04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きこり巡業 


さっそく14放浪記始めます(*´∀`)こんにちは。




きこり業ですが、


818-562.jpg
デカッ。
がんばってます。



ようやく

818-563.jpg
亜麻を採れるように。

亜麻は裁縫で使う草なので自分で使うもよし、売るもよし、な素材。
まだLv35だというのに気分はすでにLv80(*´ω`)ふぅ。




ところで
818-575.jpg
この亜麻の草刈り場は、エーテライトのある場所のちょうど真下あたりにあります。


818-576.jpg
見えますか。見づらいですが、↑のほうに吊り橋があるのが。
吊り橋を使うくらいエーテライトがちょっと高台にあるんですよね。
ゆえに人が高台(エーテライトの場所。テレポして到着する場所)にいます。

そのエーテライトにいた人が吊り橋で移動せずに高台から一気に移動しようとした結果

818-577.jpg
草を刈っているところに人が落ちてきてはヒッ(; ゚д゚)!!となる小心者のきこりです。



どうでもいい話でした。
でも高台の周囲をグールグールと草刈りまくっていると思考が停止しだすというか無我の境地に至り始めるというか何も考えていないかのようなそんな境地に近づき始めたところへ人が落ちてきてグヘッとか声がするとビビります。





そんなきこり業なのですが、
木を一本一本叩いて得る経験値の稼ぎに(色んな意味で)限界を感じ、


818-559.jpg
さて……次のリーヴの旅へ出掛けようかねぇ…(*´ω`*)




南国で受けていたリーヴから一転、次に辿り着いた地は



818-564.jpg
凍土クルザス。寒ッ。

きこりとしてこの格好もどうかと思っていたけれど、場所的にもどうかという感じになってきたなぁ。



などと考えながらリーヴを発行してくれるNPCのところへ行ってみると


818-565.jpg
デスヨネー(ノ∀`) 赤い鍵マークすぎる私のリーヴ。

リーヴを受けるためにリーヴを受けられるようにクエストしなきゃならないところから始まる私のリーヴ。
もはやお約束。



てわけで渋々、白魔道士に着替えてサササッとクエストをこなす。



それでようやく
818-5671.jpg
解放…っ!

これでリーヴを受けられる(*´Д`*)テヘテヘッ。




どんな内容のリーヴか分からないので、とりあえず受けてみる。

818-568.jpg
ギザールの野菜の畑のお手入れね、ふむふむ。
にしても、こんな一年中雪積もってるけど畑なんてあったっけ……?




818-5691.jpg
わぁ……(´д`*)あるね、そして、お、多いね…。




てな感じの冬国リーヴ、頑張ります(*゚д゚)!!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/11/18 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

こんばんは(*^^*)
コートを羽織るか否か難しい日がたまにありますねw

草刈り場・・・草?(゚Д゚;)という感じのサイズですね~ww
モンスターにでもなりそうなサイズです(^^)
私はレベル上げに行ったはずが面白かったり綺麗な風景を見つけると、写真家になるという脳天気な日々を過ごしております(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2013/11/18 22:25 | edit

 

私も絶賛木こり業に精をだしては寝落ちしそうになり、やっと28歳になりました(^-^) 木こり業はグルグル同じとこを周るので、無我の境地になりますよね〜w

35歳になるとそんなとこに行くんですね。クルザスに畑があるとは知りませんでした(^^;; ギャザクラもやり出すと楽しいので、すっかり戦闘職が疎かになってます(^-^)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/11/19 08:29 | edit

 

こんにちはー♪
遅くなりましたがレリックおめでとうございます(*^^*)


そうそう、クラフターに集中してるときに人降ってくると
びっくりしますよね~(^_^;)
気をつかって壁のそばにいくほど上から降ってくるとゆう…


あ、こないだCFの真ガルーダ戦でマリーさんらしき人といっしょになりましたー(^-^)/

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/11/19 12:42 | edit

 

こんばんは♪

木こり・採掘、私も最近頑張ってます。
やっと両方30です。
一人でコツコツと黙々とやってます♪

そういえばメインストーリーを先程クリアしました。
エンディング……長いですねぇ( ̄▽ ̄;)

ミンフィリアの『来た!!』にガンダムを思い出したのは私だけではないはすだ!! ト、オモウ(・_・;

URL | アクリス #- | 2013/11/19 17:51 | edit

 

こんにちは^^

今度はリアルの季節さながらの場所ですね~
そして完全に肩出しルックですねw

あれだけの畑、いったいどれだけ時間かかるんでしょう^_^;
リーブというからには大きい内容なんでしょうから、そのせいですなw
すべては目標の為だ!
頑張って下さい~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/11/19 18:10 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
どの程度の厚着でいいか迷いますよね~。
駅とかでチェックしちゃいますw
草っていうか…木?みたいな大きさですね(⊃∀`* )
写真家になるときありますよねー!
私もちょいちょい撮ってます。
あとで観て、ひとりで「わーきれいだあ」とか言ってますw


> ・ハル・ さん

私も寝落ちというか放置率がえらいことになってますw
ギャザラ―をやっていると基本的に1人だから
放置しても大丈夫さ、と思ってしまって(つω`*)
無我の境地にならないと疲れてきてしまってw
クルザスなんて木しかないよね?と思っていたら
やっぱり人が暮らしているからか畑ありました。
でもチョコボ用の畑なんですw
クラフターやギャザラ―をやっていると戦闘に行けませんよね。
私もどちらもできないので、
どっちかをやるとどっちかがお休みという感じでした(ノω`*)


> あき さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
14って気軽?に落ちれるじゃないですか。
だから結構人が降りてくるのは分かっているはずが
他の事に集中してるとビックリしたりします(つω`*)
なんと!
マリーと遭遇しちゃいましたかΣ(*゚Д`;)
なにか粗相をしてないといいのですが( ノД`)


> アクリス さん

こんばんは(*´∀`)
両方ってところが頑張ったんですね(⊃∀`* )
まさにコツコツって感じのギャザラ―ですよね。
メインストーリークリアおめでとうございます(* >ω<)=3
エンディング長いですよね~。
というか、いつまで観てればいいの?(´Д`ι)
って私はなりましたw
ガンダムでそういうシーンありましたっけ(⊃∀`* )アレ?


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
場所と時間を問わずにエロきこりです( '∇')ウフフフフ
畑が家の裏にあって、裏のほうに回ってみたら
Σ(*゚Д`;)こんなに!?
って思いましたw
経験値のために頑張りますっ。

URL | スイ #- | 2013/11/19 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/42-fee7927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

