03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

直近の日課は 


こんにちは(*´∀`)
めっきり秋っぽくなってますが、衣替えができてません。
時間のやりくりって難しい…もっとうまいことできないのか…
と最近常々自分のへっぽこさを痛感してます(*´Д`*)

そんなことを考えながらご飯食べてたら
外国の方ののどじまん大会みたいなのをTVでやっていて
そこで優勝していた女性の声がすごい綺麗で・:*:・(*´∀`*)・:*:・
その人が歌ってたこの曲が私的にまたリバイバル。

というわけで貼り付けっ。









さてさて、本題へ!

相変わらずの週制限なわけですが、
ログインがマチマチにできてないので正直厳しいッ(*´Д`)

ので、できることだけやろうじゃないか
これぞマイペースの極み。


というわけで、
禁書集めは

まぁ何かしらやってれば付いてくるさ!( ゚Д゚)y─┛~~

というスタンスにしました。
した、というよりは、そうならざるを得ないというのが的確なんですが(*´ω`*)



では、何を主にやるかっていうと…



818-4203.jpg

アレキサンダーの体内へ…!!!


って


今頃!?



という声なき声が聞こえてきそうなんですが…

※アレキサンダーというのは現時点で一番難しい敵がいるダンジョン?みたいな場所。適当な説明をするとアレキサンダーという一見ロボットみたいなところへ侵入し、1~4層までの敵を倒して良い装備を取るところ。同じアレキサンダーでもノーマルと零式と2つのパラレルワールドみたいな状態になっていて、同じ敵なんだけれどもノーマルは簡単、零式は難しい、とか、なにそれなんてパラレルワールド? そんなダンジョンかも。超ザックリ&適当。



しかも零式(難しくて良い装備がでるほう)じゃなくてノーマル(簡単なほう)なんですが…みたいな!


しかし時間に限りがある身としては、ノーマルじゃないと厳しいものがあるわけなんです。
ノーマルだったら勝手にPT編成(CF申請)してくれるのがあるけれど、零式はまだCF対応してないので、普通に人がPT募集してそれに乗っかるか自分で募集して、メンバーが集まるのを待たなければならないわけで…。
その時間がどのくらいかかるのか推測が難しいし、途中で抜けます、というのも自分的にはいただけない(*´ω`)

じゃあ固定(攻略するためのPT。メンバーが同じ人で決まった日や曜日に攻略する)に入ればいいんじゃない?
という感じもするのですが、決まった日にログインできるかも確約できかねる身としてはこちらも不適格&絶望(*´・ω・)



と、いうわけでとりあえず零式を棚上げにして、ノーマルに通うわけであります(/ω\)





そんなわけで、まずはアレキサンダーノーマル1層。
侵入すると、


818-4204.jpg
なんだろう…なにかこう…既視感が…?


818-4204.jpg
うーん、どこだっけな。




(゚Д゚)ハッ!



makouro1.jpg
みんな大好き魔晄炉…!!!

は、はやく爆破しなきゃ…!



818-4205.jpg
っていうか工場っぽい&パイプむき出し&薄暗い&手すり通路

これだけで立派な魔晄炉の出来上がり(*´∀`*)
えぇ…FF7脳です。
すべてを7に繋げてしまいます。



makouro2.jpg
この蒸気出ているところとか



818-4206.jpg
そっくり。
※注)FF7脳です(しつこい)



どうでもいいんですが、この蒸気に当たると地味にダメージ出るんですが、でも歩いてボスに到着するころには回復してしまう。そんな誰も気にとめないダメージ場所なんですが、それが逆に気になって、蒸気に当たらないように走り抜けてみたりします。


……。


で?っていう(*´ω`)



そんな人知れず努力の蒸気ゾーンを抜けると、最初に立ちはだかっているのが


818-4207.jpg
ドーン。

wakiji.gif
呼んだ? @サクラ大戦。


似てるけども…似てるけども、キミじゃない。
そして分かる人しか分からない(*´∀`*)


脇侍に似ている、その名もファウスト。


単純にこの人を倒せば先に進めるのですが、
その間に


818-4208.jpg
雑魚が湧いてくる。



時間経過とともに次々に

818-4209.jpg
雑魚が増える。



818-4210.jpg
増えすぎて、もはや見づらい…ッ。


早い話が、ファウストを早く倒さないと時間切れよー(*´∀`)

そんな内容です。たぶん。





そして脇侍ファウストを倒したその先に待っているのは……



818-4211.jpg


はてさて!?

といったところですいません、長くなるので持ち越します!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/10/05 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

05

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2015/10/05 04:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/14 18:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/210-76392ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

