04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

良い旅エオルゼア 


連休の後の気だるさのリフレシュをするべく、今回は良い旅夢気分じゃなかった、
良い旅エオルゼアをいってみようと思います(*´∀`)こんにちは。








ローディングを超えたら、そこは

818-311.jpg
砂漠。 ヮ(゚д゚)ォ!





一面砂漠が広がるココは夜になると

818-312.jpg
星空が……。


818-313.jpg
綺麗すぎる(*´ω`*)








そんな砂漠ばかりのなかに、ぽつんとある

818-314.jpg
オアシス(色んな意味でニャー)



そんなオアシスに引き寄せられる男たちがいるだろう、と思ったら
『覗かれて困るから助けてくださいニャー』という内容のクエストが本当にあったのでやってみる(*´д`*)



まずは、
818-315.jpg
分かりやすく見ている人。



そして、
818-316.jpg
安らぎを求める男。

安らぎ……?(*´ω`)エロスじゃなくて…?
つか完全な隠れっぷり。


その後ろに、
818-317.jpg
意志の弱い男。

確かに弱いかもしれないね(´∀`*)




さらに、岩陰には
818-318.jpg
集中している男。

集中されても……(*´Д`)みたいな。






こんな感じの男性に注意を促し、
砂漠を後にして次の観光地じゃなくて目的地は

818-319.jpg
ビーチ(*´∀`*)

青い空、白い砂浜・:*:・(*´∀`*)・:*:・




近くに
818-320.jpg
こじゃれた雰囲気の建物(エーテライト施設)。




水着を着てここぞとばかりに遊んでしまいたい気持ちにさせられる場所ですが、
実際には
818-322.jpg
みんなFATE(レベル上げ)に夢中。


818-324.jpg
水辺で戯れているかのようにみえてのFATE(*´Д`)

この場所はリゾート感たっぷりですが、
結構FATEが盛んな場所でした。







そんなリゾート(のFATE)とお別れし、次に辿り着いた先は

818-325.jpg
森。

ていうか故郷に逆戻り。
なぜかというとFATE(レベル上げ)が美味しい場所だから……。
美味しい物を巡るかのように、エオルゼアではFATEが美味い場所を巡る…そんな良い旅夢気分。





この森がどのくらい美味しいかというと、

818-326.jpg
このくらい……。
この、ギッチリ感(*´Д`)



818-329.jpg
このくらい(人が集まるくらい)美味しい場所。

表現すると、ワーとFATE先へ行ってワーっと倒してワーっと戻る、そんな感じ…(*´д`*)
FATE中以外はエーテライトのある場所で休憩するもよし、
なにか敵を狩りながら待つもよし、そんな人たちで溢れる森なのでした。

しかしレベルがあるところまで上がらないとこの森から出られない…
そんなところでもあるのでした(人´∀`).☆.。.:*・゚



ちなみにここのFATEのひとつで、ボス(猫男)をやっていると
途中から後ろに猫娘たちが現れるのですがその子たちの名前が
『○○の情婦』っていう生々しさが…(*´ω`*)アハーン。


そんな裏話?を楽しみつつFATEしまくる森なのでした。







良い旅エオルゼアという名のFATE巡り。
同じFATEに飽きた時などにいかがでしょうか(*´∀`*)←投げかけ。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/09/24 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

24

コメント

こんにちは~ 

スイさんとは進行度が同じようで違うのか、
私はまだコスタに派遣されておらずです・・・ノ(´д`*)
(前に一回迷い込んでしまって、その辺のモンスターに瞬殺されましたがgg)

オアシスのクエストは、なんだか人間味あふれる?クエストですね!

それにしても写真にあるF.A.T.E.待ちはスゴイの一言ですね~(`・ω・´)
範囲攻撃がなかったり詠唱に時間のかかる白魔道士(幻術士)には
かなり不利な感じに見えますが、レベル上げないと出れない?みたいなので、
頑張って経験値を稼いで脱出しちゃってください(^_-)-☆

URL | アーシェ #- | 2013/09/24 11:43 | edit

 

旧版は散々だと聞いてますが新生FF14は面白いですか?

