09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

意外なところで 


梅雨ってあけたっけ?
と思うほど毎日暑いです(*´Д`*)
この暑さ…去年慣れたはずだったのに、
もう体が全然暑さを忘れてるぅ!

そんな暑さですが明日から雨とかで
また急に寒くなったらこれまた体がついていかないんじゃ…
みたいな気がするので一枚なにか着る物でも持っていこうかと考え中。


ところで話は全然違いますが、今週の金曜はアニメ『時をかける少女』みたいで
これ好きなんですよね~(*´Д`*)

最初観たときは別にそんなに…って感じだったんですが、
最後のシーンで(2人でいる場面)グッ!と、もってかれた…!! とでもいいましょうか。
ええ、まんまと(*´ω`*)
きゃぁあぁぁあぁ(黄色い歓声
みたいに声に出ちゃうくらいに、彼がかっこよく見えました。
最初はどっちかっつーと角刈り?みたいな男子のほうが良さそうに思えたんですけどね。

それにしても未来の彼のポジションってどんな感じなんだろうといつも思ったり。
若く見えて実は結構良い歳とか?
それとも未来だとあの歳でもなんか研究職ぽいのについてるとか?

私がちゃんと覚えてないだけなせいもあるんですけど、
彼って『来たかったから趣味で来ちゃった☆』的な感じでこっちに来たんだっけ…?
というわけで好きなわりに結構うすらぼんやりとしてるので、
今度の放送で再確認してみよっかなーと思ったりしています。

しかしこんだけ男子2人とつるんでる女子って
まわりの女子からの風当たりがそこそこあったりするんじゃないかなーと冷静な目が。
なんせ男子2人が結構カッコいいと思うんですよね。
それだけで風当たり率UPしそうな予感。


それにしても切ない。
ので、この曲好きです。









というわけで本題へ。

あいかわらずメインストーリーを追いかける私ですが、
追いかける途中で見つけた面白話をチラっと書き出してみようかなと思います。




それはメインストーリーで行かなければならないダンジョン

818-4135.jpg
『図書館』に行ったとき。


私だけ初見だったので、部屋にたまに落ちている本を読みたくて仕方なかったのですが

818-4136.jpg
よ、読みたい…(*´д`*)ウズウズ


しかしノンキに本を読んでいる時間はなさそうだったので、
一通りボスを倒し、すべて終わってから
誰もダンジョン内にいなくなってから

818-4137.jpg
戻って読みました(*´∀`*)わざわざ戻るっていう。




さてさて。
えーっと?
『ある彫金師の日記』とな?
さっそく読ませて頂きましょう。


818-4138.jpg

818-4139.jpg

818-4140.jpg


えーっと…?
つまりこの人、サキュバスが好きで…?
サキュバスを誰かに憑依させて…?
そのサキュバスたんと蜜月を…?
あんなことやこんなことを…?


……( ´ⅴ`)ふーん…。



続きはどうなったんだ?と思い、
近くを探してみると、
また

818-4141.jpg
日記落ちてた。



さっそく読んでみる。




818-4142.jpg

818-4143.jpg

818-4144.jpg


……( ・ω・)…


これは、つまり……



コレ↓(サキュバス。グラマラスなおねぇさん)
818-4148.jpg


を呼ぼうと思ったら
なんでか



↓コレ(イカ男)
818-4149.jpg


ベッドで悩ましげにうねっちゃった、と…?




そんなことって…( ・ω・)…



そ、そんなことって…( ´,_ゝ`)ブ、ブフォッ



わ、笑いごとじゃないんだろうけど、もう我慢できないっ。



。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽ


想像すると笑いが…ッ。

よりによってイカが来るとか…!!!
綺麗なねーちゃん呼ぼうとしたらイカが来るとか…ナイスチェンジです。
その錬金術師が茫然とする様が目に浮かぶようで( ´,_ゝ`)プッ




こんな面白い?ことが書いてある本がある図書館とは、あなどりがたし…!!




メインストーリーでシリアスな場面が多いなか、
普段殺伐とするダンジョン行って癒され?て戻ってきた光の戦士でした(*´ω`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2015/07/16 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

16

コメント

 

スイさん、こんにちは(´∀`)

図書館の日記、私も全部読みましたよ!
私は初見PTを組んで行ったので、4人で読みあさりしながら進み、最初の方は【訳がわからん…】とか、皆で言いながら進みましたが、最後のイカで爆笑してました(笑)
そして、ラスボスのギミックをミスすると、イカが沸くんですよね!
戦闘中に【イカでたっー!w】ってチャットし、笑いながらクリアしたのを覚えています(笑)


最後にスイさん…
イカを呼んでしまったのは、【錬金術師】ではなく、【彫金師】ですよっ!w
そりゃサキュバス呼ぼうとして、イカも来ますよ(*´ω`)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2015/07/16 10:17 | edit

 

ちなみにその彫金師の話はマメット・サキュバスの説明にもちょろっと出てきます。ヽ(`'-'´)ノ

むしろ、ミニオンのほうが先なので、今回はその続きみたいな感じですね。

URL | Aramram #- | 2015/07/19 06:39 | edit

 

> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
読み漁りながら進むの楽しそうですねー(*´∀`*)
最後、イカが出るんですか!
私のときは出なくて、その後も図書館行ってないので
知りませんでしたΣ(*゚Д`;)
きっとその召喚?されたイカなんでしょうね(*′艸`)
れ、錬金術って書いてましたかΣ(゚∀゚*)
なんかそういうのって錬金術なイメージがあるせいでしょうか…。


> Aramram さん

おお、そうなんですか!
物知りですね(つω`*)
今度チェックしてみます(*´∀`)/

URL | スイ #- | 2015/07/23 00:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/204-2b34f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

