06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お話の一部完結 


寒かったり暑かったり気温に体と服がついていけません(*´Д`)こんにちは。




さっそく本題に入ります。
レベルも50に到達し、メインストーリーのほうも
818-402.jpg
核心に迫っていきました。(ラストダンジョンのひとつ手前)
例えていうなら、角さん助さんのうち1人を殺ってしまったという感じでしょうか。

CF(勝手にマッチングされるやつ)で行ったのですが、
ちょっとこのダンジョンがいわくつき?な部分がありまして(*´ω`*)

このダンジョンはクリアするとアイテムを貰えるのですが、
そのアイテムを集めて装備と交感する、という事情があって
そのアイテムを求めて何度もダンジョンに来る人々と、メインストーリークリアのための初見の人々とが入り混じるダンジョンとなっているのです。

それの何が問題か?というと、
アイテム目的の人々はダンジョン内を進むたびに始まるムービーをスキップして(もう内容を知っているから)先へと効率的に進んでいきます。一方メインストーリークリアのために初めて来た人々は当然ムービーを見て動こうと思います。

すると一方はムービーをスキップし、すでに動き始めるなか、一方は長いムービーを全部みてから動くわけで、
そこに結構な時間差が生まれていくのです。

アイテム目的な場合、なるだけ余計な時間をかけず先に進みたいわけで、
その結果ストーリークリア目的で初めてダンジョンに来た人にムービースキップを求めたり、
ムービーを見ている人をその場に置いて先に進んでしまったりと、
何かとゴタつく状況になりえるような感じになっているのが現状です。


どうやらこの状況に運営さんも腰を上げてくれるようなので、
このような状況が近々改善されるのではないか、と思っています(*´ω`*)




という感じでダンジョンをクリアし、
続けて
818-403.jpg
ついに最終決戦…( ゚Д゚)!!


これもCF(勝手にマッチング)で行ってみたら
なんと先程のダンジョン(ラストダンジョンのひとつまえ)で一緒だった方々と一緒に…!
すごい偶然!!Σ(*゚Д`;)



818-4023.jpg
全員が初見だったので、みんなで迷いながら、かつ楽しみながらラストダンジョンを攻略。

角さん助さんのうちまた1人を殺りながら先へと進み、(サラリとすごいことを書いてみたり)
最後はついに印籠の主と……。

でも色々と衝撃?の展開が……。


しかし私とマリーはどちらかというと最後のリー○ーちゃんの働きに感動を…!
それまでなんであんなマウントにみんな乗ってるんだろう…だって敵じゃん?と正直思ってたスマン。




そしてついにラストダンジョン無事クリア!
818-394.jpg
みんな喜びの舞。


そして
818-393.jpg
記念撮影。

CFだからそれぞれまた各自の鯖に散っていく…。
けれど、とても楽しい方々でした(*´∀`*)





その後、長い長ーいエンディングを観たあと、
アジトに行くと…

818-395.jpg
あ…れぇ……?

イ、イフリートさんって私、倒しませんでしたっけ…?Σ(゚Д゚)



と思ったら私が倒したのは『イフリート』
コレは『真イフリート』


……真ってなんだよ(;゚Д゚)! みたいな。

バイオのイージーモード、ハードモードみたいなそんな感じか。
まさか真を倒したら次は『極』とか付ける気じゃないだろうな…!?(; ・`ω・´)


と多少の理不尽さを感じながら、
メインストーリーをクリアした後はどうやら真イフリートから武器を取ってきたり、
白専用装備よりも強い装備品を集めるのが冒険の核となりそうです。






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/10/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

10

コメント

 

こんばんは~
自分の時も外郭は、CF初見で安定のスキップPTでした。
その代わり、ラスダンはCFでも初見の人が9割(1割お手伝い)だから、皆で楽しくムービー見ながら行きましたね。
真蛮神のタイタンは、CF無理ゲーとしか思えない・・・orz

URL | ザウ #- | 2013/10/10 02:24 | edit

 

いよいよ蛮神討伐マラソンのはじまりですね!ウヒヒ

このマラソンは運次第な要素が激しくて
運がいいと短距離走なのですが、悪いと・・
終わりなきゴールみたいな?

