10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

街の外の色々 


今日はそのまま本題いきたいと思います(*´∀`)こんにちは。






これまた前回の続きから、
街のなかのクエストが終わったので街の外に出てみると、そこは

818-46.jpg
秋?

季節でいうなら秋を思わせるような森が。



そして出たすぐのところに

818-47.jpg
てんとう虫だ(ただし漬物石サイズ)



818-48.jpg
ターゲットするとこんな感じで、敵の上に矢印、下にリングが出ました。




さーて、じゃあ思い切って戦ってみるかー!

敵のHPが画面上に表示され、減り具合が分かります。
さらに敵のHPの横には、敵がターゲットしている相手とそのHPが。

818-49.jpg
幻術士は主にストーンで攻撃する(しかない)ようなので、ストーン連打。
敵と距離を取って魔法を打てるので、へっぴり腰な私にピッタリ(*´ω`*)



なにせまだストーンとケアルしかないので、ほぼストーン連打ゆえに難しくはなく、
どんどん敵と倒していきます。
818-50.jpg
ちなみに敵を倒すと、クエストの進行具合が表示されるので
あと何匹倒さなければならないか出るので、忘れやすい私にはこれまたピッタリ(*´ω`)すぐ忘れるんでのぅ…。




さらに、画面の右に常にクエスト一覧みたいなもの↓が出ており、

818-52.jpg
済んだものにはチェック✔が入ります。
チェック✔が入っているものは報告に行けるということなので、
報告に戻って報酬を受け取ったりできます。

『あれ? このクエストってどこに報告すりゃいいんだっけ?』ということがよくある私のような人も安心。
そのクエストにカーソルを持っていきボタンを押せば、マップに場所が表示されます(*´д`*)ステキ!




という感じで、横のクエスト一覧をチラッチラッしながら、
街の外にあるクエストを

818-51.jpg
受けてはクリアしていく。






そんな感じで忙しくしていると、近くで何かが起こった様子。
行ってみると

818-80.jpg
ん?



『FATE(フェイト)』と言われると


fate_staynight_02.jpg




 ←コレしか浮かばない。


んですが、ここでの『FATE』というのは


その時限定で現れる敵(複数だったり、大きいのが1匹だったり)に対し、
プレイヤーがみんなでワーっと群がって倒して、
最後に報酬として経験値とお金がもらえる、フィールド上でのお祭り騒ぎ。

みたいな感じの自由参加型バトルって感じでしょうか(ザックリ)




映像で見せると

818-54.jpg
↑お祭り騒ぎ中(*´∀`*)ワッショイワッショイ。




818-55.jpg
↑祭りの後……(*´ω`*)





こんな感じで、みんな経験値を求めてワラワラと集まりFATEが終わるとどこへとも散っていく…。
なぜFATEが起こっているか分かるかというと、
経験値を探査する超能力で……なわけはなく、

まずマップに表示されます。
818-81.jpg

 ←分かりやすく敵っぽい顔のマーク(昭和風味)



他には、自分のログに『近くで起こってる!』的なメッセージが流れます。



なので、ちょっとくらいなら離れていてもFATEが起こればすぐに駆けつけられる、という感じです。

まあ私のようにマップで迷ってしまうと、
祭り会場(FATEが起こっている場所)に辿り着く頃には

ハイ、解散解散~ヽ(*´∀`)ノ 

Σ(゚д`*;)えぇえ…っ。

と、いうようなことがよくあったりしますが…(*´_ゝ`)





てな感じで、フィールドで経験値を稼ぐには、
クエストをこなす、シンプルに敵を倒す、FATEで稼ぐ、だと思います(多分…)



FATEは敵にもよりますが、そんなに長い時間かからないどころか人がいっぱいると
あっという間に終わってしまったりするのでとても気楽に参加できます。


まぁ…逆に人がまだ少なかったりすると、敵を前に

『お、お前行けよ…』
『いや、お前がいけよ、盾役だろ』
『俺はちょっと先の戦闘で膝に矢を受けてしまってだな…』

みたいな感じで、誰が先に敵に突っ込むか、という雰囲気が漂ったりすることも(*´ω`)
でも大抵は少し時間が経てば、人が集まってきてあっという間にフェスタの開始になります。







