09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

真タイタン 準備編 


最近のお気に入り。

nin.jpg
忍者めし。硬さが癖になります(*´∀`)こんにちは。
近所のコンビニで買うんですが、いつもストックが2、3個しかない。
もしや人気!?
って、いつも買う私のせいか(゚Д゚)!




理由も解決したところで、14日記に移ります。






818-579.jpg
やって参りました。
噂の真タイタン。


真じゃないほうのタイタンは、メインストーリーのクエストでクリア。
CF(勝手にマッチング)で外人さんと一緒になって特にコレといった事もなくクリアしたせいで
なおさら記憶がないっていう記憶しかないタイタン。

の、真バージョン。
タイトル↑にもあるように(HARD)

マリーはいつものごとく先にクリアしていたので聞いてみると、
本当に(HARD)だった…という巷で噂の真タイタン。



に、ついに挑戦する時がやって参りました。
アクセ以外の装備はオールDL装備。
武器はガルーダ杖。
HPは約4000。

白が先に倒れると、どうしても『……('A`)』という空気になるのに耐えられない私の精一杯の装備。
あとの問題は

なかの人の腕だけ(゚Д゚)!!ドドーン。


そしてそれが一番肝心だろう、ということで。
恒例の


自主学習ターイム。
見たら全部分かるっていうわけではないけれど、
流れというか様子だけでも想像できるようになるのがありがたい(*´∀`)

ふむふむ……。
見たところ、どうやらタイタンの技を覚えたほうがいいようだ。
そしてその順番も覚えたほうがいいらしい。


■ランドスライド
直線範囲攻撃。
ダメージ+ノックバック有。

■ロックバスター
前方扇状範囲攻撃。

■ジオクラッシュ(ジャンプ)
全体攻撃。
外側で受けるとダメージが軽減される。

■大地の重み
対象指定円状範囲攻撃。
Phaseが進むと対象数が増加。

■激震
全体攻撃。
時間が経つほど回数が増加。

■ボムボルダー
設置型範囲攻撃。
ボムの設置には3パターン存在する。

■グラナイト・ジェイル
対象指定拘束。
プライヤー一人を拘束する。
攻撃することで破壊可能。

■大地の怒り(アストラルフロウ)
心核を壊せないとこの攻撃で全滅。

■マウンテンバスター(通称:ちゃぶ台返し)
前方扇状範囲攻撃。



……(´ー`*)



技の来る順番が


ランドスライド>激震>繰り返し>ジオクラッシュ
大地の重み>ランドスライド>激震>繰り返し>ジオクラッシュ
ランドスライド>大地の重み>ボムボルダー>ランドスライド>大地の重み>ジェイル>激震>繰り返し>ジオクラッシュ
ジェイル>ランドスライド>大地の重み>激震>ジェイル>ランドスライド>大地の重み>繰り返し>大地の怒り
マウンテンバスター>激震>大地の重み>ボムボルダー>ランドスライド>マウンテンバスター>大地の重み>ジェイル>繰り返し




……(´ー`;)




ウン。




さっぱり分っからん!




ランドスライド>激震>繰り返し>ジオクラッシュ
大地の重み>ランドスライド>激震>繰り返し>ジオクラッシュ
ランドスライド>大地の重み>ボムボルダー>ランドスライド>大地の重み>ジェイル>激震>繰り返し>ジオクラッシュ
ジェイル>ランドスライド>大地の重み>激震>ジェイル>ランドスライド>大地の重み>繰り返し>大地の怒り
マウンテンバスター>激震>大地の重み>ボムボルダー>ランドスライド>マウンテンバスター>大地の重み>ジェイル>繰り返し




わぁー( ‘∀‘)ナニコレ、なんの呪文?
ウィンガーディアム・レビオーサ>ルーモス>レダクト>エクスペクト・パトローナム( ‘∀‘)みたいな?





と、いう状態になったのは私だけでしょうか。
しかし一応ちょっとは覚えようとしてみる。
がしかし、どうにもピンとこない。
どうも机上の空論というか、絵に描いた餅とでもいいましょうか。
自分でも分かったんだか分かってないんだかも分からない状態。


そこで思い切って

818-580.jpg
戦ってみよ…う……




818-581.jpg
((((;゚Д゚))))ハワワワワワ




818-505.jpg
|゚Д゚))) お、お邪魔しましたぁ。




って、まてコラ。
帰っちゃダメだろ!