心を強く持って挑むのです!

と、少し脅かせてしまいました

魔導城は自分の時は周回者が多くて
おいてけぼりになりそうになってしまい
途中からゆっくりムービーを見ることが
できずいまだに残念な感じがしてなりません

宿屋で見れると聞いて行ってみたのですが
全部見ることができないのですよね~

そのうちお手伝いで行ってみたいと思ってます

今度はじっくり見るぞ~~!

ちなみにイフリートがあるかどうかわかりませんが

極あるそうです・・・そのうち出るそうです
タイタンですらまだまともにクリアできないのに・・

サド吉Pメ!

URL | Aura #iLhlKqZk | 2013/10/10 08:02 | edit

メインクエストクリアーおめでとうございます。 

外郭で能率求めるなら、シャウトで八人集めてやるべきだと思いますね!
私の時も、bossエリアから締め出し食らったりしました。
初見さんが入るときは、待つのもマナーかなぁと思います!

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2013/10/10 08:45 | edit

 

ブログランキングからお邪魔しました。同じ白としてとっても楽しく拝読しました。
(*/▽\*)

色々参考にさせていただきます!
特にパンツ丸見え装備にガーターバージョンがあったとはっ!
おパンツコレクターとしては手に入れねば。。。

URL | Peach #sSHoJftA | 2013/10/10 10:15 | edit

 

こんにちは(^^)
カンストですか(゚Д゚;)早いですねw
今後も新しいコンテンツが追加されていくのでしょうね♪

ドラクエでもありましたが、誰でも初めてはある訳なのでもっと広い心でムービー終わるくらいまでは待ってあげてほしいですね(´д`)その人にとっては見たいイベントでしょうし。
私はムービー待ちの時間は写真撮って遊んでましたw

URL | ミレナ #- | 2013/10/10 11:30 | edit

 

メインストリート全クリおめでとうございます(^_^)
私はとあるIDでフレになった、ナイトの方と一緒に進める事になり、お互いの日程が合わず、ラスト3つ手前で止まってます( ̄▽ ̄;)

逆に時間が出来たので、ちまちま上げていた調理がついにコック服(AF)が着れる様になったのて、それはそれで良いのですが(^-^)

ついに真イフですか!
雪国でよくシャウトを聞く、アレですね!
白は今後の戦いが、かなり辛いらしいですが、頑張りましょう(>_<)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/10/10 11:40 | edit

 

スイさん、メインクエストの最終決戦ですか。
私は、やっとレベル41になったのでIDのストーンヴィジルに
挑戦出来ます。
攻略情報を集めたら、中ボスとボス戦よりも雑魚のドラゴンエイビス
が厄介らしいが。雑魚狩りで時間を浪費して時間切れになるらしい。
ヘッポコナイトで攻略出来るか。他力本願です。

URL | ジム #- | 2013/10/10 17:55 | edit

 

メインストーリークリア、おめでとうございますー!こんばんは!

ドラクエの方はまったり進めていらっしゃったので、FFの進行が早くて驚きです(*´Д`)
でもスイさんは実はエリート(なんの)じゃないかと睨んでますw

あたしもFFをやってはいるのですが、初期IDのレア装備が揃わなくて未だに足踏みしておりまして...っ!

次の更新と、丸出し装備も楽しみにしておりますー(´ω`*)

URL | ルナ #- | 2013/10/10 18:39 | edit

こんにちは~(つ´∀`)つ 

ラストダンジョンのクリア、おめでとうございます!
何やらいわくつきとのことで、私も注意してその瞬間を迎えよと思いました(笑

真イフは本編クリアした後なのですね~
てっきりその手前くらいに出てくると思っていたので勉強になりました。

私はまだレベル43で、どうでしょ、まだ先は分かりませんが、
でも少しつづ最後が近づいているな、という感じなので
物語を楽しみながら少しずつですが進めて行きたいと思います(* ^ー゚)

URL | アーシェ #- | 2013/10/10 19:04 | edit

 

