09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いざイシュガルドへ! 


818-4049.jpg

からの~

818-4050.jpg

からの~


818-4051.jpg

キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆



というわけで、新ディスク発売であります!
正確にはアーリーアクセス(早期特典)なわけでまだ発売したわけではない…のかな?


新ディスクは、イシュガルドという冬の地方が追加され、それに伴ってメインストーリー・新ジョブなど色々と追加されました!
というわけで、みんなで冬の国へ乗り込めー(*´∀`)


……と思ったら、初っ端から出鼻をくじかれたマリーさんがいますよ?

ログイン戦争に打ち勝ち、メインストーリーを受けて追加されたイシュガルドへ行こうとしたマリーさんでしたが『イシュガルドへ行く権利がありません』とアルフィノに言われて


( ゚д゚)


な顔になっていたよ?


そりゃそうですよね。
事前にちゃんと公式の手順通りにコードを引きかえたり、パッチも当てて、万全だと思っていたら、そもそも追加ディスクを買ってないみたいな事になっているんですから。

そこで確認を兼ねてもう一度手順を見直し、色々とやってみたマリーさんでしたが、結局どこにも見落としなどは見つからず、最終的にマリーさん


もう削除してやる(#・∀・)


とか言い出してました。
まあ怒りは分かるんですが、結局調べてみたところ、同じような感じの人が大勢いたようで、対処方法がすぐ分かりました。
みんなの力ってすごい!

公式に載っている手順だけじゃちょっと足りないっていうのが結論みたいでした。
べつに公式に書かれていなくても自分で分かった、っていう方々もいるとは思いますが、公式の手順のみだけだといまいち分からない感じだったと思います。

公式は指針となるものだと思うので、丁寧過ぎるほど丁寧に細かく書いてくれていてもいいんじゃなかったかなぁ~と思った感じです。
ただでさえPS3,4,Windows、更にダウンロード版、パッケージ版とアーリーアクセスの手順のやり方が違ったりしてややっこしいので、詳細に書いてくれてもいいと思ったところで



818-4052.jpg
イシュガルド着きました(*´∀`)


冬の国なので、もっぱら寒い感じです。
上層と下層に分かれていて、上層は偉そうな貴族のお家が多い感じです。


本当はもっとゆっくり観光をしたいところなのですが、
私も含めて周囲のみなさんも


818-4053.jpg
街の


818-4054.jpg
簡易転移装置と


818-4055.jpg
仲良くなるので忙しい(∀`*)ゞ


しかしいざ都市内エーテライト使おうとすると

ん? あそこに行きたいんだけど、どのエーテライトから行けばいいんだ(*´ω`*)…?

みたいな事になっている私です。
結果何度も関係ないエーテライトを行き来したりして(*´∀`)




さてさて。
イシュガルドですが、寒いところばかりではないようで

818-4056.jpg
こんな感じのところとか


818-4057.jpg
明るくてスッキリ晴れてて


ずっと雪の国ばかりじゃなくてちょっとホッとしました(*´∀`)



主にメインストーリーを進めていっていると、必然的に色んなフィールドへ行かされる感じです。
そして更にそれが私を追い詰めていくことに…。



その話は長いので、一旦切って今回はこの辺で~!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/06/22 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

22

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2015/06/22 09:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/198-4c85977f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

