09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アムダ 



※古城アムダプールのネタバレになりますのでご注意ください。







あれはまだ修正前のこと……。
当時(ってそんな昔でもないけど)は

818-460.jpg
アムダが人気スポットだったことがありました。

※ アムダプールというダンジョン。防具なんかを交換するために必要な神話というアイテムをたくさん貰えた。
今現在は修正されて他にも美味しいダンジョンができて人気観光地からちょっと格下げ。




だがしかし当時は人気観光地だったため、賑々しいダンジョンだったのですが
私は行きたくなかった…。


別に敵が


818-461.jpg
大きい(のがいる)


のが嫌というわけではなく、


バッサバッサ飛んで重なって

818-585.jpg
見えにくい(し、石像になってるところがあざとい



のが嫌というわけでもない。


全体的にちょっと暗くて、ちょっと誰か灯りもっと持ってきてー( ゚Д゚)
というのはあったし、道中の敵が多いし寝ないのはいるし、遠くから火投げてくる構ってほしいお姉さんがいたり、最後のボスも謎な赤い糸とか出してきちゃってそんな糸とか出されても私にそのつもりはないんでスイマセン的に離れて置いてくる間にケアルできなくてめんどくさい、とかそんなことは些細な事に思えるくらい




818-462.jpg
コイツが嫌だった…。

ちょっとこの人どうしたの? 壁にめり込んじゃってますけど^^ 


この敵の名は
デモンズウォール(見た目通りな命名)


一見壁なんで私なにもできません、みたいな体を装っていますが
埋め込まれている敵は動くし、そもそも壁が一定時間ごとに迫ってくるのでただの壁じゃありません。
せまってくるぬりかべ(妖怪)とでもいいましょうか。



このデモンズウォールの場所というのが

818-522.jpg
こんな


818-523.jpg
感じの、通路の端は切れていて落ちたらアウト



な場所にあって、つまりデモンズウォールの幅=通路の幅 で、
さらにどうしてこんな高さにあるかっていうと
デモンズウォールの技で吹っ飛ばしがあり、
吹っ飛ばされる時に自分の位置が悪いと吹っ飛ばされて先ほどの高さからまっさかさま=退場(レイズ不可)
という、これまたあざとい状況を作り出しているデモンズウォールさんなのです。




しかも


818-463.jpg
こんな↑感じで床が黒くなり、そこにいるとダメージを負う

というような技をやってきます。


まず最初に↑のように通路の真ん中が黒くなり、それが消えるとすぐに今度は通路の両端が黒くなり、また真ん中、そして両端、と結構な速さで床が変化していくのを避けつつ吹き飛ばしにも備えるはずが、ケアルに気を取られ、そこに雑魚のハエまで湧いてきてパニックになってしまい、気付いたら落下していた……

818-5861.jpg
(経験者Sさん談)



というような恐ろしい談話が次々と…!(当時)寄せられていたのです。





でも流れを覚えてしまえば
818-464.jpg
むしろ避けるのがミニゲームのようで楽しいんじゃないこれ!?(*´д`*)

というような感じになってきます。
最初はビビりまくりですが(*´Д`)





最近もっぱら違うダンジョンのほうが早くて美味しいと人気ランチレストランのような状況なのでアムダに行ってないのでまた落下するところから出直し、ということにならないようにたまに会いにいこうかなと思う今日のこの頃でした(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/11/20 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

20

コメント

 

こんばんは(*^^*)
デモンズウォール!!(゚Д゚)な、なつかしいww
FF4と7のボスでいましたね♪やってくることは今も昔もあまり変わってないようで、安心?しましたw
自分が知っているボスが懐かしくて早々とコメントしてしまいました(^_^)ゞ

URL | ミレナ #- | 2013/11/20 00:24 | edit

壁はねぇ 

今でこそ、私も慣れてLB入れたり出来ますが、初めて行った頃、良く落ちてましたね。
私は、基本ぼっちなので、アムダも真タコもCFで入れてます。
寂しくなんて無いんです!
ぐすん。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2013/11/20 17:55 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
4はやったことないのですが、
7でいましたっけΣ(*゚Д`;)
7はラスボスがアレでそっちばかり覚えています…。
ていうか私は友達に最後のラスボスを
プレイするまえにネタバレされた記憶がww
でもまあ道中の話は聞かなかったので
あの人が湖?にアレされたときに
「そこ? そこにアレしちゃうの?」と2重にショックが…。
ってまあ旅の途中だし置いていくしかないんでしょうが…。
7は大好きなので長くなっちゃいましたw


> 戦場のギルガメッシュ さん

慣れるとそんなに大変って感じでもなくなりますよね。
でも最初の頃は「えー、そんなの無理だよ~」
くらいは思いました(*´∀`)
私も基本CFあるやつはCFで行っちゃってます(つω`*)
たまに知り合いと行きたくなりますね!

URL | スイ #- | 2013/11/21 20:37 | edit

 

こんにちは^^

デモンズウォール!d=(^o^)=b
なっつかしー!!!^^

あれ立体にするとやはり当時より怖いなw
まさに地獄の壁w

ぶっ壊せ!\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/11/22 17:15 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
かなり立体で迫力がありますw
最近行ってないのですが、
避けるのが結構楽しくなってきました(つω`*)

URL |  #- | 2013/11/24 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/43-b16968a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

