07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

真ガルーダ 


今日はさっそくFF話題いってみようと思います(*´∀`)こんにちは。




(修正前)外郭のシャウトで人集めをたまにしたり、
人のシャウトに乗ってみたりと、
チクチク裁縫しながらチクチクと外郭へ。

818-456.jpg
どうでもいいけど外郭っていつも夜じゃね?


さらにどうでもいい話で、
最初の通路の兵士or犬たちに誰かが見つかる→謝る、ていう構図になったら
『お肉もってるんですね?』とか『焼肉行ったんですね?』とか
うまい事言おうとする癖がつきました。





そんなこんなで
818-457.jpg
アクセ以外の部位のDL装備を揃え終わる。




と、なれば
次は……分かるな?


そう。


818-442.jpg
真ガルーダ(*´Д`*)







というわけで、まずは真ガルーダのコンテンツ解放のためのエーテライトを

818-443.jpg
ちょいっとお触り。 
エーテライト< イヤーン///


これでCF(勝手にマッチング)でいつでも真ガルーダに行ける…がしかし
コンテンツの内容が分からないでは白のお仕事もしづらい。



なので今回も

動画でお勉強。
私1人で戦うのなら完全初見で遊んでみる、というのもアリなのですが
なにせ私以外の7名の人に迷惑をかけたくはないので動画にてネタバレで勉強します。
この勤勉さを日常の色んなことに使おうよ私(*´Д`)



※ この先真ガルーダのネタバレになるので、ネタバレしたくない方は読み飛ばしてください。








818-441.jpg
ここの空気美味しそう(*´Д`*) といつも思う。



解説という程でもないのですが、
FFをやってない方もいると思うのでちょっと書いていきます。



敵はガルーダ1体なのですが、
彼女は


kaze2.jpg
風つか…

あ、違った。
この子じゃなくて、
えーっと、
この子だ。


kaze1.jpg
我は風使い……。ていう顔。


って元ネタまとめスレなんですが
犬好きにはたまらんかったので載せました(*´Д`*)



話が大きく逸れましたが、ガルーダさんは風使いなので
主に風の攻撃をしてきます。


フィールドには、石柱があります。
818-444.jpg
↑こんな感じの。

これ、石が3段重ね? 4段重ね? ぽい感じの石柱なんですが
ガルーダの攻撃が石柱に当たると石柱の石の数が減っていきます。

と書かれてもピンと来ないと思いますが、
イメージとしては


だるま落とし
だるま落とし。

ガルーダの攻撃がある程度あたると、1段低くなり、
最後には石柱自体消えてしまいます。


818-449.jpg
↑ガルーダの風で、1段低くなって2段重ねの石柱に変化。


石柱がないと防げない攻撃が何度か来るので、
その攻撃が来るまではなるだけ石柱を無傷で残したいわけで、
では、どうするかというと、
石柱から離れたところにいるようにする。





そして石柱で防ぐ攻撃の時は

818-450.jpg
石柱の後ろに隠れる。(キャッいま誰かお尻さわった?(*´Д`*)ってなるくらいたまに狭い)



隠れてるとガルーダさんの風が
818-454.jpg
ビュッっとね! 
逃げ遅れる→HP減る→ランタゲ→合掌。



これを3回(攻撃する方々が強いと2回)繰り返し、
その後、残った石柱の数によって威力が増減するアストラルフロウ(ガルーダさんの激おこ技)が来るのでアストラルフロウを生き延びるためにも石柱はなるだけ多く残したい感じです。



アストラルフロウ後は、
818-445.jpg
フィールドの端っこに移動します。


何故かというと、真ん中あたりが



818-446.jpg
エライ事に。



818-447.jpg
ハリケーンの大発生中(;´A`)

ちなみにハリケーンのなかに入るとピンボールみたいに弾かれるそうです。
ちょっと入ってみたいけど、そんなこと許される空気ではない…。

8人PTなのですが、回復役は基本的に2人。
片方が倒れると回復が辛くなります。
ゆえに倒れるわけにはいかないのです。



このハリケーンは移動したり他の場所に発生したりするので、
同じ場所に留まって戦えません。
なので盾役さんが保母さん並にみんなを
『ハーイ、みんなコッチ―(ノ´∀`*)』ばりに移動させていきます。
盾さんは誘導するルートを覚えたりで大変そうだなあ、といつも思います。



818-448.jpg
他にも分身が出たり、羽が散らばったりと色々とあるのですが
面倒長いので割愛(*´∀`*)





何度か通ううち、

818-451.jpg
に、NEEEEED!!!!!!

