04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

禁断のクエスト 


先日ラムネを見掛けたんですが、ラムネを見ると

200px-Image-Codd_bottle.jpg
ああ…(全体化の)マテリア(*´ω`)…


と思ってしまいます(´∀`*)こんにちは。





マテリアといえば、FF14でもマテリアがあります。
装備に穴が空いていて、そこにマテリアという石を装着。
装着できるのはそれぞれの職人さん。

私は裁縫を上げているので、主に布系装備にマテリア装着ができます。


で。

普通は空いている穴が例えば2つなら2つのマテリアが装着できるわけですが、
空いてないのに無理やりマテリアを装着する技というのがあります。

【イメージ】

装備品<や、やめてぇえ。そこに穴はないのっ…!
マテリア<クックック…そこに無理やり入れてやるんだよォオォ! こうやってな…!



……(*´ω`*)

ジャンピング土下座&正座。






ま、まあ、そういう技があるわけです。
その技を習得するクエストがこちら。


818-482.jpg
まさに禁断……!!
イヤーン///  ってまだ言うか。






職人のレベルがある程度上がると受けられるので、現地にてクエストを受注。
その内容は『マテリア装着を8回やること』

ということは、8個マテリアを買うか何かして入手し、
なにか適当な装備品に装着すればいいのか……。

が、しかしマテリア8個も今手元にないよ(*´Д`)



というわけで、町に戻ってマテリアと装備品を揃い集める。


どうやってマテリアを入手するかといいますと、
装備品というのには錬成度というのがあります。
これはまあ…なんだろう…(*´∀`*)
…(;´∀`)…
ま、まあ、その装備でアレコレ(敵を倒したり物作ったり)してれば貯まる数字、かな!知らんけど多分そう。
錬成度が100%になると、その装備品をマテリア化できるようになります。
マテリア化すると装備自体はなくなってしまう感じ。


そんなこんなで自分の装備品で100%のものを適当にマテリア化。
マテリアはマーケットにも売っているので安いのを買って済ませてしまうというのも。





さてさて、マテリアが揃ったら
818-483.jpg
こんな感じで装着。
※マテリア装着には触媒が必要なので、それはマーケットで購入。



そして実行。


してみたら、


818-4841.jpg
うぉおぉおおおぉおー!!!!!!!!

とか言ってそうなくらいのオーバーアクションに中の人ちょっと焦ってみたり( ゚Å゚;)




さてさて
818-485.jpg
なんとか出来ました、っと。

クエストの進み具合をチェックするか~。

チラッ。



818-486.jpg
……ん?

0/8

……な、なんで?
まだ1回もやってないことになってる…。
なななんで?((((;゚Д゚))))



ジィー(; ・`д・´)


818-486.jpg
……。





(;゚д゚)…ハッ!





818-487.jpg
(;゚д゚)ァ....アア




『ミュタミクスの近くで』




(゚A゚;)






『近くで』




818-501.jpg

……ッ。





得た物:教訓。(クエストのクリア条件はちゃんと読もう)

失った物:マテリアの数々と装備品。 (ぶっちゃけお金)







※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、

https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 2013/10/30 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

30

コメント

 

こんばんは~。

自分もこのミスやらかしました(>_<)
2、3個で気づいたからよかったけど・・。

そして、禁断って…そういう意味だったんですね!(@_@)
その発想はなかったw

URL | Hiro #- | 2013/10/30 03:40 | edit

 

スイさん、こんにちは(^^)

禁断のマテリアまで行きましたか!
ということは、25LV越えですね…なかなかやりますな(*_*)

調理を上げるなら、カモミール→コーングリッツ→アップルジュースが鉄板ですよ!
ご存知ならアレですが、リーブはHQ品を納品するとボーナスが追加され、トータルで3倍の経験値がもらえます。
アップルジュースは白に合う食事なので、HQは納品し、NQは自分で消費しながら私は上げましたよ(・∀・)

※昨夜ガル武器をついにゲットしました。43戦目で初のドロップ。相方の白さんは、レリック持ちの手伝いだった様子で、ライバルなく手にいれました(T_T)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/10/30 12:01 | edit

 

装備品とマテリアであんな妄想を・・・さすがです!w
前回の記事と関連してますけど、
とうとう自分もガルーダ直前まで来ました!!(弱ですけど)
今はクラフターやる余裕がないので、今後色々やるのが楽しみです^^v
ギャラザーはリアルの趣味も釣りなので、ちょうど良いんですけどね♪
自分もいつかは禁断のマテリアを・・

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/10/30 12:10 | edit

 

