05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FC 


しょっぱな『失恋ショコラティエ』(来年フジテレビでドラマ化)のネタバレ書いてます。
ご注意おねがいします!
読みたくない方は、スーッと下にスクロールすれば14の記事になります(*´Д`)




images.jpg





 コミック『失恋ショコラティエ』
 

 高校時代、先輩のサエコさんと付き合っていた(つもり)の主人公。
 がしかし、エッ〇しなければ付き合っていないというサエコさん談により
 実は付き合っていなかったということにされフラれた主人公が、
 そのショックでサエコが大好きだったチョコ作りの職人になるべく渡仏し、
 数年後に立派なショコラティエとなって帰国→自分の店を出す。
 一見サエコなど忘れてますという体を装うが実はサエコの気をひきたい
 未だにサエコ大好きな主人公。
 サエコは相変わらず天然なようでいて実はかなりの小悪魔。
 の、2人と周囲を巻き込んでの恋愛模様。


というあらすじのコミック。
好きで読んでいるんですが、
なんとこれが来年1月の月9でドラマ化。

それはまあいいとして、そのキャスティングが……ッ。


主人公が松潤。に、まずビックリΣ(*゚Д`;)
読んできたイメージと漫画の顔から主人公はカッコイイけどもうちょっとサラリとした顔立ちだと思っていただけに驚きが隠せない(*´Д`*)
松潤はカッコイイけれど、颯太(主人公)の雰囲気とはちょっと違う感じのカッコ良さじゃないかなあと思ったり。
配役のイメージとしてはむしろ
IMG_3609.jpg
こっち↑(違うお店の天才ショコラティエ)
じゃないのか、っていう(*´Д`)



さらにヒロイン天然系小悪魔女子を石原さとみΣ(*゚Д`;)
どのくらい小悪魔かっていうと、
サエコ自身の結婚式のケーキを主人公(颯太)に頼み、
その打ち合わせの時にワザと超ミニスカで来て何事か起こらないかと密かに画策するような、
ていうかそれ天然じゃないよなといつも思うヒロインを石原さとみとか予想外!
石原さとみってもっと素直そうなキャラなイメージだった(あくまで私視点)

sithu1.jpg
見た目はちょっとイメージに合う可愛らしさだけど、
原作ではサエコさんはかなりの策士なので、それを考えると…みたいな。



まあ原作のままドラマの脚本が書かれているのか分からないので一概には言えないし、
そして結局観ちゃうと思うんですが(*´д`*)
だって原作面白いから…!



てな感じでドラマ前に原作オススメです。
14に関係なさすぎな話でスイマセン(*´ω`*)











さてさて本題の14ですが、




818-588.jpg
フリーカンパニー作りました(結構前)


フリーカンパニーには、自分以外の3名の署名が必要で全部で4名からスタートする組織です。
フリーカンパニーは同時に複数所属はできないので、結構な心意気が必要です。



フリーカンパニーによって色々な特色といいますか、雰囲気があると思いますが
私達のフリーカンパニー(以下FC)は、マイペース(*´ω`*)
各自好きなことを好きなようにしています。

挨拶も基本的に自由、放置してログアウト(30分経過で強制ログアウト)はしょっちゅう(特に私)
各自それぞれでCF(ダンジョンに勝手にマッチングシステム)やシャウトに乗ったり、
たまにタイミングが合えば一緒にやるかー(*´ω`*) というマイペース。
人集めもしていないというか、
そのうち出会いもあるさ、というゆるい人集めしかしてないので実質3名。


気が向いたらチェスト(FC用のタンス)にいわゆるゴミ(使わない物、売っても1ギルとかそんな物)を入れておくくらい。

818-587.jpg
そんなチェストの中身↑ プリン大杉(*´∀`*)




気が向いた時に、気が向いた会話を繰り広げる感じ。

先日、ジョニーさん(メンバー)がサブジョブのナイトでブレフロ(ダンジョン)で胴装備を取ろうと何度も通っているという話をしていた時のお話↓

818-662.jpg

あまりに(宝箱から)胴装備が出なくて、実はもう装備欄にあるんじゃね? と思うジョニーさん。
が、しかしない。(あったら逆に面白い)

だから気分転換に幻想薬(今のキャラクターデザインを変えられる貴重なお薬。めったに手に入らない)を使ってみようかな、と大変ライト感覚で言い出すジョニーさん。
ちなみにこの時点でジョニーさんは種族人間のイケメェェンです(*´ω`*)



そして元気いっぱい行ってしまうジョニーさん。
キャラデザに時間かかるだろうな~と思ったら、
わずか数分後


818-6631.jpg

という私の質問(見せられないよ!)に


818-6641.jpg

……!?


