04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

実話です。 


さっそく本題に(*´∀`)こんにちは。




以前からメインストーリーは極力内容を控えてきたつもりですが、
話が進んでいくとどの部分もネタバレしそうで何も書けない状態になってきました(´∀`)いやぁ~困った困った。

818-342.jpg
書きたい部分に限って凄まじいネタバレなんだ……。



なので、もはやネタ状態でお送りしたいと思います(ノ´∀`*)本編だけど本編の内容じゃないよ!みたいな。









さてさてレベル上げのFATEを追いかけて辿り着いた雪山ですが、
メインストーリーも同じく雪山に到着。

そこであれやこれやと色々とゴタゴタがあるわけですが、
そんななかで私の撮った記念の一枚がコチラ。


818-343.jpg
(*´∀`*)……何か問題でも?

救助という名の痴○になってますが、まあ気にするな。






他には、

818-344.jpg
お、お助けを…っ!

みたいな題名つけたくなりますが、
別に私を怖がっているわけではありません(多分)
それにしても、度々この姿勢の女性に遭遇しますが、なんていうか……アレですよね(察し)




さらに他には、

818-345.jpg
金目の物はどこだ? ココか?

みたいな。
完全に盗人です。



って、私の撮った写真だとメインストーリーが痴○、恐○、泥○とロクでもないことにΣ(゚Д゚)
上記にも書きましたがネタです! ネタですから(;´Д`)







こんな話ばかりだとアレなので、心温まる話をひとつ。
実話です。(って書くと嘘くさくなるのは何故)

雪山でサブクエストをしていた時のこと。
そのクエストはちょっと高さがある場所までどうにかして登っていかないとクリアできない、
とそういった感じのクエストなのですが、リアルの山登りも苦手な私は勿論ゲームでも登りが苦手だった…。

818-346.jpg
こんな感じの、段差がたくさんあるなかで上に上がれるルートを探し出す。
当然一度落ちたら、また登り直し。



818-348.jpg
登る過程には、アクティブ(襲ってくる)敵も。




そこで、何度も『登る→敵に襲われつつ→登る→落ちる→以下繰り返し』地獄にまんまとハマる私。
そろそろ色んな意味で限界に達しようとしていた、その時。

私のやや前方に立つ1人の女性(キャラ)
見たことがある名前だなぁ…と思ったら場所は違うけれど私がレイズをした方だと気付く。

その方が、ふと私に『手招き』するではありませんか。
よく意味は分からないけれど向かってみると、その女性(キャラ)は走り出し、
段差を少し上がると、また私に『手招き』をしてくる。

私が彼女のいる段差までジャンプで上がっていくのを確認すると、
またその女性は段差をジャンプして『手招き』をしていく。


こ、これは……
私を(クエストクリアの頂上までの行き方を)誘導してくれているのでは…ッ!?(゜Д゜)ていうか明らかにそうだこれ。



そう気付いた瞬間、また緩やかに落下する私クオリティ。
しかし先ほど手招きで誘導してもらったルートを思い出しながら再度ジャンプで登ってみる。
も、途中まででルートを忘れるダメっぷりをも発揮。
違う意味で輝いている私。


誘導してくれた女性も見失い、しかしある程度まで教えてもらったこと、
そしてこんな面倒な事に手を貸してくれようとしてくれた人がいたこと、が
私のやる気に再度火をつけた…!

が、やる気はあっても落下は止められないこの現実が憎い…ッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな調子で再度スタートから登っていくと、先ほどの女性がまた私のところまで降りてきて
また誘導を開始してくれるじゃありませんか。

この方のためにも落ちられない、とルートを誘導されながら
ようやくクエストの場所に登り切り、クエストを完了。



こんな面倒なクエストで、こんなクオリティの私を誘導してくれた人がいたのです。
世の中捨てたもんじゃないです。
実話です。



818-349.jpg
本当に。






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/09/27 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

27

コメント

 

ギルドリーヴに手招きで誘導するのってありましたよね…いえ、深い意味は無いんです。ふと思い出しただけです

URL |  #- | 2013/09/27 06:49 | edit

どうもー! 

