06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヴァレンタインですってよ 


今年もやってまいりました、ヴァレンタインデー。
みなさんはチョコあげたりもらったり作ったり食べたりしましたか?(*´∀`)こんにちは!
私は食べるなら毎年、いや毎月してますキリッ。




そんなヴァレンタインイベント、
今年もFF14で実施されました。
その様子をネタバレと共にお送りします。



相変わらず始まりは

818-3889.jpg
グリダニア、野外堂。
そこいらじゅうに真っ赤なハートがキラキラしております。


去年もお世話になったヴァレンティオンといえばリゼットちゃん。
に、まず話しかけて今年もヴァレンタインのお手伝いをすることに。
今年のお手伝いの内容は、

818-3890.jpg

というわけで、
告白ができない人のお手伝いらしい。



どんなお手伝いかと言うと、

818-3891.jpg

まさかの『告白したい相手の居所を探す』ところからΣ(*゚Д`;)



818-3892.jpg
中央森林ですか…
まぁそれだけでも分かるなら…。



というわけで、
彼女に手渡された荷物と共にまずは中央森林へ向かってみよう(*´∀`)
さっそくテレポ


と思ったら、

818-3893.jpg
ん?
なんだこれ?


知らぬ間にテレポ無料券みたいな物が懐に。
なるほどコレを使ってタダで移動してくれ、ということか!

な、なんか普段にないこの優しさ…:(;゙゚'ω゚'):
やはりヴァレンタインということで運営さんもプレイヤーに愛を…?


などと思いながら、
もちろんありがたく無料券を使い、中央森林へテレポ~。



そうして中央森林でそれらしき人物を探して歩かなければならないのですが、面倒過ぎて我慢がならなくなったので、パソコンをカチャカチャして大幅に楽するルートへ ~(´∀`~)スズスィー


目的の相手の名前が判明し、探してみるとテレポしてすぐ目の前のところにいるではないですか。
話しかけて、

818-3894.jpg
荷物を手渡すと、
あとは自分でどうにかすると言って去って行ったので、私もグリダニアへ帰還。



すると、



818-3895.jpg
も う 、 う ま い こ と や っ て た。


素早ッ∑(゜∀゜)








そんなこんなで、
他の2か国も同じように告白したい人をくっつけて歩き、
3か国全ての告白を成功させてグリダニアへ戻ると、

818-3903.jpg

818-3902.jpg

なんとヴァレンタイン実行委員会の人も同じように告白したい相手を探してるではないですか。


うーん…
愛らしい口調で品があって貴族の地位を持つ女性…


…か、な…?(*´ω`*)


……(*´ω`*)……





ハイ!茶番はここまでってことでね!
そんな条件だけじゃ分かるわけないよぅ。



と思ったら、
なんか後方にいるリゼットさんの頭にマークが……?

話しかけてみる。


818-3904.jpg

818-3905.jpg
リゼットちゃん、素の言葉遣いがダダ漏れてますよ。


じゃなくて、
オフトファンスさんがですね、
昔助けてくれた女性を探してるんですよ。
リゼットさん、なにかご存知なんですか?



818-3906.jpg

引っ掛かるものの、結局分からないらしいリゼット。
他のスタッフに聞いてみてくれ、とのことで他の人に聞いてみると…




リゼットがいる場所にオルトファンス本人が現れ、

818-3907.jpg

探していた相手はリゼットだと言うではありませんか。
それに対し、リゼットは

818-3908.jpg


818-3909.jpg

ほんとにどうして気付かなかったのか…



818-3910.jpg
この距離で。
近いよ!!
しかも同じスタッフだよ!!!






さて、ここからは2人のコント、じゃなかったイチャイチャっぷりをご覧ください(*´ω`*)


818-3911.jpg
818-3912.jpg
818-3913.jpg
818-3914.jpg
818-3915.jpg
818-3916.jpg
818-3917.jpg
818-3918.jpg
818-3919.jpg
818-3920.jpg
818-3921.jpg
818-3922.jpg


リゼットちゃん、ツンデレェエェエ!!!!!!
これはファンが増えますわー。

ということが分かったヴァレンタインイベントでした(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2015/02/16 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

16

コメント

ツンデレヽ(*`Д´*)ノ 

ツンデレェェェ!!ヽ(*`Д´*)ノ

見習いますかなwwww


相変わらずイベントブログ見やすくていいですぅぅヾ(*´∀`*)ノ
リゼットちゃん……洋服ちょーだいよ(>︿<。)

URL | ちくわん #- | 2015/02/16 09:27 | edit

 

イベント初日にやったため
私はその日の活動を全て中止して
想い人を捜すはめになりました。

URL | Yhkino #KfTpnW2E | 2015/02/17 12:39 | edit

 

> ちくわん さん

見習うの私は難しそう…ッw
イベントブログ、
SSばっかりになっちゃうんですけどねw


> Yhkino さん

初日は大変そうですねー!
人探し、なにげにすごく大変そうだなあと思って
ついにはズルをしてしまいましたw

URL | スイ #- | 2015/02/18 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/184-8c793f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

