04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

園芸の庭 


みなさん。
こんにちは。




818-578.jpg
きこりです。
ええ、こんな格好ですが間違いなくきこりです。



818-538.jpg
海外のケーブルテレビで園芸番組なのに場違いの色気を振りまく人みたいになってますが、装備はこれで完璧です、ええ。決して私が露出狂なわけではありません(*´∀`*)





さて、一通り言い訳も終わったので、
今日も楽しい『園芸の庭』いってみましょう(NH〇ぽい名称)



818-539.jpg
今日も元気に木を叩いています。
もうムッキムキになる日も遠くないと思います。




そんな園芸ですが、一応ギルドに属しているので
クエストをクリアして斧を新調してもらわなければなりません。

というわけで、久々にギルドに行くと何かしら困ってる様子。
そこで詳しい話を街の外にいるNPCに聞いてこい、と言うので出掛けてみると

818-540.jpg
へぇ、そうだったんですか(ギルドの話を真面目に聞いてない奴それは私)




818-541.jpg
アリゲーターペアを採集する場所がクォーリーミルなんですね、
なるほど、分かりました。



さて……。



818-543.jpg
アリゲーターペアとはなんぞ?
自慢じゃないが少しでも金になりそうな採集しかしてないから、アリゲーターペアを採った事がない!
クォーリーミルといえばウォルナット原木! この知識しかないきこりですハイ。


アリゲーターペアが木から採るのか、草から採るのか…それもわっからん(*´∀`)
だがしかし、クエストの話をよーく聞いて観察すればそこには何かしらのヒントが隠されているものだよ(by コナンが言ってるか知らないけどコナンな感じ)



~~~ ここからコナンをイメージしながらお読み下さい ~~~



さっき、あのおじさんはこう言っていた…。
『カーラインカフェからの注文分が足りない』

ということは、カフェで使う品物ということだ。
カフェから注文が入ると考えられる一番の物。
それは食べ物。
14では食べ物は『食材』と『調理品』の2つのカテゴリーに分類される。
そして園芸師が採ってくるものはまだ加工前だから『食材』になる。

以上のことを踏まえて……
『アリゲーターペアは食材! 真実はいつもひとつ!(゚Д゚)』



~~~ 以上、1人コナン劇場終了 ~~~





と、いうことで。



818-542.jpg
さて、と。




818-544.jpg
行きますか~。




818-545.jpg
移動魔法~。





移動中……。





818-547.jpg
到着。
グリダニア商店街。




818-546.jpg
チーン。
マーケットボード<お買い上げ、ありがとうございます^^




818-548.jpg
ふぅ。
任務完了(*´∀`*)…!





以上、今日の『園芸の 訂正、お買いもの』でした。
みなさんも良いお買い物を!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、

https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 2013/11/08 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

こんにちは^^

ナイスポーズ!(^_^)b
大陸中は歓喜の渦だー!(オイ)
しかし、エオルゼアの職人服デザイナーはアグレッシブですなあ。
「あんなに肌出てたら木くずが飛んで怪我すんだろゴルァ」というガチ意見を華麗に「ロマンだ!」とスルーしとるんでしょうw

買った・・・だと・・w
そうね、手っ取り早いからいっかー\(^o^)/

職人は効率的な買い物を!
勉強になりました~w
それでは!

URL | アキト #- | 2013/11/08 16:05 | edit

もう30ですかー! 

