08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

糸まき 


先日たまたま深夜にやっていた海外ドラマをチラ見。
たまたま第一回だったせいもあり、話が分からん、ということもなかったので
案外観てしまったら……結構面白かった(*´д`*)

リベンジ
海外ドラマ リベンジ



どんな内容かというと、題名にある通りリベンジがテーマのドラマ。

高級住宅地ハンプトンズに引っ越ししてきた主人公エミリー・ソーン。
その名は偽名であり、とある目的のためにハンプトンズにやってくる。

幼少時に父親がテロリストとして捕まり、その後そのまま亡くなった父親の手記から
父親が罠にはめられた事、そして罠を仕掛けた人たちの名を知る事に。

その者たちへのリベンジが始まる……。



という感じなのですが、
エミリーは父親の遺産?のような物を受け取ったのでセレブの仲間入り。
リベンジ3
私、慈善事業に熱心なんです(セレブ的余裕)

という感じで、復讐相手のセレブ達に近づきます。


そのリベンジを唯一知っているIT社長がエイミーにリベンジの手伝いを申し出るも、
『アンタにはムリ』と冷たく断るエイミー。

の割に、その後IT社長にデータ削除や盗撮や差し替えなど頼みまくる。

リベンジ4
頼まないって言ったじゃん…(IT社長心の声)



復讐相手の1人、セレブの女王的存在ヴィクトリア、の一人息子ダニエルと付き合いだすエイミー。
ヴィクトリアはエイミーの存在に不信感を抱き、色々と裏で調べる。
その裏をかくエイミー。

リベンジ5
母さん、エイミーは良い子だよ。

せつない程に何も知らない息子ダニエル。




と、まあ私もまだ全部観てないのですが、
エイミーのリベンジはどのような展開をみせるのか、
この後も観てみたいと思います(*´∀`*)









さてさてFFのほうですが、

818-472.jpg
手縫いした服で私がんばる! みたいな。

職人用の服を幸い手縫いできるので、買わずに自作して済ませています。





レベルも上がってくると、

818-470.jpg
という感じでハイクオリティ品というのを作れるようになります。
要は、普通のより性能がいい物、て感じでしょうか。


818-471.jpg
加工、というアクションで品質を上げる努力をします。

ハイクオリティ品のほうが高く売れるので、
できればハイクオリティ品が作りたい本音。


818-475.jpg
って、そんな簡単にできたら苦労しないのよね!(゚Д゚)チクチクチク。


でもたまに運がいいと

818-473.jpg
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





それにしてもちょっと服を作るとすぐに糸がなくなる。
糸がなくなると糸から作る布もないって事で
結果どうなるかっていうと



818-474.jpg
ありとあらゆる場所でいきなり糸を紡ぎだす奇行に走る図。




818-481.jpg
ある時は廊下で。


818-492.jpg
ある時は道端で。


せめて人の通行の邪魔にならないところで紡ごうという気持ちはあるので、
なるだけマーケットからちょっと離れて、
人が多そうな場所ではなるだけ端っこの、茂みのなかに入っていったり。(怪しさ満点)





そんな感じで何かにつけてグルグル回してます。
糸まきまき、糸まきまき~、…そこまでしか思い出せないので常にループ!





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




スポンサーサイト

Posted on 2013/10/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

25

コメント

 

エイミーじゃなくエミリーだよん。

URL |  #- | 2013/10/25 14:26 | edit

 

海外ドラマって面白いですよね〜
見出すと先が気になって、気づけばシーズン4くらいになってたりw

糸巻き巻き〜×2 ひーてひーてトントントン
ですよ( ^ω^ )
私は木工やってますが、園芸で木を切っては木工で作業というのをフィールドで延々やってます(^◇^;)
ギャザクラもやり始めると時間を忘れて黙々とやってしまいますねw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/10/25 15:19 | edit

 

初コメです♪スイさんどうも初めまして´ω`)ノ
いつもブログ名にひかれて覗いてしまってました笑
グルグルグル~なんか見ててめっちゃほっこりします(´ω`*)
どこでもやっちゃうその気持ちすごくわかります笑
また癒されにちょこちょこ遊びにきます!!
失礼いたしました~、りん。

URL | リン #- | 2013/10/25 17:23 | edit

 

スイさん、裁縫職人で糸まきですか。
DQXでも裁縫職人だったんですね。
私は、ナイトでメインクエストもクリアしたのですが。IDでナイトに
素質がないと悟り、私には超難しいのでDPSの槍術士に転職して育成
をしています。メインクエストの終盤は、盾職は自分には不向きだと
思い挫折の連続でしたが、幸いにパーティーを組んで下さった方に
助けられてクリア出来ましたけど。

URL | ジム #- | 2013/10/25 17:52 | edit

 

こんにちは^^

おお、面白そうですな~
こういうのって展開がいろいろ変わるから考えるの楽しいんですよねw

みちばた職人って多いんですか?
でも草場の影とかでチラッと見えたら確かにビックリするかもw
必要なんですよね!ならしょうがない!w

それでは!

