとしたら弓や剣や旧式の銃くらい。
主人公はある日軍隊に父を殺され、弟が連行され、叔父の力を借りて弟を奪還しようと旅に出るわけですが、軍隊との交戦ややり取りで毎回毎回いつも誰かしらの知り合いが人質に取られる→助けようとする、の繰り返しで構成されていて、つい観ていて『また人質か( ゚Д゚)』と口に出ます。

如何せん基本電力がないもんで、どうしても人質を取って相手の言うことを利かせるみたいな手段になっちゃうようです。
途中からある事情でちょいちょい電力が使われていってるので、まだ観てないのですが、人質物語から変化があることを祈りつつ続きを観てます。






そんなどうでもいい雑談はこのへんにして本題へ(*´д`*)
といっても最近ちょっとゲームがそんなにできてないので、あまり書き出すことがない(正直者。
詩学集めもかなりサボっちゃってます(*´ω`*)
しかも一度サボり出すと

……ま、いっか(*´∀`*)

という気持ちにドンドン変化していって、以前は週制限まで貯めないと気が済まなかったのに今では無理せずにやりたいことだけをやってます(´∀`*)
なんかまぁいずれ貯まるし、別に急いでもやることないし、気楽にいこうぜ(*´ω`)b みたいな。
まぁやることないっていうか、やること見つけようと思えば山ほど見つかるわけですが、やりたいことかと言われればやりたくないことなのでやらなくていいんじゃない?(*´Д`*)みたいな。



そんなモッタリ(*´ω`*)な感じで、ハウジングの様子を書き散らします。
今回は内装編です。

なんやかんや1階のリビング的部分ができました。
なにせSサイズなので1階部分もひと部屋しかなくて狭いなかですが、なんとかそのなかでくつろげるスペースを置いてみました。



818-3753.jpg
我が家の団欒スペース。


818-3754.jpg
って椅子が2脚しかないっていう…。
なにせ狭いのでたくさん物を置くと歩くスペースがなくなるので…(*´ω`)

茶と赤を基調として選んでみました。
本当は大きめのソファとか置けるといいんだと思うんですが、そんなスペースをうまく作れないハウジング素人(ノ´∀`*)
まあ我が家はそんなに人も来ない&いないからね!



818-3755.jpg
椅子の前にこんな物↑も置いてみたんですが、これの用途は私的には足置きのつもりです(椅子に腰かけて足を乗せる感じの)


しかしちょっと油断すると、



818-3763.jpg
うん(*´ω`*)ダヨネ-。

本来コレ、腰掛けなので、あくまでも膝置きはなんちゃってです(∀`*ゞ)



というわけで気を付けて座ると…

818-3764.jpg
こんな感じ(*´∀`*)
これで足を目の前の椅子に乗せられたらグウタラの出来上がりなんですけども(*´ω`*)


それは脳内だけってことで実際は


818-3765.jpg
ふんぞり返ってます(*´ω`)






他には、

818-3766.jpg
マンドラゴラの間接照明。


ボタンを押すとちゃんと
818-3767.jpg
消えます(*´∀`)
いや~、よくできてる。高かったけど良い買い物した!

って、コレを買った時には照明だと知らなかった事実はなかったことに(*´ω`*)
マンドラゴラの可愛さだけに惹かれました…。





可愛さに惹かれたといえば、こちらも

818-3769.jpg
その名もドリンキングアプカル。
首が前後に動いて、お水を飲む様子が愛らしい(*´Д`*)


例え、


818-3768.jpg
アプカル買ったらお金がなくなって棚がスッカスカでもいいのさ…(切実。



以上、ハウジング内装でした!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/13 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

13

コメント

おー!団欒スペース♪ 

内装いいですね♪
足を伸ばして、だらーんとしたくなりますねぇぇヽ(´▽`)ノ
壁の照明もなんか雰囲気でてて好きです!!

それにしてもスイさん、
結構お金を使って・・・|ω・)ジー

海外ドラマ最近見てないから、こーいう情報嬉しいですwwww

URL | おでん #- | 2015/01/13 14:53 | edit

 

こんにちはー^^

大分家具も揃ってくつろぎのスペースができてきましたね(・∀・)
アプカルがかわいい・・w(お高いんでしょうw

うちの自宅にはサボテンダーのランプがあります、灯りをつけると針を飛ばすというww
けっこうかわいいのでオススメですw(値段は忘れましたw

URL | アクリス #- | 2015/01/13 16:36 | edit

 

> おでん さん

団欒が必須ですよねーw
節約しようと思ってる割に、
気に入った家具があるとつい買っちゃうんですよね…。
といってもすごい高いのは買えないので、
買える範囲でしか買えないんですけどw


> アクリス さん

こんにちは(*´∀`)
サボテンダーのランプは針飛ばすんですか!?
いいなぁ(*´Д`*)
それも欲しいですねえw

URL | スイ #- | 2015/01/14 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/174-e0d32d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

