07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

50だから 


めっきり寒くなりました(*´д`*)こんにちは。
布団から出るのがつらくなってきたり、
気付いたら喉とか鼻とかつらくなってたり、
そろそろマスクなんか買っておこうかなあ、
という時期に気付いたらもうなってた、そんな感じです。
みなさんも温かくしてゲーム楽しんでください(´∀`*)




とか言いながら、
そんな寒さに不釣り合いな
818-384.jpg
格好の私でしたが(もうただの黒パンツ)

レベルも50になり、めでたく



818-385.jpg
私が季節に追いついた…!

なんとか白装備そろいました(*´∀`*)



ローブなのですが、誰が誰だか分からなくするフードは

818-386.jpg
驚きの被らない宣言。
後ろに下ろしてる…ステキ過ぎ( ゚Д゚)!!




そんな訳でなんとかレベルも50になった、ということで
やらなければならない事がある……。

それは

818-387.jpg
貯めに貯めたフィジカルボーナス30ポイント。
※フィジカルボーナスとはレベルが上がった際にたまに貯まるポイント。
これを好きな項目に自分で割り振ることにより、攻撃力が上がったり頭が良くなったりMPが多くなったりする(らしい)


レベルが上がったその都度割り振ることも当然できたのですが、
ポイントは貯めとかなければ…!という強迫観念にも似た気持ちで全部貯めたままで50に到達(*´ω`*)
リアルのポイントカードも貯めがちです。貯めて大きい物で使うタイプ(´∀`*)
でも大抵途中で面倒になるか忘れがち。意味ない。


白魔道士がどのステータスにボーナスを振ればいいのかイマイチ分からなかった、というのが正直なところで、
さらにはステータス振ったけれど世と逆行した事が後に判明しそれで苦労するのが嫌だった、というのが真実かと思われます。



と、いう経緯でしたがさすがに年貢の納め時。
もういい加減ステータスに振らなければ…!

チラッと調べたところでは白魔道士が振るステータスの選択肢としては、
VIT(体力あがる)、MND(回復量あがる)、PIE(MPあがる)のどれか、もしくはそれらの混合。
のなかから選ぶとステキ白魔道士に近づけるらしい(*´д`*)



と、いうことで私が選んだのは

818-388.jpg
30Pのフィジカルボーナス




すべて
818-389.jpg
VIT(体力)





818-390.jpg
注ぎ込めえぇえぇえ…ッ。


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

スッキリ……(*´ω`)



という感じで体力がこんだけ↑増えました。

選んだ理由としては、戦闘中いち早く転がらない自信がない(゚Д゚)!! コレです。

別に深く考えたわけではなく、白が真っ先に転がるとPT全体がとてもとてもいたたまれなくなるので
それを何とか回避したい耐えられない…ッ! という安易?な考えで振りました(*´д`*)

回復量UPさせたり、MP増やしたりしてみたかったのですが、
どうしても転がる恐怖(というか転がった時のいたたまれなさ)には勝てませんでした…。







とか言っても

818-392.jpg
転がるんですけども(*´σー`)ヘヘヘ、サーセンサーセン。




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/07 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

07

コメント

 

スイさんは貯めていくタイプなんですね。私はすぐに使っちゃうタイプです(^^;; ポイントカードのポイントも、「1円分引いて下さい」とか言っちゃう人ですw

装備も、フードを被らない素敵装備になったんですね〜
私はずーっとフード人生を歩んでます(´Д` )

レベルがカンストしても、まだまだやることが沢山あるみたいなので、頑張ってくださいね〜♪
私もボチボチ頑張ります( ^ω^ )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/10/07 00:31 | edit

 

こんにちは(^^)
ここ数年まともに風邪をひいてませんw○○は風邪をひかないとはよく言ったものです(´▽`)

おお!これぞ白魔、という格好になりましたね♪
フードがおりてて良かったですねw
あちこちのお店でポイントカードくれますけど、たいてい何も貯まらない内に、期限切れとかどっかいった、ってなりません?w

URL | ミレナ #- | 2013/10/07 11:26 | edit

 

おお!もうLv50なんですね!! す、すごい
自分なんてまだまだペーペーですよ><
白魔道士のAFなのかな?可愛いですね♪
竜騎士のAF早く着たいなぁ~☆
そういえば自分もフィジカルボーナス振ってないですw
自分も今日から少しずつFF記事も混ぜていこうと思うので、
そちらもよろしくです^^b

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/10/07 14:12 | edit

 

白AFコンプおめでとうございます\(^_^)/

私も種族がらVITに全振しましたよ!(*´ω`)Ъ
別のジョブになっても、ステータス上必要そうですしね。

MNDはアクセサリーと、装備の穴にマテリアを付けて、補ってますがいい感じです。

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/10/07 15:22 | edit

 

スイさん、レベル50カンストですか。
私は、まだレベル39です。
メインクエストクリアしてレベル50になったらDQXに戻るかもしれない
ので早く終わってしまったらつまらないかもしれない。
もっともDQXもレベル上げに飽きてFF14に来たのでV2.0のメインクエスト(新ストーリー)しかしないけど。
11月には、FF13リターンも発売するし。FF13ー2は、バッドエンドだったし、今度はハッピーエンドで終わるかな?
FF13のライトニングとスノーのコスチュームが新生FF14で着られるみたいです。すいません、余談話しでした。

URL | ジム #- | 2013/10/07 17:35 | edit

 

こんにちは^^

50到達おめでとうございます\(^^)/
やはりキタ白ローブ^^
これぞ白魔導士ですね~

なるほど、ドラクエのスキルとはまた違うシステムw
人でこだわりが出ますね、これはw
確かに後でこっちが良かったのに・・・っていう事態は怖いですもんね、分かります^^
僕だったらどうすんだろw
やってみんとワッカラン。オイw
逃げるようにそれでは!

