04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

低レベル上げ。 


今日も元気に

818-414.jpg
黒魔法スタイルです(*´∀`*)こんにちは。





呪術士ギルドの可愛さに後ろ髪を引かれつつ、
渋々レベル上げの旅へと。

818-415.jpg
萌えろー!  正)燃。




クエストは大体やってしまっているので、
主な収入源(経験値)はFATTEと討伐手帳。

討伐手帳というのは、まあ簡単に言うと手帳に書いてある敵を倒せば特別ボーナス的に経験値がもらえる、そんな感じです。モンスター的に黒い手帳。
818-416.jpg
手帳の敵を探しながら近くのFATEに参加する、という感じなのですが、
低レベルのFATEが明らかに以前より過疎ってきていて、
うっかり誰もいないFATEに手を出して返り討ち、なんて事になりえる状態(*´Д`)



寂しくなったもんですわ~(´д`*)

とか思っていたら

818-418.jpg
混んでるところは混んでいる事実。

エールポートのFATEは比較的狭い範囲で多く起こるせいか、
結構な人が集まっていたので、思い切ってFATE PTの募集なんかしてみたり。






そして次に向かった先は、あの森。
そう、白のレベル上げの時でも長らくお世話になった、あの森(クォーリーミル)へ…。
あの時はすごい混雑だったけれど、今は……。





818-421.jpg
なにも変わらず。


818-424.jpg
相変わらずの混みっぷり。
なんだ、なんのセールだ。みたいな。



おそらく美味しい場所として特定の場所が選抜され、
そこに人がより一層
818-425.jpg
集中するようになった、のではないかと。
ゆえに他の場所は結構空いていて、
特定の場所はとても混雑、みたいな。

でもある程度混雑していないと敵が強くて無理ヽ(´Д`;)ノというのも事実なので
この混雑も嫌いじゃない…!




ちなみに、この混雑のなかへ入ってカメラを近くに寄ってみると
818-423.jpg
Σ(゚Д゚)


818-422.jpg
は、早く目当ての商品買わなきゃ…! みたいな。


そんな気持ちと似た状態になります。
まあこの場合、商品=敵 なんですけど(*´ω`*)




てな感じで
818-426.jpg
セールに通っていたら、ほどなく目当ての魔法を覚えることができました(*´∀`*)

もうこの混雑から解放されるかと思うとちょっと寂しく…
その内訳

寂しさ1%
解放された嬉しさ99%



俺は解放されたZeeeee!!!!!!! (shoutで。いや、しないけど)





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2013/10/18 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

18

コメント

 

お疲れ様です!

次は巴術師の34で習得できる
アイフォーアイが必須スキルですよ??

迅速魔ほど使う機会は少ないですが
あるときっと喜ばれます(気付かないかもしれないが・・

URL | Aura #iLhlKqZk | 2013/10/18 08:44 | edit

 

人気のFATEはホントすごい混みっぷりですよね(^^;; 参加した途端に終了とかw
かと思えば、過疎り過ぎてポッチFATEで返り討ちもよくあります(´Д` )
賑やかな方がお祭り騒ぎっぽくて好きです(≧∇≦)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/10/18 11:38 | edit

 

ほんとにFATEは混んでる所はすごいよね><
自分はPS3でやってて、全く表示されなかったので
HDDをSSDに換装しちゃいましたよw
今は剣術士をクォーリーミルで上げてます^^v
クァールクロウの3連FATEは美味しいです♪
いまだにほぼぼっちプレイですけどねw

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/10/18 16:13 | edit

 

こんにちは^^

黒魔スタイルに、萌えたあああー\(^o^)/

なるほど、今は我慢の時期なんですね~
年末に大きな動きがあるそうですね\(^o^)/
見るだけでも楽しみだーw

そこに向けて、FATEからFATEへ。
頑張って下さいね~
新魔法取得もおめですw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/10/18 22:24 | edit

 

おはようございます(*^^*)朝のゴミ出しがつらい寒さになりましたwそろそろコタツが欲しい…

相変わらずの賑わいですね(≧▽≦)自分のキャラを見失いそうですwレベル上げって自分があまり得意としない職業の時は長いですよね(*´Д`*)

そういえばドラクエのスイさんのお家のスイカ、季節はずれになってきましたねw

URL | ミレナ #- | 2013/10/19 07:46 | edit

 

スイさん、低レベル上げですか。
私は、やっとレベル49までナイトを上げました。
メインクエストは、リットアティン強襲戦に挑戦出来ます。
攻略情報では、初の8人パーティーですね。
8人ptと言えば、DQXのV1.5で中期で真災厄の王が登場らしい。
新生FF14をプレイしているからDQXが懐かしいけど。
V2.0『眠れる勇者と導きの盟友』までは、DQXは休眠中ですね。

URL | ジム #- | 2013/10/20 17:16 | edit

 

はじめましてー(^-^)
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。

黒い手帳がツボにはいってw
確かにあれに名前書かれたくないでしょうねー(^_^;)

あ、グリダニアでスイさん佇んでたの見かけました♪
いきなり挨拶は出来なかったですがまた見かけたら
よろしくお願いしますねー♪

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/10/21 01:41 | edit

 

> Aura さん

おつかれさまです(*´∀`)
うぅ…実はまだ取ってなかったり(/д\*)
もったり頑張ろうと思います。


> ・ハル・ さん

人気・不人気の差がデカイですよね、FATE(*´∀`)
でもやっぱり人気あるところはすごく経験値もらえたりして
あと大人数ゆえに数の暴力とでもいいましょうかw
楽は楽ですよね(つω`*)


> タチコマ さん

おお、すごいw
SSDにしたんですね。
お金どのくらいかかるんでしょう。
タチコマさんがぼっちなんて…!
でもまあFATEをやっていると特に交流ないですよねw
それがまた気楽でもあるんですが(つω`*)
私も基本ソロでFATEを離席しながらやってることが
多いと思います。
そして30分で落とされるっていう…w


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
見るだけじゃなくてもいいんじゃよ…?(・-・*)ヌフフ
アキトさんも新ボスはもう倒された予感…!


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
朝がめっきり寒くなりましたよね~。
私は微妙に風邪ぎみです…。
自分が好きで上げている職業だって辛いのに
ひとつの魔法やスキルのためだけに上げるのって
精神的になかなかに忍耐が要りますよねw
スイカ…凍ってしまう…!
冬仕様にできそうでしょうか!


> ジム さん

な、なんと。
もうすぐ50ですねΣ(*゚Д`;)
8人PTって新鮮ですよね。
なんというか心強いというか。
ドラクエも真なんですねw
どちらのゲームも色々と新しい要素が追加されて
活性化するのはユーザーには喜ばしいですね(*´∀`)


> あき さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
きっとエライ人が
『このモンスターは手帳に入れようかな…』
とか裏のほうで決めているんでしょうね(つω`*)
今度見掛けたら是非~(⊃∀`* )
離席している事もありますが
中身がいたらアワワワとなりながら返事しますので(* >ω<)

URL | スイ #- | 2013/10/21 04:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/29-2f1ffbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

