04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

街のなか。 


毎日暑いです(*´∀`)こんにちは。


普段から自炊派なのですが、
先日のβ中はデリバリーとか取って楽しようかなあ、という誘惑にかられたものの、
結局自炊で済ませていました。

だがしかし、超簡単レシピ。
なので自慢はできないわけですが、これからの発売に向けてお試しあれ、です(*´∀`)




まず、キャベツを使った簡単料理!

はい、ここにキャベツがあります。洗って小さく刻みます。そこに塩を振りかけ、ちょともみます。
5分くらい放置してる間に、ハムがあればハムを小さめに切ります。なくても可。
しんなりとやる気を失ったキャベツを、ぎゅっとしぼり水気を切ります。
別の容器に、マヨネーズ、お酢、砂糖、コショウを大体で入れます(砂糖コショウ少なめ)
それらを混ぜたら、先ほどのキャベツとハムを入れて混ぜるだけ!
コーン缶のコーンを入れてもよいです。

これでコールスローの出来上がり!
多めに作って冷蔵庫に保存して次の日にも活用すれば、
明日もダンジョンひとつ多めに行けますキリッ。




次に他の料理……に行こうかと思ったんですが、
どこからか『もうやめて…!』という声が聞こえてきたのでここらへんにしときます…。










さて、これまた前回の記事の続きを書き出していこうと思います(*´Д`*)前フリなげー。





前回グリダニアに到着したので、その続きを。


門をくぐると、いきなり兵隊さんらしき人から声をかけられ、
いろいろと教えてやるからちょっとこっちへ来いと言われました。

駆け寄って行ってみると、
818-23.jpg
ん?



兵隊さん、頭に
818-24.jpg

 『!』ついてますよ?


何か『!』なことでもあったんですか(*´Д`)




すると、画面に説明が。
818-22.jpg
『!』が頭に付いているNPCに話しかけるとクエストが受けられるらしい。



なるほど(・∀・)!
それは分かりやすそうで私のような初心者にはありがたい。



その後、兵隊さんに言われて冒険者ギルドなる場所を探して歩き出すと……




……(゜∀゜)……


……ス、スイマセン、ちょっといいですか(;・∀・)←誰に断ってるんだ。


あのぅ……



この服



818-25.jpg
パンツ丸見えなんだが。
某ワカメちゃんを彷彿とさせる見えっぷり。

い、いや、だってこれ初期装備だから(;´Д`)私の趣味とかそんなんじゃモゴモゴ(なぜか言い訳)


ん?
まてよ……。
てことは、みんなパンツ丸見えでそこらへん走り回ってるの、か…?


……なら、いいか(*´ω`*)
自分のパンツはどうでもいいが、人様の可愛い子のパンツは見えてもいい。






って、冒険者ギルドに向かっていたんだった。
あやうくパンツで頭がいっぱいになるところだった(*´∀`)ふぅ~、危ない危ない。






幸い冒険者ギルドはすぐ目の前だったらしく、
それはもう人がワサワサ。
818-29.jpg
特に人が集中しているところにいくと、
頭に『!』をつけたNPCが。


どうやらそのNPCが冒険者ギルドで重要な人らしい。
さっそく話しかけてみると

818-31.jpg
驚きの僕っ子キャラ。

ギルドを仕切っている人がまさかの僕っ子キャラとか予想外(*´∀`*)
一瞬おねえかと思いました。



僕っ子キャラミューヌさんの話を聞くと、
つまるところ『お使いついでに色々街を見ておいでよ☆』みたいな感じだったので、
アテもなくギルドの外に出てみると、一際目立つものが。


818-41.jpg
『エーテルライト』と呼ばれているクリスタルで、
人を転送してくれる便利なものらしい。


これを使うためには、まずエーテルライトに触れて交感(通じ合う…///)しなければならないらしいので

818-42.jpg
さっそく通じ合ってみる。



すると、

818-27.jpg
デジョン習得!?Σ(゚Д゚)

え、もう習得しちゃっていいのコレ。
まだ何もしてないけど(・∀・;)

と思ったのはきっと私だけじゃないはず(多分。稲川順二並みのTBN)



しかし覚えたのなら、もう私のもの。
ちなみにデジョンの効果は、登録したエーテルライトの場所に移動できる、というもの(だったはず多分)で、なんだこりゃすごく便利じゃないですか!と声に出しちゃうくらい便利。
しかもクラス(職業)に関わらず覚えちゃうという優れもの!
ただ、一度使うと再度使うのにちょっと時間がかかるのが難点というくらい。


ついでに言うと、私は幻術士という主に回復メイン(でも攻撃魔法もできる)なクラスを選択したのですが、まだ一度も戦ってないけれどストーン(攻撃魔法)をすでに習得しているんですよね。
これまた太っ腹!( ゚Д゚)





話が逸れかけてるので戻します。

さて、エーテルライトと通じ合った///から次は……
マップを開くと
818-28.jpg
あの『!』マーク(クエスト)が町中に。

とりあえず街を見て回りながら『!』に行ってクエストを受けまくってみるかー!