URL | アキト #- | 2013/10/07 23:45 | edit

 

真タイタンクリアまではVIT振りもいいかと思います

グランドカンパニーでもらえるアイテムでポイントリセットアイテムが1万軍票で交換できます。
腕に自信がついてきたら・・・かくいう自分はまだありませんのにVIT極から
MIND全振りにしてしまいタイタンで随分苦労しましたです。

一時は4100overあったHPも今は3600台です。
これから取得していくダークロード装備(スイさんの嫌いなガッツリ顔の隠れるフード付です)によってどんどんHPは増えてまいります。特に真タイタン戦前の真ガルーダではHPが多いと楽です。
タイタンあたりからHPも重要ですが回復量も大切になってくるのでそのあたりは状況によって判断されるのがいいと思います。

これからレリックへの苦難の道程がありますが頑張ってくださいね^^v
とりあえずLV50到達おめでとうございます!

URL | Aura #iLhlKqZk | 2013/10/08 05:57 | edit

 

おはようございます、つばさ・です^^!
わたくしも、VIT全振りの豆腐ナイトですw

最近、30Lvからのお約束?のブレフロ周回をしています
毎回、90分ギリギリでクリアしていたのですが、昨日は
始めて、あと一歩というところでクリアならず><!
でもでも、おかげでその時のPTで再チャレンジを誓って
皆でフレさんになりましたー☆

それにしても、あの毒沼は特に盾と回復が禿げあがりますねw
もう敵視取れない、誘導できないときの申し訳無さったら・・・
もう少し腕を磨きながら、装備集めもがんばります^^

URL | つばさ・ #- | 2013/10/08 09:19 | edit

 

初めてコメントをさせて頂きます、こんばんはっ!
ドラクエⅩのまったりブログからいつも楽しく読ませてもらってますw

白魔道士カンスト&AF装備おめでとうございます(´ω`*)
丸出し装備が見れなくなると思うと少し惜しい気もしますが...少しですよっ!?
またコメントさせて頂きます~(*^^)v

URL | ルナ #- | 2013/10/08 20:51 | edit

 

> ・ハル・ さん

ハルさんは使う派なんですねw
でもそちらのほうが損しないかもですね。
私は貯めたのを忘れてたりします…マツキヨとか…。
フード人生長いですよね~。
なのでフードが外れるとすごくスッキリしますよーw
弓の専用装備かわいいので期待してます(つω`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
おお、風邪ひいてないなんていいじゃないですかー!
私はちょいちょいひいてます…。
そろそろ加湿器も欲しくなってきましたッ…!
フードおりててホッとしましたw
なにかとカードもらいますよね~!
もらったものの使わないものもかなり多かったり。
実際にちゃんと貯めるカードってごく一部ですよねw


> タチコマ さん

タチコマさんもそのうちすぐになっちゃうと思います(つω`*)
タチコマさんは竜騎士なんですね!
竜騎士強くてかっこいいですよね(* >ω<)=3 
チラッチラッと読みに行ってますよー!
出張先のご飯美味しそうでしたw
FF記事楽しみにしています。


> たまねぎ さん

ありがとうございます~!
VIT仲間ですね(つω`*)
なるほど~アクセサリーまでまだ手とお金が…
まわってないのでそちらも頑張らねば!って感じです。


> ジム さん

もう39なんですね(*´∀`)
まあどのゲームをするのも好みというか
その時の自分のタイミングがあると思うので
どれをやるにしてもマイペースで楽しみたいですね(⊃∀`* )
13は私やってないんですよねー(つω`*)
ライトニングさんはカッコ良くて好きなんですがw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
白っぽくなりましたw
ドラクエの時もポイント貯めてたのですが、
こちらでも同じように貯めてしまいましたw
やってみましょうか…!
アキトさんをFFに引っ張ろう会長です。


> Aura さん

軍票が余っているので交換しておきました(*´∀`)
おお、MND振り…私も将来そうできれば、と思っています。
しかしまだ色々と不安なのでまだしばしVIT頼りに…。
そのうち装備や腕があがってMNDに振り直しができるよう
少しずつ進歩できればいいなあと思います(つω`*)


> つばさ・ さん

おはようございます(*´∀`)
おお、VIT同志w
ブレフロ周回がんばってるんですね!
ブレフロって今までやってきたIDで
ちょっと趣が違うというか難易度がちょっとだけ
上がった感じがしましたw
盾さん大変そうですよね。
色々避けたり、動かしたり…。
回復も大変ですが、盾さんの動きにも感服しています。
装備集め大変ですが、
それをしているうちにきっと立派なナイトさんになっていくと
思いますよー!(* >ω<)=3 


> ルナ さん

コメントありがとうございます(つω`*)
丸出しもある意味楽しく、
今後また丸出しに近い装備があれば着ていきたいと…!
ルナさんはFFされていらっしゃるのでしょうか(*´∀`)

URL | スイ #- | 2013/10/09 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/26-12868096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

