10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

那須与一なみ 


落ち着かない天候にまんまと風邪気味になりました(*´д`*)こんにちは。

めっきり寒いので鍋物が多くなった今日この頃。
本だし活用術をまさに活用して作ってみた一品。
豚バラと白菜の重ね鍋。
705346.gif
美味しかったです(*´∀`*)
面倒なことと言えば、豚バラと白菜を重ねる作業くらい。





作業といえば……

818-397.jpg
メインストーリーが終わり、真イフリート戦が解放。


真イフリートというのは何かというと、
……なんだろう?(*´∀`)アレ?

……(;´∀`)

ふ、普通のイフリートより強いのが真イフリート…かな!!(適当)
あとはそれぞれの職業の武器をひとつ落とす。
その武器を取って次のコンテンツへ行く、というのが現在の流れ(らしい)



というわけで、さっそく

818-398.jpg
CFで突入。

すでに経験済み、ていうか卒業したマリーから話に聞くと

『イフリートの攻撃でエラプってのがみんなの足もとピキピキってなってドカーンって爆発して、でも盾さんが止めてくれたりするけど止まらない時があるから足もとピキピキしたら逃げて、あとはイフリートさんが分身して突撃してくるから激突されないように避けて逃げて、あとは特に後半に焼却が激しいから頑張って避ける』


……フォ、フォワッツ?(;´Д`)(what`s?)


なにそれ、なんて呪文?
というくらい意味不明だったので


ゆっくりさん解説付き動画で予習。
まあ実際にやってみないと分からないのですが、見ておかないともっとひどいことになるそれが私。

※ ネタバレになるので動画を見る際は注意です。FFをやってない方は是非見てこちらに…!(勧誘)





という感じで
818-427.jpg
いざ参らん。


818-428.jpg
最初は不慣れですが、
パターンを覚えてしまえばそんなに大変ではない気がします。(でも突進される自信は揺るぎないものがあるよキリッ)





倒すと

818-419.jpg
特大のつづら(宝箱)が。
ここに武器がひとつ入っています。


宝箱といえば

818-420.jpg
入ってみる。




とか、そんな遊び心も15回以上やれば失われ……


818-429.jpg
いい加減(白の)武器が見たいよ…と見上げた月に願掛けするまでに成長。
ていうかコレ日食中だわ(;´д`)





その日も白の武器なんてなかったのさ…と諦めの境地に達しかかっていた私のパス(宝箱から出た武器を手に入れる権利をパスする)の速度は那須与一なみ。

サササッとパスをしてコンテンツを後にした直後、
何かがひっかかる。

ふとログを見返してみる。



818-43011.jpg



イフリートケーン…。
イフリートケーン…検索…。


keen.jpg

 白魔道士 VIT +21 MND +22 PIE +18 土 +13 意思力 +14





(゜д゜)



818-43011.jpg

FFをやってない方のために説明しよう
GREEDというのは、いま装備できないけれどこの武器欲しい!という人が押せるボタン。ダイスの数字が高い人がそのアイテムを貰える。
ちなみにNEEDというボタンがあり、こちらはその場で装備できる人が押せるボタン。NEEDの人がいればその人が最優先でアイテムを入手できる。つまりNEEDの人がいる限りGREEDの人はアイテムは貰えない。

この場合で言うなら、私が白なのでNEEDボタンを押せば(他に白がいなければ)私が最優先で武器をもらえる…
ハズでした私がパスしなければ… |д゚)アリエナーイ私アリエナイワー。



ちなみにこの時、回復は私と学者さんだったので
私がNEEDしていれば私が武器をもらえていた……。
この時すでに20戦以上…負けた数やら入れたらもっと…。

GREEDで手に入れた方も「あれ」と言ってる、言ってる…!
そりゃそうですよね、白がいるからてっきりNEEDしてるかと思ったら自分がもらえたよ?的な思わず出た「あれ」って感じですよね(;´Д`)


そもそも私がちゃんと武器の名称を調べておかなかったのがいけなかった…!
調べなくてもドロップした品を見れば書いてあるからいっか~(*´∀`) とか思ってました
あまりに出ないのでチラ見したらパスする癖がついてたところに下調べ適当なツケが思いきり自業自得(*´Д`)




ひとしきり後悔して、その後も真イフリートを周回する日々。




そして

818-431.jpg
Σ(゚Д゚)

に、ににNEEEEEEEED!!!!!!!!!




