07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近 


こんにちは(*´∀`)
ちょっと更新が滞ってしまって申し訳ないです!
実はちょっと病院にご厄介になってきまして…
でももう大丈夫なので、またマイペースですが更新してきます(*´∀`)


そういえば公式では、ブロガーさんたち等で座談会の予定があるとマリーに聞きました。
それを聞いて


Σ(゚∀゚*)!?



やだ…(*´ω`)

もしかして……(*´ω`)

私のところにも連絡とか来ちゃってるんじゃない…?(*´ω`)




とか思いました。

えぇ…思いました…(告白調。



もちろん

来てません……(小声)




は、恥ずかしいィィイ(/ω\)
来てないことが恥ずかしいのではなくて、来てるかもとか思ったことが恥ずかしい…(*´ω`)

いやぁ…もうこのブログ始めてもう2年……。
そんなこともあるかな、ってチラッってチラッて思っちゃったわけなんですが、
まぁ考えてみればもっと呼ばれるにふさわしい方々が盛りだくさんいるってことを一瞬失念しました!
きっと全部暑さのせいですね…(*´ω`*)  っていうことにしといてください(/ω\)






さてさて、そんなわけなんですが!
ゲームはどうなっているかというと


818-4166.jpg
宇宙にいるんじゃないのかよ…!!
ていうか、強えぇぇ…ッ ←私が弱いともいう。



という感じでリスキーモブとかやってます。
これは、

818-4167.jpg
セントリオ記章とかいうのがもらえるのでそれ目当て。


この記章を

818-4170.jpg

こんな感じでアイテムと交換。

そのあと、このアイテムを使って装備を強化する、という流れ。


しかし…その強化する『装備』自体を取るためには法典というポイントのようなものを集めなければならないわけですが、その法典というポイントを獲得できるようになるのが

818-4147.jpg

この↑ダンジョンに行ってクリアした後っていう。


そうです…アイテムレベル142まで上がっていない私はこのダンジョンにまだ行けず、ということは法典ポイントもまだ取れないということで、てことはセントリオ記章をいくら集めたところで肝心の装備がまだ取れないわけで…!

例えていうなら箸は持ってるけど食べ物がない、みたいな!?
切手は持ってるけど封筒がない、みたいな!?
吉Pに会ってみたいけど座談会には呼ばれない、みたいな!?
あ…っ。



ま、まあ、そういうことです(;´∀`)


とはいえ、装備が取れなくてもせっかく記章はとれるので、そこは先に強化アイテムを取っておこうというわけで
モブハントで記章が取れるということなので



818-4168.jpg
久々の


818-4169.jpg
モンハン じゃなかった モブハント( ゚Д゚)!!!


しかしこのイシュガルドエリアでのモブハント、なかなか手ごわかった…。

モブハントは数時間おきに1匹だけわくモンスターを倒すんですが、
人がたくさんいるとあっという間に倒されてしまう。
そうすると倒せない人がたくさん出てしまう。

といった事を少しでも解消しようとしたのか
この時期、なんか鯖がパラレルワールド化してた( ゚Д゚)!!

同じ鯖なんだけれど、エリアによっては1チャンネルとか2チャンネルとかに分かれてて、フレンドが別チャンネルにいると同じ場所に立っているハズなのに会えないというまさかのパラレルワールド。

それがモブハントになると、
例えば『~に〇〇が湧いたぞー!(1チャンネル)』とかいう情報をキャッチすると
その1チャンネルに辿り着けないといけないわけで。
どうやって辿り着くかというと、テレポしてエリアチェンジすれば1チャンネルか2チャンネルのどちらかに辿り着くので、行きたいチャンネルに偶然辿り着くまでテレポを繰り返す、というただの運任せ(*´∀`*) 歩くという選択肢もあるみたいなのですが、それは私が面倒なので却下してました。ていうか歩いてたらどのみち間に合わないんじゃないかなーという理由もあったり。

実際には

818-4175.jpg

こんな感じ↑
1チャンネルに辿り着けねぇぇ…っ。



そんなパラレルワールド化にも負けずに、

818-4173.jpg
でっかいゴブリンだなー。


818-4172.jpg
ちょっと怖いけど、なかなか可愛い。


モブハントしまくり、
装備がまだ取れないのに強化アイテムだけドンドン取ってきました(*´ω`*)
(今はもうパラレルワールドは解消されました)




ちなみに
モブハントで飛びながらモブを探しているのですが、
真下には新蛮神アレキサンダーがよく見えます。
まぁ私はまだ零式とか未知なんですが…


818-4176.jpg


とか思いながら上空を飛んでます(*´∀`)




その後クエストやらでかき集めた装備で
無事

818-4163.jpg
アイテムレベル142キター ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



でも見た目は

818-4164.jpg
びみょー!!!(*´∀`)


でも重要なのは見た目じゃない!
メインストーリーを進めて法典を取れるようになることだ…!!


というわけで

818-4165.jpg

ようやくダンジョンに行けました(*´ω`*)ナガカッターナー(棒。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/05 Wed. 06:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

05

コメント

 

体調復帰おめでとでっすw

もぶはん…良くわかります…あと私がPS4のせいかテレポして暗転中に終わってたとか…良くあります。・゜・(ノД`)・゜・。

ロードながっwってゆーw

暑い日が続きますが無理しないで頑張って下さいね〜

URL | みぅ #- | 2015/08/05 13:30 | edit

 

またまたご無沙汰してます(^^;;
ブログはいつも楽しく読ませて頂いていたんですけどねw

具合のほうは大丈夫ですか?
暑いですし無理をせずゆっくり休んでくださいね。お引越しの疲れが出たのでしょうかね?

私はスイさんとは逆に、法典はあるけど記章が集まらないというw
今回は戦闘系にしろギャザクラにしろ、集めて交換というのが多くてIN時間がなかなか取れないと集まらない仕様が大変ですよね(^^;;
私もあまりゆっくりゲームが出来てないので、のんびりと集めようと思ってます( ´ ▽ ` )

URL | ハル #1zy/x5P2 | 2015/08/05 16:46 | edit

 

> みぅ さん

ありがとうございます(*´ェ`*)
暗転中に終わってるとか、
テレポして飛んで向かってる最中に終わってるとか
下手したら到着したんだけど誰もいないとか
そんな感じでしたよねw
無理しないように気を付けます、
ありがとうございます(*´∀`)


> ハル さん

お久しぶりですー!(*´∀`)
具合のほうは少しずつ回復してくって感じでしょうか(/ω\)
ありがとうございます、
ちょっと忙しいのでなかなか休めないのですが、
あまり無理しないように気を付けたいと思います!
法典はあるけど記章が集まらないか、
記章はあるけど法典がとか、うまくいかないですよねw
そうなんですよね~。
ログインできないとか、しても時間短いとか
そういう時も多々あるわけで…w
日々とか週にコツコツためないとダメみたいな感じだと
法典とか、そういう集める系って難しいんですよねー。
私も、もう開き直って
かなりマイペースにゆっくりやろうと思ってますw
お互いにのんびり楽しみましょう(*´∀`)
またいつでもお話したいですね(*´ω`*)

URL | スイ #- | 2015/08/17 01:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/206-3f6ba1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

