06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

未知って一体 


先日ツタヤに行った際、なんだか調子に乗ってレンタル(しかも新作)しすぎて
返却日までに観終わる気がしなくて涙目です('ω'*)こんにちは!

あいかわらず海外ドラマ『リベンジ』をレンタル中。
でもシーズン1を観終わって、今はシーズン2。


シーズン1で、主人公エミリーが父親の仇に対して復讐するために修行した先(修行させてもらった相手)が

りべんじ10
真田さんでビックリ∑(゜∀゜)
真田さんを見掛ける時はほぼ海外ドラマか洋画な気が…。


なぜ復讐の修行先が日本なのか。
それはきっと

リベンジ11
こんな感じ↑のイメージが日本にあるのかなぁと思います。
武道を習ってます、みたいな。

でもエミリーが日本での修業で日本庭園と英国庭園を混ぜたみたいなところで秋田犬に追いかけられる場面でちょっと吹きました('ω'*) 




それと最近ようやく?また海外ドラマgleeを見始めました。
てわけで、久々の貼り付けを。


ドラマの1シーンで友達を励ましている場面です。
元気ない時とか、疲れてる時に聞くと前向きになれるかなぁと思って好きな曲です(*´∀`)








またしても前フリで長くなりました。
ようやく本題の14日記いきます(⊃∀`* )


さて
818-643.jpg
きこりです。(またかっていう)

前回の50装備を染色してみました。
いつも黒とか白とか茶色とかが多いので、たまには華やかに…と選んでみました///
14は染色にお金が掛からないのがステキなところだと思います。
まあ…染色できる機会がないっていうか、染色できる装備を着る機会がそもそも少ないっていう難点を除けば…。



そんなわけで、きこりで何をしに来ているかといいますと、

818-644.jpg
コレです。未知の良木。
ちなみに普通の木は、ただ『良木』と表示されています。





ここで話は少し戻ります。
実はきこりの50装備ですが、染色しただけではありません。
他にも手を加えました。
それは

818-637.jpg
装備にマテリアを装着し、装備の性能を上げる。

きこりは主に、獲得力と識質力の能力が求められます。
獲得力は獲得する力(そのまま)で、識質力はハイクオリティ品を獲得する事に影響してきます。

それらの能力の数値を上げるために、装備にマテリアを装着することにしました。



マテリア装着中↓
818-640.jpg
なぜ幸運なのか。
それは


818-641.jpg
禁断のマテリア装着に成功したから(;´∀`)
※マテリアの名前の横の丸い色が青っぽいところは元から空いている穴。赤ぽい色は穴が空いてないところに無理やりマテリアをハメた禁断のマテリア。禁断のマテリアは装着できる確率が低くなっている。それが成功したから幸運。

でも禁断がハマるまで何個もマテリアがパッリーンと割れて消失しましたけどね…ッ。
マテリア代がァアァア(;´Д`)エライことにィイィ。





装備品の部位によっては私ではマテリア装着できなかったので、マリーに依頼。

818-638.jpg
部位によっては彫金師とか皮細工とかの職人レベルが必要なのです('ω'*)







という経緯を経て、現在に戻ります。
未知の良木の話の続きです。


なにが未知なんだ~? っていうとそれは
木を叩く姿勢を取ると分かります。


普通の良木で叩く姿勢を取ると、

818-624.jpg
こんな感じ↑でその木から採れる物がすぐに一目で分かります(叩く姿勢を取るだけで)



が、これが未知の良木になると



818-645.jpg
ハァ?( ゚Д゚)
なんじゃこりゃ全然わっからん。




採れる物が「?」になっていて分からないうえに

818-632.jpg
この「?」のどれかを選択して叩いてみるんですが、当たりはひとつで後はハズレ(何も採れない枠)という、なにその遊び心?そんなの求めてないんだよ求めてるのは素材なんだよ素材しかも高いやつね!(⊃∀`* ) という気持ちでいっぱいのきこりにとっては要らない仕様が盛り込まれた木


それが未知の良木…。





さてさて、そんなめんどくさい未知の良木との対峙は次回にでも('ω'*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/04 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

04

コメント

 

こんちゃす。
新式禁断アクセを自作を目標にギャザクラやっております 革、裁縫上げで すでに泣きそうですが。

前日gleeシーズン5の1ー3話まで日本先行放送してましたね。

3話はコリー追悼回です かなりのgleeファンなので心揺さぶられるモノがありました。

URL | イット #- | 2013/12/04 04:34 | edit

 

こにちはー。

まったくギャザクラしてないのでなんだか違うゲームの様です。

完全に知らない世界ですが、こちらの木こりブログのおかげさまで
自分もなぜだか木こりLV50の気がしてきたので
ギャザクラに手をつけない新たな言い訳として使おうと思います。

ありがとうございました!!