818-432.jpg

と・れ・た (人´∀`).☆.。.:*・゚




苦節50数戦…(本当は20数戦で済んだものを…)
ようやく

818-433.jpg
真イフ武器が!



コレ一見地味ですが、構えると

818-434.jpg
光ります(*´д`*)停電時に役立つ一品。





というわけで紆余曲折ありましたが(自業自得ともいう)
真イフ武器の次は…真ガルーダだぁあ!!!
NEEEED!!!






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/10/21 Mon. 04:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

21

コメント

イフ武器おめでとうございます! 

私は、イフ武器が大体15戦前後で取れましたよ!
ガル武器は、40戦近く掛かりましたが。
次のガル周回は、DPS次第なので頑張って下さいね!!

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2013/10/21 09:32 | edit

 

こんにちは(^^)

豚肉と白菜の重ね鍋美味しいですよね!
わが家では、ポン酢や胡麻垂れで食べてます(*´Д`)

イフ杖おめでとうございます(^_^)
1度目パスをしてしまうとは、なかなかクオリティ高いですね~
笑いの神様に愛されてる感じがします(笑)

ちなみに私は、練習を兼ねた初見で出て、まさかの一発ゲットでした(-。-)y-~
FCの仲間には【ありえねぇ!w】と、散々言われたあげく、70戦してゲットしてないナイトには、泣かれました( ̄▽ ̄;)

次は真ガルですね!
私も今、それに向けての装備を整えるのに、クーポン券を集めてる最中です。
でも、あのカウルを着てしまうと、とても残念な感じになってしまうのて、時間はかかりますが、胴と頭はAF2を頑張って取得しようと考えていますよ(^_^)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/10/21 13:11 | edit

 

スイさん、風邪を直して下さい。
メインクエストを真○○○○討伐となるんですね。
私は、レベル50になりました。メインクエストは、カストルム・
メリディアヌスの死闘に挑むところです。
攻略情報では、難関で初見は来るなと厳しい発言を見掛けます。
果たして何度目で攻略出来るか?

URL | ジム #- | 2013/10/21 17:56 | edit

 

鍋が超美味そう・・・ジュルリ
イフリートには真がいるのですね!!
もしかして?タコタンにもいるのかな?
メインクエ進んでないのにlvカンストしそうな俺は
いつになったら会えるのやら・・・
あいかわらず50数戦する気力には脱帽です><
CFでそんなにできないよw


URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/10/21 19:24 | edit

 

こんばんは♪
久しぶりに『さすがスイさん』ですね(⌒‐⌒)
何度もご苦労様です。

私はメインクエストは『タイタン』を討伐しました……
すいません…討伐してもらいました(泣)
中盤から崖下にいました((T_T))
CFメンバーに、申し訳ありません状態です。

スイさんのサーバーは人が過密状態らしいですね、私のサーバーは有名な過疎状態らしいので、ちょっと人がたくさんに憧れます♪


URL | アクリス #- | 2013/10/21 21:32 | edit

 

こんにちは^^

体調大丈夫ですか~?
めっきり寒くなったと思ったらまた今日は暑いという・・・
なんやねん、コレw

スイさんのイフリート説明で怪物くんのOPを思い出したアキトですw
(ピーキピキドカーン)
なるほど、何が出るかはランダムと。
そしてやらかしてしまったとw
でもその後出た嬉しさったらないですね~\(^^)/
おめでとうございました\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/10/21 22:31 | edit

 

こんばんは(^^)お風邪はいかがでしょう?(´▽`)
私も最近は鍋物が多くなっておりますが、特にキムチ鍋がお気に入りです♪

どこのネトゲもボスには何回も挑むものなんですねw
無事?手に入れられて何よりです(*´▽`*)
私は執着が薄いのか、同じ敵と連戦するのが苦手で出なくても、まいっかで済ましてしまいますw(´д`)

URL | ミレナ #- | 2013/10/21 23:32 | edit

 

