10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

羊は常に丸刈りだよね? 


みなさんこんにちは。
今日も元気に裁縫……

818-479.jpg
の、前のシャード掘り……ッ
頑張ってますか(*´Д`)ハァハァ

※ シャードとは裁縫など物作りをする時に必要な素材で、作る物のレベルが高くなればなるほど数が必要。




818-478.jpg
最近シャードと掘る量が追い付かなく…ハァハァ…なって…ハァハァ…きまし…た…ッ。


なので、もう、ついに
出品されているシャードをマーケットに買い出しにいこうと思いま……ん?



(・A・)ジィー。



818-497.jpg
【猫さんを遠くから見つめる図】

~~以下妄想タイム~~

槍猫さん<俺…お前の事……。

ピンク髪猫さん<言うな。……それ以上言ったら…。

槍猫さん<…言ったら…なんだ?

ピンク猫さん<……戻れなく、なるぞ。

槍猫さん<…フッ…望むところだ。

ピンク猫さん<……ッ。



ふぉわんふぉわんふぉわんふぉわん~。

~~妄想タイム終了~~





可愛い娘さんとか、可愛い猫男さんとか、カッコイイ人間男さんとか、を
横目に妄想をしながら買い出し最高です(*´ω`*)

にしてもシャード高いですね。
ひとつ40Gくらいなんだけれど、一度に4つとか使うとなるとシャード代だけで160G。
まさにチリも積もれば。




高いといえば。
レベル後半からどの素材にも使うフリース。
本当に何を作ろうとしても、フリース。
寝ても覚めてもフリース。
まさにフリース地獄。

え? なぜ天国じゃなくて地獄かって?


( ^ω^)ニッコリ。


818-4911.jpg
おひとつ 550G也。          (※羊少なかった当時)


なーんだ、大したことないじゃん?って思いました?
確かに、ひとつだけならそんなに大した値段ではないのです。
が、フリースを毛糸にするのに2つ使って、
さらにその毛糸と何かを使って布を作って、
その布と何かを使ってようやく服とかになる、となると…


(#^ω^)ビキビキ



というくらい(私が)手が届かない高値の花それがフリース。

フリースは敵である羊さんがドロップするので自分で狩りに行けばいいのですが、
金の成る木の羊争奪戦に加わる気概も金もない私はフリース以外の物でレベル上げ。
もっと…もっと羊を放牧してくれても…!(*´Д`)





そのフリース続きな話なのですが、

818-489.jpg
じっ……くり(*´Д`*)
すごい溜め。

こんな事言う人ですが、これでも裁縫師のエライ人です(失礼)
この方がクエストを発注してくるのですが、
レベルが高くなってくるとそのクエスト内容もベリーハードモード。


例えば
「ウールタイツHQ」の納品。


HQ(ハイクオリティ品)のウールタイツなんて…フリースたくさん使うやつじゃないですかぁあぁあ(心の叫び)
しかもハイクオリティ品とかムリ。私にはムリ。色んな意味(主に金銭的装備的才能的に)でムリ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



泣きながらトボトボと歩いて向かったその先は……


818-4931.jpg
12,000G也。 (時価)


た…っ、高…ッ!!
フ、フガフガ…ッ。

ど、どうしよう……。
自分の装備品だってそんな高い物買ったことないのに、
偉い人に納品して消え失せる物にこの出費。

でも待って?
アナタ自分で作れるの?(心の声)

……( ´_ゝ`)……




チーン。

818-496.jpg


無事にクエスト完了!(*´ω`*)

お、お財布、軽…ッΣ(´Д` )





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、

https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/11/01 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

01

コメント

以前より拝見しています。 

ドラクエブログから拝見しています(^◇^)
これからも、更新楽しみにしていますね♫

URL | フブキ #- | 2013/11/01 01:37 | edit

 

クラフターはFFでもドラクエでもお金がかかって苦労しますね(^^;;
フリースならユニ○ロで買えば安・・・ゲフン
園芸の木材とか採掘の石ならまだ集められそうですが、モンスターからのドロップだとキツそうですよね〜(>_<)

スイさんの妄想ワールドが最近楽しみになってます(@ ̄ρ ̄@)ムフ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/11/01 08:33 | edit

 

こんにちは(^^)相変わらず元気にアストルティアを駆け回っております♪

クエストのクリアに必要なものをバザーで買う…ドラクエでは失敗されてましたねww
そしてまた何故お姉口調なのか、このお方(´▽`)
私も素材はバザーで安い時にまとめ買いですヽ(^o^)丿

URL | ミレナ #- | 2013/11/01 11:03 | edit

 

こんばんはー(^-^)/
シャード代ほんとかかりますよねぇ…
Lvあがったら自動で取れる量ふえたらいいのにw

それより裁縫ですよ、材料費がほんと高いんですよ~
もう泣きそう…(>_<)
どこかにフリースたくさん落ちてないかな…(^_^;)

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/11/02 02:03 | edit

 

こんにちは^^

採掘お疲れ様ですw
買ってしまいたくなる気持ち分かりますw
妄想劇場も絶好調ですな!^^b

どこの世界でも職人のマスターてのは色物キャラが多いんだな~w
チョリースキャラもいる、必ずいるはずw

職人に苦労するのは世界違えどおんなじですね~
僕もレベルアップが遠く遠く・・・グフツ
お互い頑張りましょう\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/11/02 15:55 | edit

 

> フブキ さん

コメントありがとうございます~!
マイペースな更新ですが
よろしくお願いします(*´∀`)


> ・ハル・ さん

お金かかりますよね~。
ドラクエでもお金がなくて
途中でできなくなった私です…。
確かにあそこのフリースなら…!w
モンスターのはお手上げですよね~。
高い素材はのきなみ人がいて、
取り合いをする気力がないっていうかw
妄想ワールド気に入ってもらえて嬉しいですーw
結構いつも妄想してるので、
これからチラホラ書いちゃおうかと思います(つω`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
ツイートのほうでミレナさんが楽しんでるらしいのを
何より、と思いながら読んでいます(つω`*)
素材は安い時!ですよね。
私もなるだけそうしよう、と思うのですが、
なかなか安い時に巡り合えず、
バザー前で放置してたりしますw


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
シャード代ってほんとうにバカにならないですよね。
あんなにシャードを消費するとは……。
もしくはシャードでも経験値が結構もらえれば
せめて経験値とりながらシャード採るんですけども。
裁縫がまさかこんなにお金かかることになるとは
予想もしてませんでした…w
もしお金が掛かるとしても他のクラフターも
同様に同じくらいお金がかかるものかと…。
ダイアマイトもフリースも高すぎです(。´Д⊂)
一時期よりは安くなったんですが、
それでも前が高かっただけなんじゃ?って思いますw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
あまりにも掘る量と使う量が差がついてしまって
ついに買った時には妙な敗北感がw
そういや職人系というかアーティスト系のキャラは
なんか変わった感じのキャラが多いですねw
お互いマイペースでちょっとずつ頑張りたいですね(*´∀`)

URL | スイ #- | 2013/11/04 20:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/36-982539eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

