06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チョコボを 


こんにちは(*´∀`)
私は食べやすいのでおにぎりが好きなんですが、
そのなかで具はおかかが結構好みです。
しかしそのおかかの在庫が少な目で売り切れている事が多い今日この頃です(*´Д`)
昔はシーチキンとかのが好きだったんですが、最近おかかに目覚めました。




そういえば、パッチ2.5トレーラーが公開されたようで、観てみたんですが
1人だけ本気で怖いボスがいませんか。
一瞬別ゲーかと思いました。

何もここまで

patch.jpg
怖くしなくても…ッ。
夢に出そう。





さてさてサラリと本題へ。

我が家の庭にずっと放置されている

818-3770.jpg
チョコボ厩舎。

チョコボがいないので、もはやただの小屋(*´ω`*)
当初、厩舎さえあればすぐにチョコボを入れられるのかと思いきやクエストをこなさなければ出来ないと分かり、そのまま空っぽ(*´ω`)
ゆえに厩舎はあるのにずっと野宿生活?のMy チョコボ。主は家が出来たのに…そりゃああんまりな仕打ちじゃありませんか( ゚Д゚)
それに…My チョコボを染色したいし…(本音。



というわけで今更のように一念発起し、
クエストを受けに行ってみました(*´∀`)



818-3771.jpg
ぜひお願いします。
育成方法を教えてください。
特に染色のあたりを…。


818-3772.jpg
厩舎なら大分まえに…。


厩舎が置いてあることが条件のようで、
ここはクリア。
さらに話を聞いていくと、

818-3774.jpg


というわけで、
チョコボがキレイ好きだからココのゴミを拾ってください、と分かったような分からないような理由から



818-3775.jpg
ゴミ拾いに励む。


818-3776.jpg
それにしても、
チョコボはキレイ好きとか言ったわりに、


818-3777.jpg
ゴミが落ち過ぎでは?(;・∀・)


ゴミを全て拾い終わり、報告。

818-3778.jpg
マジックブルーム?
ナニソレ(;・∀・)
お掃除道具を自分で用意しとかなきゃいけないってことかな?
どこかで店売りとかしてそうな気がするから、あとで調べておこうφ(゚∀゚ )






その後、チョコボのエサのことを本当にサラリと教えてもらい、
続いては訓練について。


818-3779.jpg
ふむふむ。
訓練→エサって感じね。


818-3780.jpg
そうですよね、
やっぱり一把99円の菜っ葉より、一把489円のオーガニック菜っ葉がいいってことですよね(リアル。



というわけで、
実際に近くにいる『リトルレイア』というチョコボを訓練してみることに。


818-3781.jpg
おぉぅ、お前がリトルレイアかい。
リトルなわりにあまりリトルじゃないけど、可愛いよ…(*´д`*)チョコボは皆可愛い。


さて。
じゃ訓練しようか。


すると、
いきなりくり出される

818-3782.jpg
チョコキーック!!!!!!


なんて愛らしい太もも。
可愛いのぅ…(*´Д`)ハァハァ


リトルレイア<チョコキック見せてやったでしょ、次はアナタの番よ?


という幻聴が聞こえてきたので、


818-3783.jpg


すると、


818-3784.jpg
喜びの舞。




これで全ての説明が終わったようで、クエスト完了。



って…肝心の染色について特に何も聞いてない気がするんだけど…?(;・∀・)


と思ったら、最後に


818-3786.jpg

これだけ↑

ggrksと言われてるかのような説明(゚Д゚)っぷり!
もちろんggrます!!


以上、チョコボを厩舎に入れようクエストでした!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/15 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

15

コメント

おお!染色の旅ですな! 

自分でクエストやってないから、たのしく読ませていただきました♪♪

スイさんは、チョコボ何色にするのか楽しみに待ってますヾ(^v^*)ノ*+

マリーさんのチョコボは・・・|ω・)ジー

URL | おでん #- | 2015/01/15 16:11 | edit

 

ハウジング楽しそうでいいですのぅ
どこかFCはいればいいのかもしれませんがなかなか踏み出せませんw
そして侵攻1で仁義無きニード勝負で荒みそうです…

URL | 通りすがりのルガ♀ #- | 2015/01/16 14:33 | edit

 

> おでん さん

何色にしようか迷いますね~w
マリーもクエストやってませんでしたw
クエスト簡単だったので、マリーにも勧めておきましたw


> 通りすがりのルガ♀ さん

ハウジングは楽しい&癒しな感じです~。
金銭面的にはまったく癒しではないんですがw
FC入るのって躊躇いますよね。
私もあまり気軽に入ったりできないほうなので…。
侵攻編ということはCFですか?
ニード勝負は辛いですよね、
私は白なのでいつもニード勝負で
それも諦めの境地に達してきましたw

URL | スイ #- | 2015/01/18 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/175-b69fb2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

