09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チョコボの成長 


なんだか気付けば卒業シーズンですね(*´∀`)こんにちは。
というわけで、特に意味もなく好きな曲を。









そんな時期ですが、
エオルゼアでは少し前に導入されたゴールドソーサーにいる時間が長めで
全然卒業っぽさとは程遠い場所にいます(*´ω`*)


といっても最近ちょっとリアル都合で
あまりログインできない事が多く、
思ったようにゲームを進めることができないのですが、
そこは考えても仕方ないことと思って我慢中(*´д`*)




そんな限られた時間のなか、
ちょびちょびと続けていたチョコボレース。

なんとかランク10になり、
ついに


818-3979.jpg
レースアビリティなるものを習得しました!


818-3980.jpg
生まれつき覚えているアビリティと、
成長してから習得するアビリティと2種類あるようですが、
今回覚えたのは成長してから覚えたアビリティ。

生まれつき覚えているアビリティは両親から受け継いだりするようです。


ちなみに、
アビリティには色んな種類があって、
どんなアビリティを覚えるかは
『覚えてからのお楽しみ』みたいな感じでその場にならないと分かりません(*´Д`)


そんなわけでどんなアビリティを覚えちゃうのか分からないということは、
すんばらしいアビリティも覚える可能性があるなか、
ぜんっぜん使えないアビリティを覚えちゃう可能性もあるというわけで…


そんな時は!

818-3981.jpg
↑にも書いてあるように、
『レーテー水』という水を使用すれば、
なんということでしょう、せっかく覚えたアビリティをすっかり忘れてしまう、という
レーテー水という、まるで(ワス)レーテー水みたいな、一瞬インチキ商品?と思ってしまう商品名なことをこれまた忘れてしまうような抜群の効果が!!



ちなみにこのスゴイ水は

818-3983.jpg
8000GPMで売られています。
正直高め。





そんなこんなのアビリティ。

では、私のレースチョコボが覚えたアビリティをここでご覧に入れましょう。

コチラです!



818-3982.jpg

『チョコイーズ』


……(*´ω`)…


効果は、もうウロ覚えですが
確かヘビィになったらHPがちょっと回復するだかそんなような…(違うかも。


とにかく一目みて分かることは

『あ…。こりゃ使えないやつだわ…(*´д`*)』



逆に使える覚えて欲しいアビリティは、
『スタートダッシュ』や『チョコケアル』みたいな
具体的に役に立つもの。




と、いうわけで
即座に


818-3984.jpg
レーテー水、お買い上げ(*´ω`*)



そしてすぐにチョコボにレーテー水を飲ませた?それとも頭にかけた?のかは調教師だけが知る事実。
無事


818-3987.jpg

忘れ去りました!(*´∀`*)





そうしてその後
覚えたアビリティは……




818-3988.jpg

チョコケアルー!!!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


うん、うん、これなら…!
ダッシュ程じゃないだろうけれど、
もうこれで…!!!


お金もないから…ッ(切実。




そんなこんなのチョコボレース。
もったりと時間があるときにやっていこうかなと思います(*´ω`*)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2015/03/09 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

09

コメント

 

レーテ水が8000もしてたら
私は破産してましたw
チョコダッシュを覚えさせるのに
20回は買いました。
感無量です。
でもまだランクは28
スローペースでやってます。

URL | Yhkino #KfTpnW2E | 2015/03/09 12:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/11 12:30 | edit

 

> Yhkino さん

ほんとだっ、
一桁間違ってるぅうぅうΣ(*゚Д`;)
2、20もですか!?
ともかくも、ダッシュおめでとうございます(*´∀`)
私は面倒になってケアルで妥協してしまいましたw
チョコレースはマイペースがいいですねw
私もやりたいときにだけやるようにしてます。


> 通りすがりさん

ありがとうございます、
チョコレース系アイテムは高いとはいえ
8000とかないですねw 水にw

URL | スイ #- | 2015/03/15 00:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/189-5ea78768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