白用武器にNEED.


というわけで、


818-453.jpg
はっけよい、のこったのこった。
久々の片手武器(*´∀`*)



818-452.jpg
おそらくガルーダさんの羽が使われているだろうフサフサ付。




真イフリートより大分時間かからず真ガルーダ武器になりましたo(*´д`*)o

ではでは長くなったので最後に真ガルーダBGMを張り付けます。
きっと真ガルーダ経験済の方は戦いの様々な模様が頭に浮かびあがること請け合い。


LIGHT PARTY!!! (゚Д゚)アレ? 






付け足しのようですが、twitter始めました(冷やし中華始めました的な)

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

で気が向いた方いればフォローよろしくお願いします(つω`*)





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2013/10/28 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

こんにちは~(・∀・)

ガル武器早くもゲットですか!
おめでとうございます(^_^)
私は20回ほど行きましたが、未だに見たことすらないです(笑)
イフリートが1回で出たので、その反動で先が長い気がしてなりません(;´д`)

台風でのピンポン玉なら経験ありますよ!
初見で行く前に、散々動画見たにも関わらず、やらかしました(;´д`)
外側に弾かれるだけなら、1回で済むので生きてますが、違う台風の方に飛ばされたら、あっという間に床に転がります(;_;)/~~~
蛮神のBGM良いですよね。
私はガルのがノリが良くて一番好きです。
以前は音楽聞きたさで、弱ガルシアの手伝いに行ってた程でした(笑)

【我は風使い】の犬良いですね(笑)
物凄く雰囲気があります(*´Д`*)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/10/28 09:41 | edit

 

こんにちは(^^)Twitterでもよろしくお願いします♪

お互いだいぶヘビーなコンテンツで遊ぶようになりましたねw
相手が強くなると自分が足を引っ張らないようにと、手汗が半端ではなくなりますww
なんというかホコリがよくとれそうな武器ですね(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2013/10/28 12:41 | edit

 

こんにちはー♪
ガル武器ゲットおめでとうございます(*^^*)
そしてわんこに癒されてみたり…かわいすぎるw

調理師はひたすらカモミールティとコーングリッツで
上げてますよー。どっちもリムサでギルドリーヴがあるので
併用するとどんどん上がります♪

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/10/28 13:02 | edit

 

こんにちは^^

なんだあの「いらっしゃい、ご注文は?」って言わんばかりのマスターみたいな犬は?w
超カワエエw

真ガルーダキター\(^o^)/
これは動画見たことありんす~
曲もカッコいいですな!
確かにあの真ん中は入ってみたいw
きっと打ち上げられるんだ!(゜ロ゜)え、チガウ?w
それでは!

URL | アキト #- | 2013/10/28 15:54 | edit

 

スイさん、真ガルーダですか。
メインクエストは、クリアしましたが、真○○○討伐は、まったく
行ってません。ナイトで行く自信がない。
DPSの槍術士をレベル上げしてレベル29になりました。
ジョブは、竜騎士を目指すので槍術士を30にしたら斧術士を15まで
レベル上げしないと。
真○○○討伐は、いつになったら行けるか?

URL | ジム #- | 2013/10/28 17:33 | edit

 

> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
20回とはなかなかですね(つω`*)
違う台風のほうに飛ばされたら…
想像するだに恐ろしいですガクブル。
蛮神のって独特なBGMですよね~。
私も好きです(*´∀`)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
疲れるけどせっかくゲームしてるから
難しいのもやりたくなりますよね(つω`*)
そういえばホコリにも役立ちそうな武器ですねw


> あき さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
私も最近ついにカモミールティまで来ました!
気合いでレベル上げ頑張ります(つω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
可愛いですよね~
でも犬ってこんな顔とかしますよねw
おお、動画みたことあるんですね!
それは予習ってことですね分かります( ゚Д゚)!
カッコイイ系の曲が多いんですよね。


> ジム さん

盾さんって重要な役割がありますよね。
誘導したりスタンしたり。
でも今までのIDをナイトでやり遂げてきたのなら
きっと盾さんのスキルが育ってると思いますよ!
DPSは私もやったことないですが、
攻撃するの楽しそうですよね(*´∀`)


URL | スイ #- | 2013/10/29 18:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/34-89d0e01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

