06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近 


こんにちは(*´∀`)
最近のリアルのしんどさを表すなら


818-4003.jpg
↑こんな感じヾ( ・∀・)ノ 

耐えろ…耐えるしかない…ぐぬぬ…ッ。


みたいな!
まぁゲームだと

『もうおしまいだーヾ( ・∀・)ノ 』

ていう場面なんですけど(*´ω`*)
何度この画面を見たことか。
そして戦闘中、何度途中で

磯野~、もう仕切り直そうぜー(*´∀`*)
最終壁まで残りHP80%以上って…!

みたいな気持ちになったことか。
そしてもう行きたくありません(*´Д`*)だって長過ぎィ!!


そんなわけで色々と余裕がない私に贈る一曲。
って自分にかよ!って感じですが(ノ´∀`*)


Happyな人がそばにいるとこっちまでそんな気持ちになってくる不思議!





さてさて大した話ではないですが、本題に移ります。
最近はちょっとずつログインできるようになってきました。
しかもバハムート真成編が週1制限ではなくなったので、
取れてない装備を求めてPTに入ったりしています。
気軽に行けるようになったせいか、PTが完成するのも早くてとても助かります。

でもアイテムが出ないのは変わらない(ボソッ。


そんな感じなのですが

818-4004.jpg
ずっと使っていた武器を
(これ結構好きでした)


818-4005.jpg
新調しました(*´ω`*)

黒→白へ、かなり路線変更。
好きなアニメ、マクロスFで例えて言うなら(例えがアレでスイマセン)


sherle.jpg
こんな感じ。

ってどんな感じだよ!というツッコミが聞こえてきそうなので話を戻します。
FF14やっていて更に白杖の見た目にピンときて更にマクロスFの映画を観てなきゃ分からない例えって一体。


この杖、染色ができちゃうらしいので
せっかくの白ですが

私好みに染めちゃうぜ☆(*^Д^*)



というわけで

818-4006.jpg
染色画面。
この最初の画面だと杖が遠くて見づらいので、
杖の部分をアップに……


818-4007.jpg
アーッ。

ってこんな画面アップによくなりませんか。
気を取り直して

818-4008.jpg
いい具合に杖が見える。


さて、ここから好きな色を選択して

818-4012.jpg
髪の色とセットにしよっかな~(´∀`*)


てな具合に色を決めた……
わけなのですが、
賢明なみなさんはもうお気づきかと思います。
選択したカララントがパステルピンクだということに……。

この色はちょっと特殊で、マーケットで売ったり買ったりできない物。
しかしたまによく募集欄で

『染色します』

という売り込みを見掛けていたので、
てっきり『お金を払えば自分がカララント持ってなくても相手が持っていれば売ってもらえ&染色してもらえる』勝手に妄想大爆発させていた私です(*´ω`)


そこでマリーが常々こまめにリテイナーに頼みごとをしては色んな色のカララントを貰っていたので、マリーに頼んで染色してもらおうとしたのですが


818-40131.jpg
みたいな。

結論:自分自身がカララント所持してないと無理でした(*´∀`*)



こうなったら私もリテイナーに持って来てもらうもんねー!!(゚Д゚)

そんなわけで早速リテイナーに依頼。


818-4015.jpg

うちのリテイナーはツンデレなんで(*´ω`*)
こんなこと言っても案外良い物を持って帰ってくるんですよ~(*´∀`)


そして1時間後。



818-4014.jpg

……ウン…
部屋に飾ろうか…な…・(*´ω`)

リテイナーはよくやってくれている…。
ただ、たくさんある持ち帰り品のなかからカララントを持って帰ってきて、さらにそのカララントが自分が使いたいと思っている色ってどんだけ…ッ。

もぅお金で解決させて…ッヽ(´Д`;)ノ ←心の叫び。


そんなわけで私の染色はおざなりになりそうな予感です(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2015/04/07 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

07

コメント

お金で解決・・・ 

カララントはなかなかにムズイですよねぇ
マリーさんがはぁ?というのもうなづけますw

わたしもリテに依頼してますが、欲しいカラーじゃないのが
貯まったりしてます。。。。ゴールドそんなにあってもね。。。ね・・・

武器染色もなかなかに楽しいですね♪
わたしも服装そろそろミラプリしようかなぁぁ~

URL | ちくわん #- | 2015/04/07 14:56 | edit

 

じぇみさん経由でこんばんわ~♪ 初コメです。
 こんな画面があるある過ぎてツボりましたですw
自分も急いでいるとつい股間アップでひとりで気まずくなってます;
自キャラが異性ぢゃなくって少しだけ軽い罪悪感ではありますが、
 同性だと・・・ (;゚;ж;゚; ) ゥプッ! っとww
冷静な時は目的の装備を中心にしてからズームするんですが・・・
 ついね;

URL | Nox' #hSCFVYi. | 2015/04/08 04:06 | edit

はじめまして(*・ω・)ノ 

いつも更新お疲れさまです(*´∀`*)
このブログを見るのが、癒しだったりします。
一番最初の奴は防衛戦ですよね…あれ、3ロールで回しましたけど、役割さえ決めてしまえば何とかなります。多分…タンクは、雑魚の集める位置だとかへいと管理とか。大砲、バリスタやるのが楽しかったです(笑)少数派なんだろうか(*´∀`*)

URL | 真田 #- | 2015/04/12 19:47 | edit

 

> ちくわん さん

カララントの割に難しいですよねw
依頼しても何を持ってくるか分からないし、
欲しい色とも限らないw
ただ染色したいだけなのにハードルが高いです(つω`*)


> Nox' さん

コメントありがとうございます(つω`*)
私も必ずすごい所がアップになって
ohΣ(*゚Д`;) と自分で呟いてますw


> 真田 さん

はじめまして(*´∀`)
癒しになれてとても嬉しいです。
私も読みたいブログなどがあると
その時は気が休まるので、
そういうブログになれたら嬉しいです(*ノ∀`*)
私が防衛線をやった時期が、
初日の次の日とかそんな感じで、
クリアした人としてない人の混在っぷりがすごくて
初見でやってみようという感じと
さっさとクリアしようみたいな感じが混ざり合って
カオスな感じになってましたw

URL | スイ #- | 2015/04/17 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/192-3d8021a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

