04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レリック+1 


818-589.jpg
みなさん、こんにちは(*´ω`*)
リアルが寒くなりすぎてきたので、せめてゲームのなかだけでも…
暖かい国に来てみました。




818-590.jpg
やっぱり暖かい場所のほうがきこり業もはかどる気がします(*´∀`*)





が。



経験値的にショボくなってくるのは致し方ないので、
次のシマに移るかー( ´∀`)
とばかりに調べてみたら



818-609.jpg
また雪国に逆戻り&またリーヴ未開放というダブルショック(*´Д`*)ぇー。

雪国が結構な広さなのでリーヴ受注できるところが全部で3つもあることを知りました。
なので、しばらく


818-612.jpg
雪景色。


ちなみに雪が積もる木から何を採っているかと言いますと、



818-611.jpg
虫採ってた(´д`*)


り、します。






てな感じで、しばしきこりは雪国を修行の地と定め、
戦闘職の白のほうはといいますと、
レリックをレリック+1(にすると武器が光る)にできるところまでポイントが貯まりました。

ポイントって何だよどこで買い物してるんだよ、という感じですが
14には、とあるID(ダンジョン)に行くと貰える神話というアイテムがあります。
それを貯めて、色んなアイテムと交換するというわけなのですが、
この神話、1週間で300個までしか貯められない仕様になっています(今現在)
なので当人がどんなに頑張っても1週間で300までなので、
すぐに欲しい防具なんかと交換できるという感じではない制限付きアイテムそれが神話。

この神話を900個使い、レリックを+1にするので結構な面倒っぷり。

これが無事に貯まったので
+1にするために必要な素材と交換します。
818-591.jpg
霊薬が3つ必要なので、霊薬を3つ貰います。
霊薬がひとつ交換するのに必要な神話が300個なので、これが3つで全部で900個。


多ッ( ゚Д゚)!
と思いつつ、渋々交換。



と、ここまでは分かっていたものの、
それでこれ持ってどこでクエストすればいいのかなあ?と思い、
すでに終わらせているマリーに話を聞いてみると……

マリー 『え? クエスト? ないよ?』

私 『…え、ないって…』

マリー 『なんか釜があるから釜で

私 『え、あの見事なスキンヘッドのおじさんが何かしてくれるんじゃないの?』

マリー 『いや、釜だね』


やたら釜、釜連発されて戸惑いつつも
まあ行ってみれば分かる、とのことで行ってみた。




ら、




818-592.jpg
うむ(*´ω`)だ…。

レリックを作ってくれた鍛冶師のおじさんがやってくれるのかと思ったら
+1は驚きのセルフサービス(釜)だった事実。

二か所あるけど、こっちから入れてあっちから出てくる、とかそういう感じ?
などと思いつつ、とりあえず入れてみる事に。



818-593.jpg
ええっと、タイラス(武器名)とさっき交換してもらった素材の霊薬を……


818-594.jpg
釜のなかに入れてる、と…。




一瞬で




818-595.jpg
出来上がり(カップラーメン並)



818-596.jpg
光ってる…というか、ボヤ~っとしてる(*´Д`*)

色が白だからちょっと地味かも?
弓とかみたいに、緑色にハッキリ光ってるというもの良かったなぁ。
でもまあ白魔道士の杖が黒とかに光ってたらすごいギャップにやられそうではある…(*´ω`*) やはり白は白く輝くのでいいのかもしれない!



というわけで、これからは光る杖で頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/11/25 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

25

コメント

 

初コメです^^
コメント書くとこ間違えて拍手コメのとこに書いてしまった・・・wwグハッ
レリ+1おめでとう~^^ノ
いつもブログ拝見させてもらってます★
Suiさんは自分とだいたい進み具合が同じ位なので結構参考になりますw
自分も今週中にはレリ光らす予定なのでとても楽しみです^^

URL | Dragoon #- | 2013/11/25 11:37 | edit

 

こんばんは(*^^*)ただいま強風でゆっくり運転の電車の中です(・ω・)

最近すっかりスイさんのブログも、木こり活動日誌になってますねww
それだけ時間のかかる作業なのですね♪
一週間で300・・・ということは武器のレベルを上げるのに三週間はかかる見込みですな(゚Д゚)長く遊んでもらうための工夫なんでしょうね(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2013/11/25 20:38 | edit

 

おぉーレリック+1になってるー。
こんばんはー♪肝だめしとかで
使えそうな光りかたですよね(*^^*)

そろそろ取りにいこうかなぁ…でも、モンクもカンスト間近だから
まずはそっちからかな(^_^;)

あ、虫はきらいだから取ってきちゃダメですw

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/11/26 01:29 | edit

 

おはようございます(*´∀`*)ノ
木こり頑張ってますね、もうすぐカンストじゃないですか!!お早い!
 始めましたよ、彫金。そしてェ!カンストしましたw やり出すと止まりませんね。その勢いで只今採掘してます。
楽しいです!
レリック+1おめでとう!
防具も神話頑張って取りましょう(^O^)v

URL | すてん #- | 2013/11/26 11:38 | edit

 

> Dragoon さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
先日お会いした方かなあと思いますが
間違ってたらごめんなさい(/-\*)
先日は声かけて頂きありがとうございましたっ。
おお、今週で光りそうなのですね。
それは楽しみですね(⊃∀`* )
神話集め面倒ですが、お互いに頑張りましょうっ。


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
強風なにげに危ないですよね。
戦闘職のほうがカンスト(レベルだけ)したので
きこりに時間をさけるようにw
廃人がドンドコ先に行きすぎるのと、
あまりプレイする時間がない人への配慮かなと思います。
でもパッチで300が450になるとかならないとか…。


> あき さん

肝試しにいいですね!w
かなり明るいと思います。
でも私は肝試しが苦手なんですよね…w
お化け屋敷にも入れないっていう…。
入りたいんですが追いかけられるのが苦手で(。´Д⊂)
たぶん転ぶっ。
虫、とれたら送りましょうか…フフフ。


> すてん さん

おはようございます(*´∀`)
おお、彫金、そしてカンストおめでとうですー!w
やり出すと、なんか気になって進めていっちゃいますよねw
途中になっているのが気になるというか…。
採掘もやっているんですね!
私も採掘もやってみたいなあ。
あれこれとやりたいことがあるのはお互い良いことですねw

URL | スイ #- | 2013/11/26 21:11 | edit

 

こんにちは^^

もはや木こり雪がないと上がらんのでしょうw
寒さに耐えて切ってれば、いずれ斧をふる音を置き去りに・・・
元ネタ分からなすぎだなコレ^_^;

光る武器キター\(^o^)/
素敵カッコいい^^
まさかのセルフ作成w
こういうのは古の魔導士とかとある聖なる場所とかで出来るもんだろと夢を語ってみたりw
だがしょうがない、とにもかくにもおめでとうございます\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/11/28 05:30 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
元ネタあったんですかw
光らせる高等技術がまさかのセルフですw
なんかもっとこう高尚な感じのクエストなり
何かしらがあるかとおもったら
釜があるだけ、っていうシンプルさでした(⊃∀`* )
ありがとうございます~!

URL | スイ #- | 2013/11/29 00:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/45-b44afbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