やっちゃいましたね〜(>_<)
あぁ(´Д` ) 私だったらしばらく立ち直れないです(。-_-。)
慣れって怖いですよね〜

真イフを50回!
スイさん、ドラクエもそうですが根気あり過ぎですw 見習わなきゃ(^_^)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/10/21 23:38 | edit

 

お疲れ様ですー
ついに来ましたか、イフ武器(°∀°)

ホントさすがです。
スイさん面白い。(笑っちゃダメか(*´∀`)

ああああああって感じが出てましたw

URL | じょにー #- | 2013/10/22 02:48 | edit

 

こんばんはー(^-^)/
鍋が美味しい季節になってきましたねー♪

イフ武器ゲットおめでとうございます(*^^*)
あれを50回は辛抱強いですねー、回復しようとしたらいつも地面ピキピキして「もーっ(><)」ってなってましたーw
次行くのが怖いので鍛冶屋ライフを満喫してますー♪

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/10/23 01:05 | edit

 

> 戦場のギルガメッシュ  さん

ありがとうございます(つω`*)
やっぱりそのくらい取れませんよね(´Д`。)
でも私は結構蛮神戦すきだったりします(⊃∀`* )
なんというか…他のIDと違う感じが…
特に音楽が(* ̄ー ̄*)


> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
私もポン酢で食べましたー!
温かくなるし美味しいですよね。
パスしたと気付いた直後は結構なショックで、
つくづく後悔しました(笑)
なかなか出ない場合の逆パターンですぐ出る場合が
あるんですよね(*'-'*)羨ましいです(笑)
私はイフリート通いのせいでちょっとクーポンが貯まってしまい、
それもあって残念な感じの真っ最中です(笑)
時間がかかりますが、私も早くこの残念さから解放されたいです。


> ジム さん

ありがとうございます、
加湿器のおかげか何か、風邪は直りました!
50おめでとうございます~!
ついにメインストーリーも佳境ですね。
みんな最初は初見で当たり前なので、
初見なことをあまり気にしないでいいと思います。
とはいってもやっぱり周りが慣れてる風だと
初見なことが肩身狭い気持ちになるんですよね~。
でも気にしないでいいと思います(つω`*)


> タチコマ さん

鍋つくってもらってくださいw
タコタンにもいると思います~。
メインクエストも結構楽しいので、
時間があるときにでも(*´∀`)
私は白なのでCFも比較的入りやすいのかもですw


> アクリス さん

こんばんは(*´∀`)
私もたまにIDで自分が転がってる時に
ボスを倒してもらってる状態があります(つω`*)
その逆もありますし、持ちつ持たれつってことで!w
最初からこの鯖なので人の多さをあまり感じないのですが、
これって多いほうなんですね(; ̄Д ̄)
人が多くて苦労もしますが賑やかで楽しさもあるので、
過密鯖に移動もありですよ!(⊃∀`* )


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
気温や天候が落ち着かないので
体調を崩しやすいですよね。
暑いと思って涼しい格好してたら寒くなった、みたいなw
やらかしてしまいました。
結構なショックでしたw
その後は開き直って頑張ったのですが
それが実って取れた時はむしろちょっとイフリートと
会えなくなるのが寂しいくらいにw


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
キムチ鍋美味しいですよね~。
私も今度やってみよう。
私は出るまでやっちゃうほうかもしれません~w
なんというか一度手をつけちゃうと
それが報われないと悔しくなるという執念深さ…w


> ・ハル・ さん

かなりやっちゃいました~(*´∀`)
私もその日は立ち直れなかったです~。
「ばかだ・・ばかすぎる・・」
ってずっと言ってましたw
根気というか執念深いっていうか…(・-・*)ヌフフ


> じょにー さん

おつかれさまです~。
ついにですよ…( =①ω①=)フフフ
せめてブログで楽しんでもらおう、
と前向きに考えましたw


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
もう鍋の季節ですよね~。
でも鍋って一度に色々な食材が食べれるのが
ステキですよね(⊃∀`* )
ありがとうございます~!
そうなんですよねw
回復しなきゃー、あ、足元がぁあぁぁ!みたいなw
鍛冶屋さんなんですね!
自分のその時の気分で職人と戦闘とできるのが
また楽しいですよね。
私は職人に飽きると戦いに行ったりしてますw

URL | スイ #- | 2013/10/23 03:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/30-97c3af12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