というわけで、
次回戦闘編!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、

https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/11/13 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

13

コメント

真タコタンは、 

ランドスライド以外、一発終了が無いので、避けられない時は、一発食らう覚悟で行けばOKですよ!
避けるに越したこと無いのですが。
慣れれば行けるようになりますよ。
私の所属するFCでは、定期的に練習回有りますし。
私は、最後の方で、ぺろってしますけどね。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2013/11/13 08:27 | edit

 

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。

真タコは慣れるまで大変でしょうけど、めげないことが大事ですよ!

URL | シナイ #- | 2013/11/13 09:38 | edit

 

タイタンのスキル順を印刷用に作ってあります。
http://e-attackers.com/ff14/Navel_Hard_Skill.pdf

お部屋のインテリアの邪魔にならなければモニタの横にペタっと貼っていただくと覚えなくても大丈夫になります。
(/・ω・\)

女子としてどうなの、って疑問が頭を若干よぎりますが。。。

URL | Peach #- | 2013/11/13 10:51 | edit

 

おお!
ついに真タイタンですか…!

何度も死んで苦労したのを思い出します…。・゜・(ノД`)・゜・。

URL | ジャック #- | 2013/11/13 13:55 | edit

 

こんちは。スイさんも遂に真タコすか。
自分も初のトキは予習して行ったものの何のコトかわからず大分まわりに迷惑かけたことです(-_-)

3本レリック完成した頃にはパターンってよりきたもの即座にかわすってこと位しか考えないっすね

まぁ床なめて覚えることもあります!

URL | イット #- | 2013/11/14 00:01 | edit

 

こんばんは(^^)
タイタン、昔は召喚獣でしたね♪すっかり恐ろしげな外見になってしまって(゚Д゚)
技の種類多いんですねw私は強敵の技は自分だけは絶対にくらわないよう、避けるのが好きですww

以前お話ししたドラクエの新しいボス、きっちり倒してまいりました♪
スイさんもガンガン強敵を倒してやってください(*^^*)

URL | ミレナ #- | 2013/11/14 00:15 | edit

 

こんにちは^^

覚えられへんわ!(`ロ´)

なんかとさかみたいなのついてますな。
怒ると金色に逆立つんですね(ベタ)。

しかし避けて通れぬ道、頑張って下さい~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/11/14 02:50 | edit

 

こんばんは~。
やりましたよ! 
技の来る順番(呪文)のお陰でついに
真タイタンを撃破しました!
覚えるのめっちゃ頑張った(笑)
ありがとうございます。
そしてレリック~…哲学が足りないorz
ワンダ走ってきます(笑)



URL | すてん #- | 2013/11/14 20:41 | edit

 

> 戦場のギルガメッシュ さん

ランドスライド注意ですよね!
私は技を避ける自信がないので
HPをなるだけ高くするようにしてみました(つω`*)
練習があるといいですね。
CFにも行きやすくなりますし。


> シナイ さん

はじめまして、コメントありがとうございます(つω`*)
真タコは私はいつ行っても震えが…っ。
めげない心、大事ですね!
なんというか精神修行も兼ねられるようなタコです。


> Peach さん

おおうw
モニタの横に貼るとはステキです。
思いつきませんでしたΣ(*゚Д`;)
確かに…w
誰かに見られたら
『……コレ何…?(゚ω゚ 』 
と言われること請け合い!
もう、そんときは
『え? コレですか? コレは今流行りの呪文なんですよ?』
とか
『これは実は今私はとある試験を受けてましてそれに出てくるんです』
とか
そういう言い訳を…。


> ジャック さん

何度も挑戦して苦労するんですよねー!
みんな通る道です…!
と思うとちょっと気が楽にw


> イット さん

こんにちは(*´∀`)
予習していってもやっぱり戸惑いますよね。
実際にやってみないと分からないっていうか。
3本ってΣ(*゚Д`;)
もうプロじゃないですか~!
床をなめたからこそ分かることもある、と!


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
タイタンは味方だと思ってたら今は敵ですw
避けるのが好きとか羨ましいw
私は苦手です…。
おお、ボス倒したんですね、おめでとうございます。
お互い強敵倒してスッキリしましょうw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
覚えられないですよね~。
マリーが覚えてた時は
アハハハハとか笑ってたんですが、
いざ自分の身になると笑いごとじゃなかった…。
トサカっていうか髪かなw
ありがとうございます、頑張ります。


> すてん さん

こんばんは(*´∀`)
おおぅ、おめでとうございますー!(* >ω<)=3
これであとは哲学だけなんですね!
ワンダがんばですw
私もワンダいかなきゃ…めんどう…。

URL | スイ #- | 2013/11/14 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/40-66deca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