スイさん!こんにちは!
スイさんのとる写真は面白いですねww
なんというか・・・シュールというか・・・?ww
最初の写真は痴○というよりラッキー○ケベに近いような?w
二番目の写真・・・ホームレsゴホゴホ、なんかかわいそうなかんじ・・・
あ、あと・・・盗みはいけませんね!!dqの主人公にいってやりたいです!!
実話ですか・・・!!鶴の恩返しを思い浮かべてしまった私///
そして装備がかっこよくなってる・・・あれ?白魔導士ですよね・・・?
あ、それではー。

URL | アリス #- | 2013/09/27 16:52 | edit

 

雪山は、知らなかったのですけど。
昨日、メインクエストでフォールゴウド周辺をうろついていたら
クルザス中央高地に偶然行き雪を発見しました。
ここが雪山なのかな?私は剣術士がレベル29になったばかりでした
がモンスターがレベル30以上を越えていたのでチョコボで一目散に
逃げました。

URL | ジム #- | 2013/09/27 17:54 | edit

はじめまして 

ドラクエブログから来ました。僧侶と白魔してます。どちらも難しく回魔より体力体力体力!な職業ですが鉄の心で頑張ってください( ;∀;)50になってからさすがに白魔仲間が減ってさみしい

URL | しろうさぎ #- | 2013/09/27 18:54 | edit

 

こんにちは^^

ドラクエと違って絵がリアル路線の場合。
ホントにリアルだー!\(^o^)/
いや、仕方ないのは分かりますし、やるのがRPGなんですがねえw

でも後半のほっこりエピソードは和みますね~
この辺はMMOの醍醐味ですな^^
こういう人になれるようガンバります^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/09/27 23:28 | edit

 

こんばんは(^^)月末、金曜日ということでこんな時間まで飲んだくれておりましたw(≧▽≦)

何やら素敵なお写真がたくさんですねww
この写真が男性キャラクターだったらと思うと、かなり危険です(´▽`)お美しいスイさんで良かった♪
オンラインは親切な方との出会いもまた醍醐味ですよねヽ(^o^)丿

URL | ミレナ #- | 2013/09/28 01:35 | edit

 

>  さん

ありましたねー。
私はエールポートでやった気がします。
キキルンを手招きしてました(*´∀`)
可愛かったので覚えてます。


>アリス さん

こんにちは(*´∀`)
なんかああいう写真ばかり撮りたくなる…ゴホゴホッ。
じゃなくて撮れちゃうんですーw
確かにラッキースケベかも?ww
私も恩返しを思い浮かべましたw
特に会話とかはなくて、全部「しぐさ」で会話するっていう
ところがまた鶴ぽいですよね(つω`*)


> ジム さん

クルザスが雪山ですね(⊃∀`* )
エリアを変えるといきなり雪だったりします。
もうすぐ30なんですね、ということはナイトにも
転職可能なお年頃ですね( =①ω①=)
レベル高いところに迷い込むと焦りますよね。
でもチョコボが頑張って逃げてくれますね(⊃∀`* )


> しろうさぎ さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じ白なんですね、きっと同じ苦労をされているんだろうと
勝手にお察しします(´;ω;`)
お互いに何かと大変ですが頑張りましょう(* >ω<)=3


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
かなりリアルですよーw
私は2次元の絵も3次元の絵も好きなので
そこらへんはあまり気になりませんw
そうですね~、色々ありますが
良いこともあるのがステキですよね。
アキトさんならきっとそうなってると思います(つω`*)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
金曜は我慢しないでいい日ですよ!w
そうか! そのテがありましたね…。
男性だったらもっと面白い絵に…。
オンラインは面白い人や親切な方に出会うと
ほっこりしますよね(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/09/29 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/22-9ef1b310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

