08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初チョコボレース 


先週はついにゴールドソーサーが解禁!
その後みなさまいかがお過ごしでしょうか(*´∀`)こんにちは。



私は初日はログインできず、
その後もあまり時間はたくさん取れないながらも
チョイチョイと主にゴールドソーサーにいます(*´ω`*)

ゴールドソーサー→CF申請→CF→ゴールドソーサー 以下ループ みたいな(*´д`*)!




そんなゴールドソーサーの様子を適当に書き散らしてみます。

ゴールドソーサーには色々な施設にイベントがあるわけですが、
とにもかくにもゴールドソーサーで遊ぶためには『MGP』というポイントが必要です。
これは1MGP=10ギルで交換できて、500MGPまでならいつでも交換可。
これらを貯めて自分の欲しい景品と交換したり、施設内で遊んだりします。





さてさて、様々な施設のなかから今日は

818-3955.jpg
チョコボスクエアの様子を…!


チョコボスクエアとは、チョコボレースが開催されている場所。


まず受付から

818-3956.jpg
馬主ならぬ、羽主(*´ω`*)


818-3957.jpg

818-3958.jpg

同時にこの場で自分のレースチョコボをオスにするかメスにするかも決めます。


そうして自分のレースチョコボを入手するため、
一旦ベントブランチ牧場へ。

話しかける程度ですぐにレースチョコボをもらい、
ゴールドソーサーに帰還。


そうして次は

818-3959.jpg
レースチョコボに名前をつけます。

苗字・名前の組み合わせで、
色々な候補から選択して名づけます。



その後
レースの操作方法などのチュートリアル。

818-3960.jpg
チョコボのスピードの出し方や


818-3961.jpg
レース道中にあるパネルの内容説明など


一通り試し、


818-3962.jpg
実際のレースへ!

まず未勝利クラスに登録。
このクラスで更にいくつかあるコースのうち、ひとつを選択。




そして

818-3963.jpg
いざ初出陣!!!!!


818-3964.jpg
コースの飾り付けがまた可愛い(*´Д`*)



818-3965.jpg
各チョコボ、ゲートに入り…


818-3966.jpg
スタート!!!!!!!



コースにある宝箱を取ると、色んな効果のある物が入っており、
それを駆使しながら更にチョコボのスタミナの調整をしながら爆走します。



大体3分くらい走って


818-3967.jpg
ゴォール!!!!!!!!



順位は

818-3968.jpg
こんな感じで表示。
5位とかビミョー(*´∀`*)


ついでに
818-3969.jpg
MGPもゲット。
出走代が確か10MGPだったので、なんとか黒字。



しかし私のチョコボ、名前が…(*´ω`*)
オスなんですどね…(*´ω`*)フフフ。






その後もレースに出走し、

818-3970.jpg
ゴール直前で

818-3971.jpg
スタミナが

818-3972.jpg
切れて可哀そうなチョコボ(´;ω;`)
ハァハァ言ってます。


スタミナの調整ってかなり大事…!
かといってスタミナを残しすぎると勝てない…!




さらに出走し、

818-3974.jpg
前に誰もいない…!


818-3975.jpg

818-3976.jpg
ようやく1位(*´∀`)


もらえたMGPは
818-3977.jpg
ちょっと増えた!



ついでにチョコボのランクもあがって

818-3978.jpg
ランク3。


ランク10になると後天性アビリティなるものを、なにか覚えるらしいので、ともかくそこまで地道に時間あるときに出走してみたいと思います(*´∀`)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2015/03/02 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

02

コメント

 

初日にあのベンチブランドにいくと
再びゴールドソーサーに入れない人が多数いたとかw

URL | Yhkino #KfTpnW2E | 2015/03/02 08:20 | edit

おお!レース♪ 

わたしもまだレースは五回ぐらいかなぁ~
カードにハマりました( *´艸`)

相変わらず説明しっかりしてますね!スイさんは!!!

わたしもランク10までがんばります。
_(^∞^」∠)_≡≡≡≡≡

URL | ちくわん #- | 2015/03/02 12:12 | edit

 

> Yhkino さん

初日はゴールドソーサーに入れなくなったり
してたみたいですねーw
チョコボもらったのに
レースに戻れないって切ないですね。゜(つω`)゜。


> ちくわん さん

カードですかー!
カード集めってハマる人はハマるんでしょうねw
私はあんまりコレクション的なモノには興味がなく、
さらにカードの対戦が得意じゃないようで…w

URL | スイ #- | 2015/03/09 02:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/188-99b1e59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