さて、話は変わって。
レベルも上がったので、一度幻術士ギルドに戻ってみると
ついにクラスクエストを受けることに。

818-64.jpg
土の淀みを見つけてこい、と言われ



どうなったかはネタバレにつき省きます(*´ω`*)


感想としては……Σ(´Д` )アァウ


という感じでしょうか(分かりにくい)
でも無事クリアできました。






そんな感じで色々とクエストをクリアしていくと、報酬が貰えます。
そのなかには装備品を選べたりします。

818-62.jpg
こんな感じ↑で、選択報酬制。

私は自分が装備できるものを選んで貰ってました。




で、着替えてみると

818-58.jpg
こんな感じに。


なるほど。



818-67.jpg
みんなが黄色いワケが分かったよ。  【証拠画像】







てな感じでここからちょっと『クエストで貰った装備ファッションショー』いきます(`・ω・´)ゞ


まず、

818-60.jpg
一見変化なし。




が、ひいてみると

818-61.jpg
ズボン履き忘れちゃった的状態に。
しかも靴装備が、なんかオサレ。






さらに、

818-69.jpg
一見、先ほどと変化なし。



に、見えて


818-70.jpg
木の板、背負いました。

でも木目調が全身のイエローに逆らわない一体感をコーディネート。





かと思ったら、



818-73.jpg
新たに貰った靴が赤かった…。





まあ、そのくらいは何でもないんです。
使えればいいんです。





問題は


818-68.jpg
すでに持ってる装備を、また選んでもらっちゃった事かな!

しかも売ったら4ギルにしかならなかった、なんて…ね!(´∀`)アハッ。



……私を踏み越えてゆけぇえぇえ!!!( ;∀;)






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/23 Fri. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

23

コメント

 

おはようございます(^^)窓に張り付いたセミの大音量で起こされましたww

戦闘の画面を見るとやっぱりオンラインゲームだなーという感じですね(´▽`)一つの画面の情報量が多いというか、どこを見れば?(゚Д゚)みたいなw

…新しく貰った装備より初期装備の方が可愛く、豪華に見えるのは私だけでしょうか?w
スカート丈についてはさすがスクエニクオリティ(*´▽`*)

URL | ミレナ #- | 2013/08/23 05:20 | edit

 

勉強になります!!

私も早期開始特典貰ったのですが、何もできてません。。。。
本番始まっちゃうー。

URL | トムライン #- | 2013/08/23 06:59 | edit

 

こんにちは\(^o^)/

順調にクエストをこなしておりますのぉ♪

そして、早速スイ様節?のやっちまった系も発生ですなw
同じ報酬を受け取ってしまうとはイイネ!(^◇^)

これからも、スイ様節を期待してますww

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/08/23 12:34 | edit

 

こんにちは^^

おお~グラフィック綺麗だ~
そして戦闘キターw
魔法攻撃のスイさん新鮮だ^^

現時点の攻撃は魔法だけなんでしょうか、殴れないんだw
FATEとか楽しそうじゃ^^

クエは大変だったんですね・・・
新装備もゲットで進んでますね~
これからどうなるんだろwストーリーが進むのかな~

それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/23 16:15 | edit

 

クエストを受けて、次に何をしたらいいのか一目でわかるのは親切ですよね〜

FATEは最初全然わからなくて、いつの間にか巻き込まれて何だかわかんないけど倒しとけ!みたいな感じでやってたら、結構いい経験値を貰えてウハウハしてました(^◇^;)

敵のHPの隣にあるバーはタゲられた人の印だったんですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
まだまだわかんない事だらけです(´Д` )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/08/23 20:41 | edit

 

キャラクターコンフィング?やったかでキャラの上に名前だせますよ!
知ってたらごめんなさい(._.)
あと差支えなければ、鯖はどこですか?
お会いできれば光栄です

URL | マリス♂ #- | 2013/08/23 21:15 | edit

こんばんは、元気ですか? 