こんにちは^^

マテリアあんねや~\(^^)/
ドラクエもそうですが、ああいうむかしのオマージュや過去に聞いたものが出てくると、おっ!てなりますね^^

悲壮感漂ってますなあ^_^;
ありますね~、クエストの一部の条件に気付かずやっちゃうことw
まさにあんな表情かとw
めげずに次を頑張りましょう\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/10/30 18:18 | edit

 

スイさん、マテリア装着の話しですか。
ナイトの防具用に甲冑師でマテリア装着と考えたが、生産職が面倒で
DPSの竜騎士を目指してしまいました。
古の装備クエストもマテリア装着出来ないから詰まってしまった。
マテリアと言えば、FF9では簡単に装着出来たのに。ダブル攻撃マテリアとかあったような。

URL | ジム #- | 2013/10/30 19:11 | edit

 

穴じゃないとこに無理やり突っ込む禁断の・・・( ̄+ー ̄)ニヤリ
なかなかアダルティな技ですねw

スイさんまたしても期待を裏切らない結果を出されたようで(@ ̄ρ ̄@)
でも、私もよくありますよw

私は先日やっとマテリア装着することができるようになったんですが、クエを受けないと出来ないのにNPCの話をよく聞いてなかったので、アレコレと試行錯誤してクエの存在に気付くまですっごく時間かかりましたw
人の話はちゃんと聞かなきゃダメですね(^^;;

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/10/30 21:46 | edit

 

こんばんは(^^)
何の穴かは聞かないでおきますw
全体化のマテリア、マスターして売るとすごく高かったですね~ヽ(^o^)丿

私も指示された場所と違う所でモンスターを延々と倒していたことがありますww文字の色とか変えてほしいですよね(`・ω・´)

URL | ミレナ #- | 2013/10/30 22:09 | edit

 

こんにちはー♪

スイさんまた禁断マテリアでHQなネタをもってきましたねー(^-^)
私も1回同じ事しちゃったのはナイショw

そうそうマテリア付けのあのオーバーアクションは…
びっくりしますよね、最初…(^_^;)
連続でつけていくと鬱陶しくなってみたりw

あ、調理師上げ終わりましたー♪
アップルジュース大量につくってゴール(*^^*)
今度はお裁縫~♪

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/10/31 12:11 | edit

 

> Hiro さん

こんばんは(*´∀`)
やっぱりやりますよね(つω`*)
私以外の人もやってるはず…!
と思っていたので安心?しましたw
禁断とかピッタリ(*´ω`*)
とか思ってた私はダメな子ですw


> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
コーングリッツ!
まさにコーングリッツ様です!
街中でコーングリッツが量産される様を
たまに見かけていたのですが、
これで理由が分かりましたw
おお、ガル武器おめでとうございます~!
ライバルなく手に入れると嬉しいですね。
取り合いだとちょっと気が引けるというか。
私の時は学者さんだったので
気兼ねなくw


> タチコマ さん

妄想なら任せてくださいキリッ。
おお、弱でもガルーダまで来たということは
メインクエストも結構佳境ですね(*´∀`)
私は弱のほうがガルーダ苦労して…
辛かった思い出が…w
釣りはマリーがレベル上がっていて、
よく珊瑚を釣ってました。
環境破壊だ!と私がケチをつけていますw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
7が大好きなので
マテリアも大好きです~。
でもこちらのマテリアは
高くて…w
ドラクエでもよくクエストを勘違いしてましたが、
こちらでもやらかしてまーすw


> ジム さん

生産とか採集って面倒なんですよね~。
まだ生産は作った感があるんですがw
9はやってないんですよね。
でも9もマテリアあったんですね(*´∀`)


> ・ハル・ さん

アダルティと思った私がアレなのかもしれませんw
試行錯誤している様がなんとなく想像できました(⊃∀`* )
でもその時は本気で「あれ?」って感じですよねw
ともあれ無事に解決できれば良しということで(つω`*)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
あ、穴は…ボ、ボタンの穴かな!w
全然違うところでクエストをやっている…
想像するだに切ない…w
ある程度時間が経つとさすがに
おかしいな…って思って気付く感じですよねw


> あき さん

こんにちは(*´∀`)
やっぱり何気にみんなやってるんですね!w
急にすんごいオーバーアクションですよねΣ(*゚Д`;)
ナニこの人どうした急に…みたいなw
おお、調理師終わりましたか。
おめでとうございます~!
スッキリしますよねw
お裁縫も頑張ってください(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/10/31 18:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/35-06e71f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