URL |  #- | 2013/09/24 11:48 | edit

 

こんにちは(・∀・)ノ お疲れ様でっす。

LVが足りなくてメインクエが進められないのでFATEぐるぐる回って頑張ることにします。早く50にしたいなぁ。

FF14は50からが本番らしいのでw
武器とかねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

URL | じょにー #- | 2013/09/24 14:13 | edit

 

こんにちは☆
わ~ぉ♪(・∀・)
こんなに沢山の人が集まって…よっぽど美味しい場所なんですね♪
それにすっごく楽しそう♪オアシスにはティンカーベルもいるし(´ω`*)フフッ
画像もすごく綺麗ですね☆

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/09/24 16:21 | edit

 

良い旅夢気分は、最終回でした。
良い旅エルオゼアですか。先日、念願のマイチョコボを入手しました。
でもウルダハのザナラン地方しか旅していません。ラノシアと黒衣森は
メインクエストしかやっていないので一部しか行った事ありません。
南ザナラーンのリトルアラミゴまでたどり着けました。
ザナラーンでは、FATEしても人があまりいません。砂漠で人気がないのか。寂しです。

URL | ジム #- | 2013/09/24 17:34 | edit

 

こんばんはー^^
旅気分を味わえるんですねw

とうとう私も14を始めました^^

装備が黄色くなって 「おおーw」、道士を助けて「おおおーw」
という感じです^^弓なのでグリダニアからです。

まだ初めて2日なので海とか温泉(?)とか行けませんが楽しみですねぇ。
(でも迷子スキルは初日にMAXになりましたw

今の目標は「飛空挺」です^^
スイさんの旅をお手本に頑張ります^^w

URL | アクリス #- | 2013/09/24 22:05 | edit

 

こんばんは(^^)
ようやく朝や夜が過ごしやすい気温になってきました♪

集中している男w後ろからちょっと押してあげたら落ちそうですねww集中しているから落ちないのかな(´▽`)
さりげなく浸かっているチョコボが可愛いです♪

ドラクエもいよいよ仲間モンスターが12月に来ますね(≧▽≦)
ドラクエ5が大好きな私は楽しみです(*´∀`)

URL | ミレナ #- | 2013/09/24 22:11 | edit

 

こんにちは^^

やっぱりグラフィックは相当に綺麗ですなあ。

なんだあの覗きはロマンだと言わんばかりの集団はw
(助さん、角さん)こらしめてやりなさいw

なるほど、FATEってカオスだったのかw
景観に逆らいすぎな・・・w
また色んなところ見せてくださーい\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/09/24 22:46 | edit

 

> アーシェ さん

こんにちは(*´∀`)
コスタはもうそろそろなのではないでしょうか。
と勝手に想像してみたり(*∩ω∩)
白や幻は確かに45くらい?までいかないと
範囲がないので辛いですね~。
マリーがFATEですんごく稼いでいるのに
私は1000くらいしか貰えなくて
なんで!?Σ(*゚Д`;)ということを何度も味わいました(つω`*)
なので禁断のフラッシュで…w
といってもフラッシュでタゲとった結果ボコられる可能性
も考慮したうえでのフラッシュをしないとって感じですw
フラッシュ何回かしながらストーンしたりって感じでしょうか。


>  さん

旧は私もやっていなかったので何とも言えませんが、
新生に関しては普通に今のところは楽しいと思います(つω`*)


> じょにー さん

こんにちは(*´∀`)おつかれですー!
分かります~!
私も気付けばマリーと軽くレベル14くらい離れてて
あれぇ…?(゚ω゚ って感じでした(・∀・)
なので時間あるときにずっとFATE祭りを1人で開催してました。
飽きたらクエストして気分転換をしてました。
ぶ、ぶ、武器は…ぐぬぬww


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
もうぎゅうぎゅうです(つω`*)
あのティンカーベルはたまたま写った人様のものなのですが
まあ写っちゃったし、いっかー(*´∀`)って感じでそのままw


> ジム さん

え、夢気分終わってたんですか!?
なんかずっとやってるイメージなんですがΣ(´Д`;) 
マイチョコボ、おめでとうございますー(* >ω<)=3 
人がたくさんいるFATEはちょっと限定されてきますね。
私的に20代をどこでやろうか迷いました。
23、4くらいまであればギリギリなんとか
グリダニアのクォーリーミルとかオススメです。
35くらいまでいける気がします。
森に隔離されます。


> アクリス さん

こんばんは(*´∀`)
おおぉ、ついに仲間に!
グリダニアといえば同郷ですね(⊃∀`* )
最初はやはり飛空艇ですよね。
それで実際に他の国へ行きたくなります(つω`*)
同じグリダニアなので
何か困ったことでもあれば!
役に立つか分かりませんが!(って威張るようなことじゃない)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
大分涼しくなってきましたよね~。
集中ってww って感じですよねw
その集中力、べつな事に使おうぜって感じですw
ドラクエも12月に色々あるみたいですね~!
12月といえばクリスマスやら年末やらで
リアルも色々とある時期なので
さらに楽しみな感じですね(つω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
そうですね、景色が特に綺麗で
それだけでちょっと癒されたりもったりしますw
覗きがロマンww まさにそんな感じでした(* ̄ー ̄*)
旅気分でいろいろ巡っていると楽しいので、
また新しいところが撮れたら載せますね(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/09/25 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/20-9eb4b162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

