06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きこりとリーヴ 


久々に家電屋さんに行ったら加湿器がマッハな並びっぷりでした(*´∀`)こんにちは。
加湿器が毎日フル稼働。
うちは気化式なので安全さんが売りです(*´Д`*)
でも見た目的にはスチーム式の、フォーって煙が出てるほうが好きだったり。





さてさて14です。

相変わらず、きこり業に勤しみ、何十本、何百本という木を叩きながら
もう次の経験値を見たくなくなってきた頃……



ハッ(゚Д゚)


そうだ。

私には、

リーヴがあったじゃなーい?(*´Д`*)


と気付きました(遅い。)





というわけで、

818-5491.jpg
って今解放かよ!?Σ(゚Д゚) みたいな。

ええ…自慢じゃありませんが、主要都市以外のギルドリーヴが軒並み放置の私です(*´ω`*)プククク。



リーヴというのは、まあクエストみたいなもので頼まれたことをやれば経験値などがもらえる、という感じ。
リーヴは種類があって、きこりは採集業なので採集リーヴを受ける事になります。

と、いうことは最低限分かるのですが採集リーヴそのものは初めてなので
やり方わからんちん(*´∀`*)

分からない事はやってみよう!と昔NH〇の子供番組で言ってた!
ということで

実践!(人´∀`).☆.。.:*・゚



採集リーヴのリストのなかから、適当に勘で受注。
すると、マップに赤い範囲が出たので、
どうやらそこに行ってリーヴをやればいいらしい。
そう遠くないので、さっそく移動し、リーヴを開始。



すると、今まで何の変哲もなかった木が




818-5501.jpg
光り出す。


どうやら、この光っている木から目的の物を採集すればクリアらしい。


では、早速……

818-551.jpg
リンゴを採りまくる。
なんだかちょっと盗人チック(*´Д`)



ちなみにリーヴの難易度は現地で自分で調節可能なのですが、
調子に乗って難易度あげて涙目になる人それは私です(*´ω`*)


目的をクリアすると受注したNPCの元まで転送してもらえる送迎付き。
受注したNPCに報告すると経験値がガップリもらえます。






リーヴはレベルによって地域が違うので、
レベルが上がったら


818-553.jpg
移動です。
け、決して観光なんかじゃないんだからねっ…! |゚Д゚)))




818-556.jpg
いや~、夜のコスタは綺麗ですわ~。
この後、コテージでカクテルなんか飲んじゃう?




と、いうのは冗談で。




818-554.jpg
おっちゃん、きこり用のリーヴひとつ頼む。

珍しくココのリーヴが解放してあった事に自分で驚きを隠せない。
その時の私、ナイス!(´∀`)GJ!



てな事を思いながら、さっそくリーヴを受注。


ちなみにリーヴの内容はこんな感じ↓
818-555.jpg

へぇ~…なるほど~。
サンゴパームっていう木から何か採ってくればいいってことですね。
まあサンゴパームなる木がどんな木だかさっぱりなきこりですが(*´ω`*)…。



それも現地に行ってみれば分かるってことで、
リーヴ開始。



818-557.jpg
サンゴパームの木↑

デカいなオイ(゜Д゜)





普段ずっと同じ木ばかり叩いているとどうしても飽きてくるので、
こうやってリーヴを絡めていくと気分転換になるし、
経験値がガップリもらえてテンションアップ。
きこり、頑張ってます!





818-560.jpg
いい景色ですわ~(*´Д`*)
このままビーチで水着ではしゃいじゃう?
それとも魚釣りでもしちゃう?





……き、こり(*´ω`)…?




※南国ムードすぎると癒されて手が止まりがち。
 






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、

https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

11

コメント

リーヴですが 

ギャザラー向けのリーヴで、どれが良いのかわからずに使えてないしるふぃですヽ(´o`;

今は亜麻ゾーンに入ったので、亜麻で36までは粘ろうかと思っています(๑′ᴗ'๑)
お勧めのリーヴあったら教えてください꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

URL | しるふぃ #KuoOYX6c | 2013/11/11 09:11 | edit

 

おはようございます。
木こり楽しそうですね(笑)
私はギャザクラの方は全く手をつけてません(つд`) すいさんの読んでたら楽しそうなのでやってみようかな!
私は只今真タイタンに挑戦中です!
レリックまでもうすぐなので頑張ってますよ(≧∇≦)b

URL | すてん #- | 2013/11/11 09:21 | edit

 

こんばんは(^^)現在仕事帰りですが、さ、寒い(>_<)
一気に冷え込みましたね!

なんか採集の内容よりもFFの世界にも「デンプン」というものがあるのかという驚きが強いですww
小学生の頃の理科の実験でしか縁の無い単語ですw
風景が綺麗なのが素敵です(≧▽≦)

URL | ミレナ #- | 2013/11/11 20:18 | edit

 

こんばんはー♪
セクシーなきこりさんですねー(^-^)/
リーヴは職人のレベリングの大切なお友達ですから♪

コスタの景色は開放的になっていいですね~
きこりに飽きたら水着でカニさん(デカイやつw)と戯れてきては?(*^^*)

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/11/12 01:41 | edit

 

こんにちは^^

あれは木じゃねえw
パイ○○プルだw
(何で伏せ字にたかは謎w)

しかしホントに背景がキレイですね~
南国なんかすごい癒されそう^^

ボチボチ木こりして、半分はビーチでセレブごっこしましょう\(^^)/
スイさん写真集の予感だ!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/11/12 14:10 | edit

 

> しるふぃ さん

分かります、私もどれがいいのかサッパリで
というかギャザラーにリーヴおいしいのかな?
とさえ思っていました(*´∀`)
でもかなりリーヴで経験値稼げて
気分転換にもなりました(つω`*)
リーヴは私は亜麻を抜けたあたりから使いました。
経験値がつらくなってくるあたりで(⊃∀`* )
クォーリー> コスタ> クルザス> モードゥナ
のリーヴで美味しく経験値頂けました!


> すてん さん

おはようございます(*´∀`)
きこり……ずーっとやっていると
正直斧を空高く投げ捨てたくなります( '∇')
なので長時間というよりは、
ちょいちょいやるのがいいのではないかなと(*´∀`)
おお、タイタンがんばです!
レリックまでくるとテンションあがりますね(⊃∀`* )


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
本当にめっきり寒いですね~。
朝と夜が寒すぎます。
こちらの食材の豊富さには結構ビックリですw
ものすごくたくさん食材あるんですよ~。
で、コックさん(調理)がそれらを調理品にしてくれます。
風景がきれいなので、
意味なくちょいちょい風景とってますw
それはドラクエでもやってたので同じか!(つω`*)


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
クラフターのほうではりーヴにお世話になりまくりでした。
ギャザラ―でもこんなに助けられるとは!
コスタは色んな意味で癒されます~。
リアルで行きたいな…とか思っちゃってますw
カニさん、懐かしい!


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
なんで伏せたしw
私もでっかいパイ…ップルが刺さってるんじゃないのこれ?
って思いましたけどもw
海が昼間も夜も綺麗で、
周囲の灯りがまた綺麗なんです~。
写真集!
出したい!
事故出版!
ちがった、自己出版!
あれだ、コミ〇とかで売るか!
そして誰も買わないっていうね!(*´ー`*)

URL | スイ #- | 2013/11/12 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/39-59f81ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