不慣れな調子で街のなかを徘徊していると、
道の端のほうにキラキラするものが。

近づいてみると、先ほど触ったエーテルライトの縮小版みたいな物が。
先の要領で通じ合ってみると……

818-30.jpg
街のなかの要所要所に小さなエーテルライトがあり、
それらを使うと街のなかを転送で移動できるという仕組みのよう。

例えるなら、バス停のような物で、行きたいバス停からバス停まで一気に転送してもらえる、みたいな。
ただバスに乗る必要はない、みたいな。
……分かりにくい説明しかできない…ッ(´Д⊂ ダメな子ッ。



えー、ゴホン。
ともかく街でエーテルライトを見つけたらすぐさま通じ合えばいい、と。
そうすれば便利に街のなかを転送しまくってもらえて時間の短縮になるってことだと思います。




というわけで、エーテルライトを探しながらクエストを受けるという(私的に)高度な事態に。



でもクエストは簡単なものが多く(最初だから)、サクサクと進められます。

例えば『落としちゃった実を拾ってきて』的クエスト。

818-36.jpg
こんな風に落ちてるので、
ヨッコイショとばかりに拾います。


818-37.jpg
よく落ちてるな~、しかも実の距離が近い。



818-38.jpg
落としすぎだろ。
そしてまた近い(親切)



しかもこれ、クエスト受注してきたNPCからもすごく近い。
自分で拾えるだろ、とは思いません。


だって、そんな感じのクエストで

818-39.jpg
レベルアップ!!
そしてまた1度も戦ってないけどケアル覚えたァアァァ( ゚Д゚)なんじゃこりゃぁ。





そんな感じでクエストをこなしながら、操作も慣れてきて、
ふと行きついた先は

818-40.jpg
暗い……じゃなかった、幻想的(遅いフォロー)




重要そうなマークを頭につけてるキャラに話しかけると、

818-33.jpg
という感じでギルドに入りました。

といっても、最初に幻術士を選択しているので、
この時点ではギルドを好きに選べるわけではなく幻術士ギルドに入るのみです。



そして最初の課題。
818-35.jpg
てな感じで、節目節目なところでギルドからお題が出されます。
それをクリアしていく感じです。

まぁ今出された↑のは課題という程の物ではなく、
重要なものはレベル5、10、15でクエストが発生するようです。






街のなかだけで済ませられるクエストは大体終わり、
クエスト枠をみると

818-43.jpg
討伐系が残った…(*´ω`)

なんかこぅ、好きな科目だけやってたら嫌いな科目の課題が残った、みたいな。





というわけで

818-44.jpg
切り取り線出てますわー(*´∀`*)



ついに

818-45.jpg
街の外へ( ゚Д゚)








次回に……。
長いから…ッ。




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




スポンサーサイト

Posted on 2013/08/22 Thu. 01:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/22 01:44 | edit

初めまして 

初カキコです。自分は全くの新人なので、非常に解りやすいブログと参考にさせて頂いてます。これからも頑張ってください。また拝見させて頂きます。

URL | かず #- | 2013/08/22 02:12 | edit

 

はじめまして。たのしく拝見してます!
パンツ見えすぎは僕も思いましたw

URL | さるまつ #- | 2013/08/22 02:53 | edit

 

おはようございます(^^)
うーむ、ドラクエのゴシック装備といいスクエニが間違った方向に進んでいる気がしますw
いくら何でも短すぎだろ、とw(ノД`)

私はさっさと街の外に出たいタイプなのでRPGの最初のチュートリアル的なものが苦手だったりしますw
習うより慣れろというか、自分で発見するのが好きです♪

URL | ミレナ #- | 2013/08/22 06:42 | edit

 

スイさん・・・

×エーテルライト
○エーテライト

ですお(*っ∀・`)ノ))

私も同じ間違いずっとしてましたw

URL | que #- | 2013/08/22 08:46 | edit

 

もうブログランキング1位とはさすがです!

討伐系はまとめてやった方がお得ですもんねw
次回はスイ様の戦う姿が見れるわけですね♪

サービスショットも期待してます!(笑)

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/08/22 12:29 | edit

こんにちは! 

どうも、アリスです!
忙しそうですが、コメント読んでくださってありがとうです♪
やっぱりグラフィック綺麗ですね☆
私もやりたいけど・・・PS3もってないです。(やるならPS3でやりたいんです!)
クエストでレベルアップですって!?いいですね、それw
やっぱり討伐系クエストは私もよく残りますw
更新のんびりまってます。
以上()

URL | アリス #- | 2013/08/22 12:46 | edit

 

こんにちは☆
スイさんーっ、パンツぅ丸見え♪ですよーっ(・∀・)うきゃっ
楽しんでるみたいですね~。
私はやったことがないので、ちょっと難しい??ですが・・・
スイさんが楽しそうでなによりです♪
コールスロー美味しそうですね。また作ってみようかな♪
でもお腹いっぱいにはならないかな(^∇^)どんだけ食うんだ…

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/08/22 14:58 | edit

 

やはり、スイさんのブログ面白いです♪
なんか、ほっこりします。
それと、βだけの参加ですが、初期村が同じなので「うん、あるある!」的な感じもあって。
これからも、楽しみです。自分ができない分、こちらを見てやった気になるかも???

