08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夢のごとく 


じりじりと冬支度な今日この頃です(*´д`*)こんにちは。
加湿器が部屋を常時潤すだけでは飽き足らず、最近こんな物を購入。

41fyikjLnJL.jpg
ちょこっとオアシスプラス

小型携帯自然気化式加湿器(長ッ)
電池いらず、水を入れておくだけ。
加湿量はコップ1杯の自然蒸発量の5倍以上で、携帯サイズなので持ち運びしやすく、
出先や旅行、枕元まで好きな場所に置いておくだけ。


を、最近近くに置いておいたりしています。
電池やコンセントとか気にしなくていいので、気軽にちょっとした加湿に。





さてFFのほうですが、
実は大分前から職人業のほうにも手をつけていました。
色々あるのですが、そのなかから『裁縫』にチャレンジ。

まずは裁縫ギルドに入門し、製作手帳なるものを貰います。
そこには今自分が作れるだろうレシピが書いてあるので、
そのなかから自分が作れそうなものを選びます。


例えば、
818-465.jpg
草糸。

材料が右側に表示されます。
ライトニングシャード1つ、モコ草2。




とりあえず手元にモコ草がないので、ギルドのお店で

818-466.jpg
購入。

大量購入してますが、
これはモコ草で草糸を作り、次の草糸から草布を作るという感じの工程を踏まえてみたり。




材料が揃ったら、実際に作ります。
818-467.jpg
40/40というのは、まあ一回縫うのに10耐久を使うので4回縫ううちに完成させればいい、そんな感じ。


実際に縫ってみると
818-468.jpg
こんな感じでゲージが上がっていき、右側いっぱいまでゲージが届くと完成。



そんな感じで、
818-469.jpg
ひたすら縫う。 そして飽きる(゚Д゚)



先程も書いたように、草を糸に紡ぎ、その糸を織って布を作る。
しかも草を2つ使って糸にし、糸を2つ使って布にする、というような感じなので使う草の数が半端ない。
レベルが低いのでギルドで売っている安い草で済むのが救い(*´Д`)
しかし将来…ゴホゴホッ。
え? 将来は、ア、アカルイネ!(゚Д゚)(カタコト)





そんな感じで、ちょいちょい裁縫をしながら
戦闘職の白魔道士のほうはというと、

818-435.jpg
外郭(ダンジョン的な)周回地獄に落とされていました(*´∀`*) ※修正前。

何故周回なんてしているかと言いますと、
そこをクリアすると貰えるアイテム(哲学)を貯めて装備と交換するという目的のためです。
言うなれば、同じお店に通ってポイントを貯めて欲しい物を貰うかのような。




交換リストは
818-436.jpg
こんな感じ。
ダークライト装備(DL装備)と言うもの。(ダークなんだかライトなんだかどっちなんだ、みたいな)

今現在来ているAF(白専用装備)よりグッと色々と強化された装備で、
今後の戦いに必需品になっているらしくスルーできかねる逸品(らしい)





実はこのアイテム(哲学)、先日の記事の真イフリートをクリアする度に少しですが貰えます。
真イフ通いをしていたせいもあって、ひっそりと貯まっていた経緯もあり、


818-437.jpg
程なく胴から交換。



さっそくお着替え。

恒例のBefore
818-438.jpg
白魔道士!という感じの白地に程よい赤。
ローブだけれどフードは脱ぐという斬新ながらも顔を見せるということで好感度UP。





の、After





818-439.jpg
えっ…? 黒魔道士?
と思われてもおかしくない、全体的な黒さがUP。
そしてまたフードに逆戻り。



感想。

フードを脱げたのは一瞬の夢でした……(*´ω`)






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/10/23 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

23

コメント

 

前回の記事を見落としてしまい、残念すぎるpass事件をタイムリーにコメントできなかったのは惜しいことをしました!いじってあげたのに・・・マテ

しかし、50回激戦の挙句にとうとうunk杖ゲットされたのですね
おめでとうございます!喜びもひとしおでしょう

私は運良くイフは2回目でゲットしましたが、お礼参り?で
その後も30回以上はやっています
おかげで剣2本(1本捨てた・・ナントイウコトヲ)本、弓、ナックルと
ぼちぼち揃ってきています
剣はこれを言うと身内のナイトさんに酷い!って泣かれました