URL | じょにー #- | 2013/12/04 13:32 | edit

 

こんにちは(*^^*)
前置きがあるのもスイさんのブログのポイントですよw

雪景色にその格好とカラーリング・・・一瞬スキーウェアかと思いましたww
マテリアを装着しているときのポーズがダイナミックで個人的に好きですw(*^^*)

URL | ミレナ #- | 2013/12/04 13:47 | edit

 

こんばんはー♪
まさかのきこりのつづき(^_^;)

ギャザラーをカンストするとどうなるのかなーって
普段から思ってましたが…なるほど…こうなるんですね(^^;)


おぉー。禁断に気合入ってますねー♪
14%とか無理!試そうとも思いません…
クラフターやりすぎてお金がないのですw
コワイコワイ(>_<)


この未知の良木は期待通りにオチをつけてくれたのか…
楽しみに結果を待ってますねー♪

URL | あき #urbcaBnQ | 2013/12/05 01:23 | edit

 

プロきこりさんお疲れ様です(´・ω・`)ノシ

マテリア装着のSSといい、ほんっとSS撮るの上手いですねww

今朝はおでん(とっても不味いおでんだったな・・・)探しお疲れ様でした^^

ガセネタに踊らされ変な沼地みたいなとこに行くもおでん様おらず・・・

結局ベントブランチ西付近で発見するも

お散歩して悠々とお帰りになられましたねw残念・・・

服装の染色楽しいですよね~^^

自分よくいろいろ試して遊んで気付くと金欠でビックリしたりしてますw

未知の良木・・・何かスペシャルな素材が出そうな予感がw

たまにわさびてんこ盛りのお寿司とか紛れ込ましたらおもしろいのに・・・

URL | Dragoon #- | 2013/12/05 10:31 | edit

 

> イット さん

こんにちは(*´∀`)
おおぉ、新式目標ですかー!
裁縫は私もつらかったです…。
まだシャードが40G以上して、
そのくせシャードをすごくたくさん使われて
自分で掘るだけじゃ間に合わないよぉ(。´Д⊂)
という思い出が…。
私は未だに新式とか作れません…50なのに(つω`*)
gleeをシーズン4をレンタルしているのですが、
それを観てると切なく…。
5の追悼回も切なくなりそうですね( ´・ω・)
でもレイチェルが頑張ってるのに、って思って
私も前向きに!って思いました('ω'*)


> じょにー さん

こんにちは(*´∀`)
ギャザラ―やってないと分かりませんよねw
やってても分からない事とかありながらやってます(・∀・)
ちょ、まっ、その言い訳強引すぎw
でもやってる気持ちになってもらえて幸い?です(⊃∀`* )
でもギャザラ―とかはやる気になった時でいいと思う~。
なぜなら……やる気があっても辛いからw


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
前置きをなぞに書きたくなるんですよね~。
確かに!
なんかに似てるな~と思ったらスキーウェアですねww
カラーリングしたら尚更なんかスキーウェアぽく…。
禁断のマテリア装着は装着の確率が低いので
あのガッツポーズみたいなのの派手さの気持ちが分かってきましたw
そういえば今日はドラクエ10のバージョン2ですね!
ワクワクですねΨ(`∀´)Ψ
おもいきり楽しんできてください(⊃∀`* )


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
まさかの、きこりですw
クラフターをやると本当にお金が厳しいですよね。
自分で全部採ってくるのも難しい部分がありますし…
私もクラフターで上げたいのがあるのですが、
お金を考えてたま~にちょっぴりだけ上げてるところです。
計画ではもう上がってるはずなのに…!w


> Dragoon さん

おつかれさまです(*´∀`)
変なSSもあるので数うちあたるですw
今朝はお疲れ様でしたー!w
私は初おでんで、場所もよく分からないながらも
なんとか出会えました(⊃∀`* )
私は半分くらい寝転がっちゃってました( '∇')
さすが鯖すら落とすおでん様ですね~。
染色いろいろ試してるの楽しそうですねw
やっぱり実際に染色してみないと分からないですよね。
どの部分が染まるのか…
試してみて「そこ!?」みたいなところの色が塗られてなかったりw
わさびってw
私的には、当たりは1万Gくらい入ってるのがいいなあとw
そしたらみんなやりますよねw

URL | スイ #- | 2013/12/05 18:49 | edit

 

またまた遅ればせながらこんにちは><

カラーリングキレイですな^^
ああ、お金かからないんですね。それはステキ^^

なんとカンスト後に運とギャンブル要素w
しかし見返りでかそう\(^^)/
頑張って下さい~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/12/06 16:41 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
カラーリング、ドラクエよりは大分安いですw
でもなんでも染色できないので
結局なかなか染色する機会がなくてつまらないですw
カンストすればウハウハだろうと思ったら
案外結構めんどくさい仕様でした(。´Д⊂)
でもカンストしたおかげで素材は採りやすくなったので
今後それを活かしていければなあという感じですΨ(`∀´)Ψ

URL | スイ #- | 2013/12/08 17:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/49-14323ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

