04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

呪術ギルド 

秋っぽく栗ごはんを作ってみました。
818-404.jpg
でもその日の気温は夏並だったっていう…(*´ω`)

これでまた寒くなったら体がついていかない予感です(*´ω`*)こんにちは。
ちょっぴりずつちょっぴりずつ寒くなってほしいです(切実)







さてさて本題に移ります。

私は白魔道士をやっているわけですが、
白魔道士でありながら他のクラスのアクションを使う(いわゆるアデショナル)にあたり、
どうしても取らなければならないアクションがありました。

それは呪術士の『迅速魔』
これの効果は、1回のみ詠唱時間無しで詠唱する、です。

白魔道士では主に詠唱の長いレイズで活用できるようで、
50になったのを機に…っていうか50よりもっと前に取れよ、てなぐらいなわけで(;´∀`)

ともかく『迅速魔』を習得すべく、ウルダハにある『呪術師ギルド』へさっそく入門。
ちょっと教会チック?な立派な建物の奥深くにローブを着た数人のララフェルたちが……。





ララフェルといえば、

2014031507.jpg
かわええ…(*´д`*)
小さくて愛らしくて守ってあげたいイメージ。




が。





818-405.jpg
アハハハハ~!( ゚∀ ゚)

まぁ、、色んな子がいるっていう、ね!(フォロー)





こんな感じで怖いギルドなのかと思いきや、

818-407.jpg
と言われたギルドのララフェルお兄ちゃんたち。


818-408.jpg
と弟大好きな可愛い一面も。








さらには、

818-4101.jpg
ちなみに魔力というのはMPの事です。


818-411.jpg
という選択肢が出たので、
迷うことなくここはやっぱり


『殴る』。コレだ!

818-4121.jpg
まさかのノリツッコミ。 楽しすぎる。

『逃げる』の反応もみたかった…(*´ω`*)






という感じで、
818-406.jpg
とかダークっぽさを感じさせつつも、
中身は相変わらず愛らしいのでした(*´Д`*)アハン。





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ





Posted on 2013/10/15 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

黒の迅速はソーサラー職必須ですよね。
たまにCFで黒一切上げてない白に会いますけど、大抵外人という・・・

あ、前回の記事に、宿屋でイベント全部は見れないってコメントしてる人いましたけど、一番上の項目にメインクエストって出てるのを変更出来ます。
それをインスタントダンジョンに変更すれば、ダンジョンでのイベント全部観れますよ。
ただラストは、PTメンも表示されるので、なるべくならダンジョン内で観るのをお勧めします。
選択肢も選べるので、気になる方は、宿屋でチェック!

あ、真タイタン撃破しましたよ(^o^)

URL | ザウ #- | 2013/10/15 01:22 | edit

 

おはようございます、つばさ・です^^
昨日、実家に行ったら栗ごはんでしたw

各職業のクエ、それぞれにストーリーがあって面白いですよね
自分もオンラインFFをするのが初めてということもあって
とりあえず、全職業を体験してみようと、すべての職を
10Lvまで上げてみました(ほんとは15Lvまで行きたかry)

特にストーリー的に面白かったのは格闘士でした^^
まだ15Lvまでしか受けてませんが、今後の展開が楽しみな
感じでしたねー(いろいろな意味で・・・)

と、遊んでいたら、本職のLv上げが遅くなっちゃって
未だに40Lvというw

URL | つばさ・ #- | 2013/10/15 08:26 | edit

 

スイさん、こんにちは。
先日、ついに私もメインストリート全クリし、その勢いで真イフまで討伐してきました(^^)v


呪術士のララフェル兄弟は、それぞれ個性があって面白いですよね。
私も【迅速魔】を取得するのに、上げましたが、当然【呪具で殴る】を選びました(*´ω`)Ъ
まぁ、実際にあぶない時は【スプリント】して、猛ダッシュで逃げますけどね(笑)

※調理は味見をするアクションありますね。あれをやると品質が上がって、HQを作りやすくなります。やっぱり味見は大切ですね(笑)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/10/15 09:52 | edit

 

こんにちは^^

暑かったり寒かったり、不安定な気候ですよね~
体調崩さないようお互い気を付けていきましょう\(^^)/

なるほど、新スキルを取れるのか。
FF過去作の連続魔とかも出るのかな♪

さすが戦うヒーラースイさんw
やっぱ殴るんですねw
注意されてましたがw
頑張って下さいね~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/10/15 14:14 | edit

 

こんばんは(^^)いやはや今日も雨風が大変な一日でしたが、スイさんはご無事でしたか?(*´Д`*)

ララフェルって友達にも見せてもらいましたが、可愛いですね♪どうみても前衛には向かなそうではありますが、大きな剣とか持ってたらそれはそれでw
どのゲームでもスキル集めって大変です(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2013/10/16 22:29 | edit

 

> ザウ さん

宿屋でも観れるには観れるんですか(⊃∀`* )
最悪観れなかったら宿屋でって感じですね。
なるだけリアルタイムでその場で観たいですよねw
タイタンおめでとうございます~!


> つばさ・ さん

おはようございます(*´∀`)
おお、実家の栗ごはんいいですねー!
すべての職業やってみるなんてすごいですね( =①ω①=)
私はやりたいのしかやってませんw
でも他のストーリーも面白いですよね。
白は比較的全部真面目な感じだったので、
先日の黒のは全部ストーリー見てないけれど
見た部分までのはコミカルな感じで楽しかったですw
まあマイペースでやりたいものをやっていいと思いますよーw


> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
メインクリアおめでとうございます~!
真イフまでもΣ(*゚Д`;)
ですよね、やっぱり殴ってみますよね( =①ω①=)
思った以上に楽しい反応がかえってきて
殴るを選択してよかった、と思いました。
実際には逃げまくりますよね(つω`*)
味見で品質あげてるんですか~。
やっぱりゲームでも味見は大事なんですね(笑)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
この時期って気候も不安定ゆえに
着るものも微妙に定まらずに体調崩しがちですよね。
加湿器もそろそろ…という感じになってきました。
お互いに気を付けたいですね(つω`*)
あとちょっと、なら殴って済ませたりしてしまいますw
で、意外に減らない、みたいなw


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
台風すごかったですね~!
なんとかやり過ごしました。
ララフェルのナイトさんをよく見ますw
足もとに、ちょこん、といるんですw
大きな鎧でw
それがまた可愛いって感じです(⊃∀`* )
必要なものを取るのがドラクエでもFFでも面倒に
かわりはありませんでした(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/10/17 00:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/28-6982cb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