818-66412.jpg

な る ほ ど(゜Д゜)ステキです。







その後たまたま人気シャウト観光地モードゥナにてタイから帰国したジョニーさんと偶然遭遇。



せっかくだから



818-665.jpg
脱がせてすみずみまでチェックしときました(*´∀`)
まったく可愛くなりやがってぇえぇ!
これでうちのFCは可愛い子しかいなくなりました。(異論は認めない…ッ)






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/27 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

27

コメント

倉庫で笑わせて頂きました。 

私の所属するFCの倉庫も、以前こんな感じでした。
ちょっと前まで、肩ロースが5ダース位有りましたが、誰も使わないので、処分されてしまいました。
小規模FCぽいですが、暖かい感じで良いですね。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2013/11/27 11:20 | edit

 

スイさんおすすめは面白いという定説があるので今度友達からかりてきますヽ(*´∀`)ノ

FCいいですねぇ・・・ サーバー同じじゃなきゃ入れないんでしたっけ゚(゚´ω`゚)゚。

もし同じサーバーだったら入れてくださいまし~(*´ω`*)

URL | アリス #- | 2013/11/27 11:30 | edit

 

こにちは。こにちは。

キャラの背が低くなって視点がいまいちまだ慣れてませんが
後ろから操る女の子キャラは最高です。ボン・キュ・ボンのキュが好きです。

いつのまにかSS撮っていたなんて!全世界に晒されてしまうなんて!
もっとカワイイおパンツつければよかった・・・装備実装してくれないかなw

それでは今後とも宜しくお願い致します。


キ○○マが無いじょにーでしたヽ(○´3`)ノ

URL | じょにー #- | 2013/11/27 13:22 | edit

 

おお!FC結成おめでとうございます♪
うちのFCもゆる〜い感じですが、スイさんの所もそうなんですね(^-^)
やっぱり自分のプレイスタイルに合ってるFCじゃないと楽しくないですからね〜
次のパッチでFC用の家が買えるみたいなので楽しみですね(^-^)

なんと!幻想薬で性転換ですか!
しかもタイとかリアル(^◇^;)
私の幻想薬は倉庫に放置してありますw

水城せとなの漫画面白いですよね(^-^) ショコラティエの漫画も気になってたんですが、今度読んでみようかなぁ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/11/27 20:38 | edit

 

こんばんは(*^^*)
今日もなかなか風が強かったですね(´▽`)

チームのような集まりは多くても10人くらいが楽しい気がしてます♪気の合う人同士でワイワイやりたいですね(^^)
伏せ字の質問については内容は察しておきますww
スイさんを筆頭に美人さんだけになったんですね♪

URL | ミレナ #- | 2013/11/27 23:01 | edit

 

こんにちは^^

む、なんか色々ギリギリだー!

まさか性転換までとは・・・14恐るべし・・・
しかしこれからさらに楽しくなりますなあ^^
ボスやダンジョンは知り合いと行くのが格別ですしね。

面白人材来るといいですな!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/11/28 05:41 | edit

 

> 戦場のギルガメッシュ さん

笑っていただいてこちらも嬉しいです(⊃∀`* )
肩ロースが5ダースってなんか冷蔵庫みたいですねw
大規模になる予定もない感じの、
細々としたFCです(つω`*)
もうちょっと人がいたほうがいいかなあとも思うのですが
なかなか出会いがないのと、
出会いがあってもすぐに誘うというのもなあ、
など色々と考えているとますます人集めから遠ざかる有様です。


> アリス さん

絵柄とかも好みが分かれる漫画かなあと思うので、
気が向いたら読んでみてくださいw
うちのFCはかなり放任主義といいますか、
適当っぷりが爆裂なFCなので
そんなゆるゆるな感じなので理想的なFCとは違うかもしれませんが
そんなのでもよければ(つω`*)もし同じ鯖のときはw


> じょにー さん

こんにちは(*´∀`)
背が低くなると違和感ありますよね~。
それが目当てか! このピーめぇ!
SS撮りまくりですよ(*´∀`)
私のFCの人は撮られてしまう運命…!
可愛いパンツ履いたらまた撮りに行きますから一報してくださいキリッ。
よろしくお願いします~!


> ・ハル・ さん

ありがとうございます~!
ゆる~いところが気楽でいいんですよね~w
そうですね、FCってひとつしか入れないし、
ずっとログも流れてくるから自分に合っているところに入るのが
一番ストレスが少なくて良さそうだなあと思います('ω'*)
FC用の家は…いつ買えるか…(遠い目
ゆるさゆえにほとんど貯金がないFCなのですw
タイとか超リアルw
でも納得しちゃいましたw
おお、ここにも水城さんのファンが!
私はあとは「脳内ポイズンベリー」も好きですw
なんかコミカルなところと、シリアスな割合がw


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
風が強いと寒さが倍ですね(。´Д⊂)
気が合う人が集まると楽しいですよねw
ただ気が合うかどうかっていうのは最初は分からない
てところに難しさを感じます('ω'*)
そのまま載せようかと思ったんですが、
さすがに読む側の気持ちを考慮してみました伏字w


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
いえいえ、いつもありがとうございます。
でも時間ない時や気力ないときとかあると思うので
マイペースで大丈夫ですから(⊃∀`* )
特典でキャラデザし直せるんですよねw
雑談だけでも楽しいですが、
タイミングが合った時に遊べるのも魅力的ですよね(*´∀`)
アキトさん入ればいいのでは!? ( =①ω①=)フフフ

URL | スイ #- | 2013/11/29 00:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/46-80436282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