白魔導士の服可愛いですね♪
なんだかんだ言って、黄色結構好きです。
私は黒魔導士予定です(どうでもいい
眠いです、おやすみなさい〜
また今度ゆっくり見させて頂きますねw

URL | アリス #- | 2013/08/23 22:37 | edit

コメントしなおしです。 

おはようございます。
昨晩は変コメ残してしまい、大変申し訳ございません。(眠かったんです・・・すみません)
眠いときにコメントは残さないようにしますね(^^;)

フェイトいいですね、経験値がたくさんもらえるのでしょうか?
服似合いますねー!!やっぱ美人は何着ても似合うという!!うらやましいっ!!(あれ?昨日のコメで書いたような書いてないような・・・)

意外と書くことが少なかったので逃げます、さようなら~((

URL | アリス #- | 2013/08/24 08:51 | edit

 

私も今晩からアーリースタートの予定。
先輩、宜しくお願いします!

Suiさんと同じサーバーになれますように。

URL | トムライン #- | 2013/08/24 12:17 | edit

 

こんにちは~(^_^)
お久しぶりですww
スイさんFFのブログをそろそろ始められたかなーと思って
のぞかせてもらったらたくさん更新させてました(゜o゜)

とても美人さんですね(*^_^*)ポッ
ランダムのお祭り騒ぎはワイワイできて面白そうですねw
しばらく私はプレー始められませんが、面白そうでわくわくします~

これからまたブログを楽しみにさせて頂きます~

URL | アキ~ロ #- | 2013/08/24 16:44 | edit

 

> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
ま、窓に……
それはちょっと私的に悲鳴レベルですw
お腹側とかあまり見たくないのです(/-\*)
そうですね~、
私も初めて画面見た時にオンラインゲームだな~
と思って慣れない感じがしましたw
でもやっていったら勝手に慣れてました(つω`*)
初期装備のが可愛いですよねーw
パンツ見えますがw


> トムライン さん

忙しいと手が回りませんよね(。´Д⊂)
自分のペースでいいと思いますよ!(*´∀`)
アーリースタートなんですね!
楽しんでください(* >ω<)=3


> のんびりや さん

こんにちは(*´∀`)
まだ簡単なクエストばかりなので
気楽にクリアしていってました(つω`*)
同じ報酬だと気付いた時は結構ショックでww


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
グラフィック綺麗ですよね~。
杖でも殴れるんですが、
ポカって感じで戦力にならないので
ストーンを連打しまくりです(* >ω<)=3
まずは小さいクエストをコツコツクリアしてみましたw


> ・ハル・ さん

クエスト欄をイチイチ開かなくても横にすぐあるのが
また私のような者には嬉しかったです。
私も最初『な、なにごと!?』って感じでしたフェイトw
とりあえず右に倣えでやってみたら、
経験値が! って感じですよねw
私もまだよく分からない状態でやってるので
色々と不手際だらけんんだろうなあ~と思いながら
まあそのうち分かればいいか、という感じです(つω`*)


> マリス♂ さん

おお、そうなんですね~!
ありがとうございます。
鯖は今のところ隠しております(*ノ∀`*)
もしお会いできたら声かけてください~(* >ω<)=3 


> アリス さん

眠かったんですね(*´∀`)
黒希望ですか、黒も楽しそうですよね~!
強い魔法ガンガン撃つのは素敵です。
魔道士だと、服がローブ系が多くなっていって
なんかこうどんどんオドロオドロシイ感じに(*ノ∀`*)
フェイトは経験値結構もらえますよ~!


> アキ~ロ さん

こんにちは(*´∀`)
覗きに来て頂いてありがとうございます(* >ω<)
もうしばしの辛抱ですね、
がんばってください!
気分転換の合間にでも是非(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/08/24 21:01 | edit

 

テントウムシ デカッ!!

やはりFFはリアルですね(^^)
あんなテントウムシがいたら・・・w

うん、面白そうだ~(>_<)
ウズウズ・・・(^^)

URL | アルコン #IjUZIPhA | 2013/08/24 21:03 | edit

 

> アルコン さん

実際にあんな大きさのがいたら
失神ですよーw
でもファンタジーなところはファンタジーなので
綺麗なものもたくさんあって素敵です。
ウズウズしてますね!?w

URL | スイ #- | 2013/08/26 18:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/4-f62e4fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