URL | くまっく #EO0B5AXI | 2013/08/22 20:54 | edit

 

やや!

堂々のランキング1位!
おめでとうございます!

URL | トムライン #- | 2013/08/22 21:55 | edit

 

ff難しいですね!(笑)まるで辞書!!!(´ρ`)オフッ
そうそう料理挑戦しましたよ!おいしくできました(笑)じつは…親戚にもらったキャベツを調理しようとちぎつたそのとき!…なんと!中から!小さな!小さな!イモムシが!\(°д°;)/ヒョェー
せっかくなので飼うことに(笑)
デリーシャース!なレシピをTanksu!←スペル合ってる?(笑)

URL | ピョン吉 #- | 2013/08/22 23:15 | edit

 

こんにちは^^

デジョンて懐かしい~w
FF代名詞のクリスタルも健在w
うん、楽しそうです~\(^^)/

自分だけでなく他の方のサービスショットに目移りw
そこはスイさんぶれませんなあw

お、ついに戦闘ですかな♪
楽しみにしてます^^

それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/22 23:25 | edit

 

うをー!スイさんじゃないですか!?
ドラクエ10ブログの方にも何度かコメントさせていただいたけんたと申しますー。

この胸の高鳴りは、海外(エオルゼア)で不安だったところに同じ日本人(アストルティア)を発見した時に似ている...!(謎

いつも楽しく読ませてもらってますが、敢えて今回の記事のMVPを決めるのならそれはハートマーク...!
ハイテナイ風に見えた(^ω^)

長くなってしまってすみませんw
次回も楽しみにしてますー。

URL | けんた #- | 2013/08/23 01:02 | edit

 

> ○○○ さん

うぁああ!
なるほど、お名前そう書くんですね。
なんとなくスッキリしましたw
こちらでも以前と変わらぬ感じになってますw
どんな感じになってるかまたコメントででも
教えてくださいw


> かず さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
さ、参考になるような事が書けるか分かりませんが、
せめて気分転換か暇つぶしにでもなれれば嬉しいです(つω`*)
ありがとうございます。


> さるまつ さん

はじめまして、ありがとうございます~!
見えすぎてますよね~(*´∀`)
でもまあ可愛いからいいか!て感じです(つω`*)


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
スクエニ的に見せる方向なんでしょうかw
でもまあ見せパンだということで…w
おお、てことは取説も見ない派ですね?
私は取説見ちゃうんですよね…小心者で(/-\*)


> que  さん

Σ(*゚Д`;)!?
いま気付いたんですが…!
書き間違えじゃなくて、いま知りましたw
エーテライトなんですねぇえ!
エーテルライトかと思ってました本気で(´Д`。)
エーテライト、エーテライト…復唱中。
ありがとうございます(*∩ω∩)


> のんびりや さん

とりあえず街のなかを散策したら討伐が残ってましたw
戦いますよ~(つω`*)
サービス…は、なさそうですがw
他の人のサービスなら!w
って、それダメか…。


> アリス さん

こんにちは(*´∀`)
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
PS3だったら他のゲームもできますよね。
機会があれば是非PS3を!
って私はソニーの社員か(1人ツッコミ)
クエストをしていたらレベルが上がっていって、
ちょっと得した気持ちになりましたw
更新無理せずにがんばります。


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
楽しいですね~、
知らない、見たことがないだけでも楽しいです。
でもドラクエの家や花や、花のお手入れで
行き来したことやらスラチャとかお手紙とか
忘れてません(/-\*)
コールスロー簡単なので、
キャベツが余った時などにおすすめです~(⊃∀`* )


> くまっく さん

ほっこりしてもらえて私も嬉しいです(つω`*)
スタートするところが同じだと分かりますよね。
私は他の国のことはあまりよく分からないのですが、
グリダニアだけは少し慣れました(*´ω`*)
私の日記でよければ、雰囲気だけでも楽しんでもらえたら
うれしいです(⊃∀`* )


> トムライン さん

ややや!
ありがとうございます。
みなさんのお気持ちがあればこそなので、
私の実力ではないのですが、
少しでも見合うように、でもマイペースで頑張りますっ。


> ピョン吉 さん

おお、料理やってみたんですね!
キャベツだとたまに入っていますね~。
とかいう私は虫が苦手なのですが(笑)
飼うなんて、すごいですね!
蝶になるんでしょうか。


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
自分のパンツよりは他の可愛い子のパンツのほうが…
ってなにいってんだ、って感じですねw
戦闘も頑張ります(* >ω<)=3 


> けんた さん

おお、こんにちは(*´∀`)
あちらでもありがとうございましたっ。
こちらだとまた1からだから不安になりますよね。
少しずつこちらもまた慣れていくといいですね(つω`*)
履いてないように見えちゃいました?
むしろ逆効果だったのかなあw

URL | スイ #- | 2013/08/23 03:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/3-74c23b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