こんにちは^^

ひとまずのストーリー完結おめでとうございます\(^^)/
まあ、まだまだ追加が今後あるんでしょうが^^

ストーリーは全部ゆっくり見たいですからね~、
皆さん初なのも良かったですね^^

そして真キターw
ドラクエ側も高レベルコンテンツで災厄の王から「真・災厄の王」と、
まあー凶悪なボスがでまして、そこが目下の目標ですw
お互い頑張りましょう\(^^)/
FFもいずれはやってみたいw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/10/10 22:34 | edit

 

> ザウ さん

こんばんは(*´∀`)
ラスダンは初見ばかりって感じが多かったですよね。
最近はラスダンのほうも稼ぐ場になってるとかなんとか…。
いまタイタン頑張っていらっしゃるんですね!
きっと撃破する日が近くあると祈ってます(つω`*)


> Aura さん

そうですね!
心を強く持つのは大事ですね(* ̄ー ̄*)
宿屋でも全部みれるというわけではないのですね。
それになんというか、やっぱりその場で観たいですよね。
宿屋だとなんというか…うーん、レンタルDVDって感じがw
極あるんですか…
楽しみなような恐ろしいような…。
サド吉ってw


> 戦場のギルガメッシュ さん

ありがとうございますー!
そうですよね、やっぱりシャウトのほうがいいと思います。
な、なんと…。
締め出し食らうのは切ないですね…(´;ω;`)


> Peach さん

ありがとうございます(つω`*)
さ、参考になるような事が書いてあるか不安ですが
パンツはそこそこ書いたので是非パンツを…!


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
そうですよね、最初は誰でも初めてなわけで
そこのところを思い出して周回したいところです。


> たまねぎ さん

ありがとうございます(つω`*)
おお~、そんな出会いがIDであるってステキですね!
日程が合って一緒にクリアできたら尚更思い出深いものに
なるんじゃないでしょうか(⊃∀`* )応援してます。
おおお、コックなんですね!
街で見かけた時にコックの人の調理風景、AFが
実は一番好きです。
特に調理風景が!
なんか時々つまみぐいしてますよね!?
あれが好きですΨ(`∀´)Ψ


> ジム さん

確実にレベルが上がっていってますねー!
もうストーンヴィレルもクリアされてそうですね(つω`*)
私はあそこは1度しか行ってないのですが、
ボスが難しかった記憶が…。


> ルナ さん

ありがとうございますー!
FATEに参加すると結構レベルが上がっていき、
メインクエストはCFがあるせいか結構クリアできました(つω`*)
初期のIDの装備…というと、ブレフロあたりでしょうか。
私なんて…胴ぐらいしか揃えずに次に行ってしまいましたw


> アーシェ さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
43ですか、40を超えるとレベル上げが辛くなってきますね。
でもマイペースで頑張っているとレベルがちょっとずつ上がってた!
みたいな感じに私はなってました(つω`*)
お互いマイペースでちょっとずつ頑張りたいですね(⊃∀`* )


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
おお、ドラクエも真なんですねw
新しいボス強いんですね!
でも強いと倒したときの気持ちよさが倍!
って感じですよね(⊃∀`* )
頑張りましょう~!
FFに来るときはご一緒しましょう~!

URL | スイ #- | 2013/10/13 22:26 | edit

 

はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます
勝手にコメント書いていいのかな・・

先日グリダニアで糸車回してるのを見て、「いつも、ブログ見てます!」ってすごく声かけようか迷いましたw 

まさか同じワールドとは思わなかったもので・・

自分はまだ魔導城前で止まってる若輩者ですが、いつかご一緒出来れば嬉しいです(^^)


URL | Hiro #- | 2013/10/14 07:21 | edit

 

> Hiro さん

はじめまして(*´∀`)
コメントありがとうございます~!
い、糸車回してましたかー!(*∩ω∩)
今度お会いできたらご挨拶させてください~。
グリダニアは故郷なのでよくウロついているので(つω`*)
こちらこそよろしくお願いします~(* >ω<)

URL | スイ #- | 2013/10/16 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/27-bf4df445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