イフの幸運も束の間、ガルーダでは30数戦の挙句やっと
入手しました
これはきつかった・・・30数回は成功数で、、他に倍近く
失敗PTに合ったのでチャレンジは50回超えていそうです
イフと違って初見さんが多いとクリアすらままならない厳しさ
がありました
その後のタイタンは意外に10回ちょっとの挑戦でクリア・・・
転がった私を横目にコンテンツが終了~~タタタタッタタッタタターーン
いまだに死なずにクリアする自信が持てないままです

今は神話装備を集めるためのID周回の毎日です
杖も昨日+1になって光らせることもできました
神話は週に300個しか集められない仕様になっているので
今からしっかり週300個上限まで頑張ってみてくださいね
ワンダラーパレスが装備縛りもゆるいし比較的クリア
しやすいので神話30個ももらえて哲学ももらえるので
幸せになれます
外郭周回もいいですが、時間は慣れれば大差ないので
ワンダラーをお勧めです
アムダプールはちょっとハードル高いし混んでるので
お勧めできません

早くカウルから脱出できるといいですね^^vガンバッテ

URL | Aura #iLhlKqZk | 2013/10/23 08:45 | edit

私は、カウルが嫌で 

ヴァンヤHQ買いました。
まだ頭買ってませんので、ウォーロックハットですけど。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2013/10/23 09:12 | edit

わかります、わかります 

本当にそうですよね。
DLカウル、がっかり度半端ないですよね。
かといってヴァンヤは高いし(^^;;
神話貯め初めますと武器交換の方が回復量多いのについつい胴交換にはしっちゃいましたw

URL | あいか #9toaZsbU | 2013/10/23 10:51 | edit

 

スイさん、こんにちは(・ω・)
DL胴から交換されたんですね~
私は悪あがきをし続けて、胴は最後に残していたのですが、ついに昨夜泣く泣くAFを脱ぎました(T_T)
アクセサリー以外は全部揃ったので、そろそろ真ガルに挑みたいと思います( ̄▽ ̄;)

裁縫上げているんですね!
材料高くなっていくので、園芸も上げておくと、あまりお金をかけずにすみますよ(°∀°)

作業中は確かに眠くなりますよね(笑)
私はマンドラゴラのミニオン出しながらやるようにしてます。
手をパタパタさせたり、たまにクルッと回ったりするのを、愛でながらやると、以外と気が紛れて眠気防止になります(笑)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/10/23 12:03 | edit

 

スイさん、クラフターは裁縫師ですか。
私は、ようやくメインクエストをクリアしました。
メインクエストも終わったのでクラフターの甲冑師を始めたけど
生産職は合わず飽きました。
DQXも武器鍛冶も途中で投げ出したので根気がありません。

URL | ジム #- | 2013/10/23 18:36 | edit

 

こんばんは(^^)周りが風邪をひいていく中、一人風邪をひいておらずかえって心配になってきた私ですw

スイさんと裁縫…(´▽`)何かどこかで聞き覚えのある組み合わせです♪職人は時間がかかるのが難点ですよねー(^-^;
ドラクエもすっかりハロウィンで街中にお化けやカボチャの格好のプレイヤーがあふれておりますw

URL | ミレナ #- | 2013/10/23 21:34 | edit

 

こんにちは^^

こっちでも裁縫なんですね~
また違うやり方そうだ。
あのノースリーブは職人用の服装なんでっしゃろか?

はたまたフードに逆戻りw
お顔が見える方がいいですが、ステータスにはかえられんですな♪

僕の方も真ボスは倒しましたよ~\(^^)/
いや~てこずった><
生憎言葉だけですみませんが報告でした^^

それでは!