URL | アキト #- | 2013/10/25 22:56 | edit

 

こんばんは(^^)今現在雨が激しくふっております(^-^;

職人も儲けを出そうと思わなければ、ミニゲームみたいで楽しそうですが高価な素材を使う場合はそうも言ってられないですよねw
関係ないですが、「糸巻きの歌」ってもともとはデンマークの民謡で歌詞もかなり長いみたいですよw

URL | ミレナ #- | 2013/10/25 23:53 | edit

 

>

エミリーでしたね(*∩ω∩)
書いて予約投稿をしたかなり後で
『あれ…?エミリー? エイミー?』
と自分でも訳がわからなくなってたのですが
エミリーですね(つω`*)


> ・ハル・ さん

そうなんですよね~。
向こうのドラマって結構長いじゃないですか。
1シーズン24話くらいだったり。
だから結構長く楽しめるのもステキで、
でも一気に観ちゃうんですよねw
ひーて、ひーてトントントン、かあ!
ハルさんは木工ですか。
確かに園芸→木工って感じですよね(*´∀`)
実は私も今園芸やってるんですが、
れ、レベル上げしてるとかなり疲れが…っ。


> リン さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
どこでもすぐに作業に取り掛かれるのが
時間の融通が利いていいですよね。
なのでいきなり着替えていきなり糸を回しだす、
という動作が普通なんですが、
よく考えるとビックリΣ(*゚Д`;)な状態ですよね(笑)
癒せるかどうか不安ですが、
暇つぶしにでもなれると嬉しいです(つω`*)


> ジム さん

ドラクエであれだけヘッポコだったのにも関わらず
またしても裁縫に手を出してしまいました…。
懲りない奴です(ノω`*)
な、なんと。
転職ですか。
確かに盾さんって技を止めたり、
みんなを誘導したりとPTの要で大変そうですよね。
自分に合ったものを模索するのは
大変だけれど新しい楽しさも発見できるかもしれませんね。
私も自分に務まるのか自信もないし、
色々と挫折したり失敗しまくりですよ~(つω`*)
でもPTの方々のフォローやら言葉やらに
助けられつつ、また頑張ろうという感じです。


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
みちばた職人めっちゃ多いですw
至るところでみんな座って作業していますw
草のなかとかに人がうごめいてたりしますww


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
台風でますます落ち着かない天候が続いていますよね。
雨続きで何かと外出に苦労が…。
そうなんですよ~w
ドラクエでもレベルが高くなったら素材が高くて手が出なくなり、
途中で裁縫ができなくなった私ですw
そしてFFでも同じような感じになりそうな予感が…。
デンマーク民謡がこんなに広がったんですか。
たまに、実は海外の民謡だった、という事実に
そうだったんだ~ってことありますよねw

URL | スイ #- | 2013/10/26 07:32 | edit

 

こんにちはー、寒くなってきましたねー。
まだ白魔から糸紡ぐのはいいかも(*^^*)
私は白魔からいきなり石叩き出しますから(^_^)
「どうしたの?ストレスでおかしくなっちゃった?」
な、状態です♪
でも今は調理師上げてますー、
ステディハンド2覚えるまでがんばるぞー(^-^)/

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/10/26 19:16 | edit

 

> あき さん

こんにちは(*´∀`)
大分寒くなってきましたね~。
乾燥もしてきてて色んな意味で体調につらい時期です。
石たたき出してるということは採掘ですか?
採掘ってステキな宝石とか採れるイメージで
ちょっと羨ましいです。
私も今絶賛調理師中です仲間だー。
でもフレに『上がる速度遅くない?』とか言われる始末w
でも調理って何を作ればいいのか悩みます…。
とりあえず簡単そうなやつばっかり選んでみたり(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/10/27 17:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/32-094a4154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

