09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メインストーリーの道のりは険しい 


こんにちは(*´∀`)
寒い国イシュガルドに行っている間に、
なんとリアルは7月でリアル夏に入りそうですΣ(*゚Д`;)

そんなこんなのイシュガルド編、
今日も気ままに書き散らしていこうと思います(*´ω`*)


前回も書きましたが、
主に私はメインストーリーをひたすら追いかけています。
というかそれで精一杯という本音(*´ω`)
マリーさんなんかはイベントスキップしまくりで
『私はどうしてここにいるの? この人誰?』みたいな状況で戦ったりしてるみたいですが、
私は基本的にイベントは全て見ているので余計時間が結構かかります。
まぁたまに観てて早く先に進んでくれないかな~(*´Д`)話ナゲー
と思わないでもないです(*´ω`*)


ともかくそんな感じでメインストーリーを辿っていっているのですが、
それだけしていると、結構すぐに

818-4084.jpg

おや…?
メインストーリーのNPCが赤くなったよ…?


【結論】↓

818-4083.jpg

レベル上げて出直してこいやぁ(゚Д゚)ゴルァ!!



ということになります。
簡単にメインストーリーだけ観させてはくれないようです(*´д`*)


そこで仕方なくサブクエスト(街にあるクエスト)をこなしに行きます。
まぁサブクエストも面白い内容のものもたくさんあるし、
その街やその人の生活や状況なんかがよく分かって楽しいです。


……そのサブクエストをこなす数が多過ぎなければ…(*´ω`)


とにかくサブクエストの数が多くて、かといってレベルが上がる経験値も半端なく多くて、ひたすらサブクエストをこなしまくるという状態になるわけですが、これが結構疲れてしまうのです。
べつにそんなに急いでるわけじゃないのですが、それでも疲れる。

なにせ合間には、またしても


818-4080.jpg

出ました、風脈探し祭り(*´∀`)


818-4081.jpg

クエストしながらコレ↑も探して歩く


という2重苦状態。
本当はサブクエストをこなすときに飛べるようになっているとそのクエストを早く進められる(なにせ飛べると直進できるわけで、ぐるっと回って目的地まで行かなくてもいいし、飛べると敵に絡まれることもないので)のですが、そもそもその飛べるようになるためのサブクエストがメインストーリーに絡んでいたりして、そのメインストーリーを受けたいからこうやってサブクエストをやっているわけで、でもサブクエストをするためにも早く飛べるようになりたいわけで…


みたいな、卵が先かニワトリが先か、みたいなくらいのジレンマを心に抱えながらサブクエストを地べたを這いずり回ってこなします(*´д`*)

ふと目線をあげれば、バッサバッサとすでに飛んでいる人たちがいたりして。
それを尻目に必死に地面を走り回るのです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 アタイ…負けない…っ。




まぁ先ほども書いたようにサブクエストはメインとは違った楽しさがあるのですが。
しかし、たまにショッキングなモノもあったりして、

ドラゴンが人間の食べ物が食べたいとか言うので、狩人?みたいな人に相談したら



818-4085.jpg
ワイルドチョコボを狩ってくるように言われ


……嫌な予感(;´∀`)…








818-4086.jpg
……カラッと…揚げられ…




818-4087.jpg

チョ、チョコボ……カラッと…チョコボ…

つか…美味しそうだなオイ…?



とか、そんなショッキングな事もあったり。
他には



818-4088.jpg

人間でいうところの妊婦さんのドラゴンがイライラしてて疲れているので癒すために花を摘んだり。
ドラゴンも花で癒される事実。




他にも色々と、とにかく色々とクエストをこなし、
ふと気付けばリアルでちょっと目を離した隙に


818-4089.jpg

アッー。


フッ( ´ー`)

まぁこんなの日常茶飯事ですから?( ´ー`)y-~~

動じません。



818-4091.jpg

若干の


818-4092.jpg
レ〇〇目


818-4091.jpg

になるくらいです…フッ( ´ー`)

※良い子は分からなくていいですよ!!





そんな感じで、レベルが上がるまでひたすらにサブクエストをこなす日々なのであります。
た、楽しいからいいんですけどね…っ(息切れ)


ではでは!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2015/06/29 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

メイン合間のレベリング辛いですよね…!
後続のためにサブクエ取っておくことにしたのでどうやって上げたらいいか悪戦苦闘の結果、イシュガルドのデイリーモブハントが素晴らしいですよ!
記章も後々必須ですし一種につきリーブと同じくらい経験値が…!オススメです。

URL | 通りすがりのルガ♀ #- | 2015/07/01 16:35 | edit

 

> 通りすがりのルガ♀ さん

レべリング、キツイですねー!
私も後続のためにとサブクエを残したい気持ちがあって
(といっても実際に後続をやるのか…?ていう疑問もありますw)
最近ようやくデイリーの存在に気づきました!(遅い!
時間があるときにチマチマとデイリーを探して歩いています(*´∀`)

URL | スイ #- | 2015/07/05 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/200-178a46da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