アリゲーターペアってことは、もう30のクエなんですね…早い!
私はまだウォルナット原木をキコリキコリしています(≧∇≦)
鞄の中身が原木だらけに…木工も併せて上げているので時間がかかっています(T ^ T)

調理も上げたいし、やりたいことだらけで困ってしまいます(๑′ᴗ'๑)

URL | しるふぃ #KuoOYX6c | 2013/11/08 18:03 | edit

 

こんばんは(^^)
また素敵な衣装ですな(*^^*)きこり?という疑問はありますがw
そして、クエストのクリアの仕方、変わらずのスイさん式で安心しましたwwとにかく言われた物を持って行けば良いので効率的な方法だと思います(´▽`)

空気が乾燥してますので、お風邪などひかれぬようご自愛ください(^_^)ゞ

URL | ミレナ #- | 2013/11/09 00:02 | edit

 

こんばんは(°∀°)

園芸や採掘の道は厳しいですよね(;´д`)

私も調理を上げる関係で、園芸を50まで上げましたが、かなり厳しい道のりでした…(経験値修正前)

クエストで必要になるアイテムですが、私は全部自分で調達しましたよ!
でも、それをお金で解決している、スイさんは結構お金持ちなのかも…なんてお思ってしまいます(笑)
園芸を上げているのならですが、クエストを進めていくと、フフチャ様の悩みや深い考えが見えてきて、私的にはとても面白いクエストでした。
とても深い話なので、大人の会話というかゲームながら、なかなか良い話でしたので機会があれば是非完結まで見てください(>_<)


ちなみに、園芸での金策ですが、裁縫をされているなら判ると思いますが、亜麻が高額&回転が早くいいですよね!

※私事ですが、タイタン討伐に成功しレリックも手にいれましたよ!
神話も900あったので、光らせる事も出来ましたが、神話胴と交換しました!
1週間でカウルを脱ぎ捨て、見た目も良くなり大満足です( ̄ー ̄)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2013/11/09 00:28 | edit

 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっ○い!おっ○い!
 ⊂彡

ぼくはにんげんのおとこなので、おんなのこキャラにきがえたいとおもいましたまる

URL | じょにー #- | 2013/11/09 12:58 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
こんなポーズとるなんて
ドラクエとちょっと似てますよねw
きこりなんて、ガッツリ着込みそうなイメージ
ていうか実際着込むと思うんですけど、
それをこの肌出し。
でもまあ女子キャラ使いとしては
女子を使っている甲斐?がある服装かな
とも思ったりしましたw
取りに行こうかと思ったんですが、
なんかもう気力がなくて買っちゃいましたw


> しるふぃ さん

軍票の経験値UPアイテム効果もあって
なんとか頑張りました(*´∀`)
ウォルナット原木でそのまま木工あげているなら
2重に作業がはかどっているということですよ!
木工ときこりと並行して、
しかも原木代はかからない!(⊃∀`* )
いろいろ上げておきたいの、ありますよね~。
私も他にも上げたいクラフターがあるんですが、
気力と時間をきこりに捧げています(つω`*)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
きこり?って感じですよねw
私も着たときに
……きこり…? っていう感想しかなかったですw
めっきり乾燥しだしましたね~!
あと寒い……。
お互いに温かくしておきましょう(つω`*)
ドラクエのほうはコロシアムなどもプレオープンしたようで
賑やかに楽しそうな気がします(⊃∀`* )


> たまねぎ さん

こんばんは(*´∀`)
おおぅ、園芸先輩がここに…!
しかも修正前とか、すごいですΣ(*゚Д`;)
私は今でもつらいのに…!
ものすごく高いようならさすがに買わないのですが、
このくらいで採りに行かずにすぐにクリアできるなら…
と、つい買ってしまいます(⊃∀`* )
園芸のクエスト、ちゃんと読んでみますね!
亜麻、私は裁縫してた時にすごくたくさん買ったので
今度は自分で採って……売ります!w
タイタンおめでとうございます~!
すぐに光らせることができたうえに、神話胴までΣ(*゚Д`;)
もうカウル仲間じゃなくなったなんて…(。´Д⊂)
私がカウルを脱ぐ日は一体…。


> じょにー さん

伏字なのに伏字に見えない…!
でもこのAA,好きですww
子供を装っているような文章のわりに
内容はまんま成人男子なんだが…?

URL | スイ #- | 2013/11/10 17:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/38-46bfaeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