URL | アキト #- | 2013/10/23 21:59 | edit

 

こんにちはー♪(^-^)/
職人はひたすら作りまくりなので眠くなってきますよねー(^_^;)
しゃがんだまま寝ちゃってたりとか…w

またフードに戻っちゃったんですねー
私はひたすらフードを避けてきたので胴だけDL装備ではなくヴァンヤヒーラーローブを目指してますが…高っ(>_<)

不安定な季節なので体調に気をつけてくださいねー(^-^)/
ではではー♪

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/10/24 10:11 | edit

 

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです^^ 最近生活に何か足りないなーと思っていたのです。
そしたら、気が付きましたwww スイ分が足りないと(^o^)/

実はコメはFFを始めて、ブログを読ませていただいてからと思っていたのですが、仕事が忙しすぎてFF初めてないのです(>_<)
えっ 私のブームが来たの?って言うくらいの仕事量で、日々生活してますw

スイさんはやはり裁縫を選ばれたのですねw
FFにも職人があることがわかりました(^o^)
風邪気味ということでしたので、お体には気を付けてください(^-^)
加湿は大事!!!

URL | アキ~ロ #- | 2013/10/24 15:31 | edit

 

> Aura さん

ありがとうございます~!
真イフに通わなくなることがちょっと寂しくなるくらい
通っていました(つω`*)
ずっと出ない時は終わりがみえないので
他の人がすぐ取れているとその差に愕然としますねw
分かります~、無事クリアした回数とクリアできなかった回数
どちらもいれたら結構な数やってたりしますよね。
修正後は私もワンダラにちょいちょい行っています。
それまでは外郭だったのですが(⊃∀`* )
はやくカウルを脱ぎ捨てたいのですが、
もういつになるやら~って感じですw


> 戦場のギルガメッシュ さん

な、なんと…。
私もヴァンヤが欲しいのですが
今ちょっと…かなり貧乏ゆえに
我慢の日々です(つω`*)
私も頑張っていつかヴァンヤを!w


> あいか さん

そうなんです~!
高いんですよねw
気軽に手が出ないっていうか、
まあ私が貧乏なだけなのかもしれないんですがw
胴交換したんですね(*´∀`)
私はどれを交換すべきか相変わらず悩み中です(つω`*)


> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
おお、体全部そろったのですね!
ちゃんと揃えて真がる行くあたりが
キッチリしていますね(⊃∀`* )
裁縫がまさかこんなに…とは思わず、
発売当初から実は裁縫をたまにあげてましたw
今更のように最近園芸に手を出しています。
でも園芸とか採掘ってレベル上げるの
すごく大変じゃないですか?
なんというか…精神的な圧迫感を感じますw
作業中、人様のミニオンを実は観てたりします(⊃∀`* )
私はミニサボテンダーが気になってます。


> ジム さん

メインクリアおめでとうございます~!
クラフターって合う合わない、ありそうですね。
私も、ともすれば挫けそうになりながら
ちょっぴりずつやっているという感じです。
苦痛になりすぎるとアレだと思うので、
無理しないでいいと思います(⊃∀`* )


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
おお、風邪ひかないなんていいじゃないですかw
でも油断は禁物ですw
なんというか…ドラクエでもFFでも
私の裁縫は……と言う感じですw
ドラクエもハロウィンなんですよね。
全身包帯なら裸に包帯希望です(*´∀`)あ、見るほうでw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
こっちでも裁縫にしちゃいました~。
ノースリーブです、私が作りましたw
結構レベルごとに色んな職人の服装があって、
幸い布系が多いので自作しちゃえるのが
唯一裁縫を選んで良かったことですw
見た目重視でいきたいところですが、
さすがにPTを組む時にステータスがショボすぎると
色々と迷惑になるのには変えられない…
そんな感じです(つω`*)
おお、ボス討伐おめでとうございます~!
何かしら良いアイテムも取れたでしょうか。


> あき さん

こんにちは(*´∀`)
職人やっているとつい疲れて放置して
気付いたらログアウトされていることが
ものすごくよくある、そんな今日この頃です(つω`*)
カウルと比べたら全然ヴァンヤですよね。
いかんせん高い…。
あきさんも温かくしてくださいね~!


> アキ~ロ さん

こんにちは(*´∀`)お久しぶりです~!
いやいや、お仕事が充実されているという感じが見受けられます。
でも寒くなってきたのであまり無理されずに
体調に気を付けてです(つω`*)
お互いに加湿しまくりましょう~!w

URL | スイ #- | 2013/10/24 18:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/31-c311767b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

