05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての……。 


今日は前置きナシで本題へ(*´∀`)こんにちは。

FF14の世界で、たま~に気まぐれのように湧くもの…
それは時に鯖すらをも一刀両断(要するに鯖落ち)にする力をも持つという……。

その名は、オーディン。

FFで召喚獣だったりする彼ですが、
今はグリダニアの森のなかを気が向いた時に馬を乗り回し人々をなぎ倒していく(多分)敵っぽく主旨替え中。

彼を倒すのに貢献した者はアイテムがもらえるらしく(何かは知らない情弱です)そのせいか彼が現れるとオーディン討伐PTのシャウトが響き渡るくらい人気者。
ちなみに登場する際、前回オーディンにトドメを刺した者の容姿になってくるらしいです(*´д`*)ララフェルとか…。
らしい、らしいと、オーディンに関する私の知識の適当っぷりときたらなかなか…。


そんな私のなかでオーディンといえば『ああ…また斬鉄剣で鯖を斬るのか』という印象しかなく、実際に出会った事も駆けつけた事もありませんでした。
シャウトで沸いたのを知った後に何かをしていた手を止めてそのエリアまで飛んでいって更に探す、という手間暇を考えると正直面倒で(⊃∀`* )



そんな私でしたが、先日たまたまグリダニアの森にいた時のこと。

『おや…? 森の様子がいつもと違うような…』

( ゚Д゚)ハッ!

『森が午後の胞子を飛ばしているんだわ…』


それはナウシカ。
じゃなくてこれは

『もしや…オーディン…( ゚Д゚)!?』


オーディンが現れる時は森の天候が変わります。
何か小さく光る物が降っているかのようになります。


今までお目にかかったことはなかったけれど、
こうして偶然グリダニアにいる時に彼が現れたとなれば是非いちどそのご尊顔を拝もうではないか!(前回倒した人の容姿になるから毎度違うけれども)



と、いうわけで急遽彼が湧きそうなエリアを捜索&人が行くほうへ行く(ストーカー行為)を開始(*´∀`)



そしてどうやらココに湧きますよ、と言わんばかりに人の多い場所に辿り着くも…湧いていない。
これはココではないんじゃないか、ということで更に移動してみると……




818-71011.jpg
い…いたー!!!Σ(゚Д゚)
でも人が多過ぎてよく見えないなぁ。

※オーディンの名前の下には、どうやら前回トドメを刺したらしい人の名前が…。モザイクかけました。



たくさんの人で見えないので、近づいてみる。



818-711.jpg
み、見えたァアァア!!!!!
なんかすっごい馬に乗ってる。
なんだろう…なんかこういうの見覚えが…ある、ような…

( ゚Д゚)ハッ!



raou.jpg
コレか! コレなのね!?(違う)
わが一生に一片の悔いない人ね!?





それにつけても、このSS、たまたま撮れたんだけれど
オーディンよりその隣にいる人がこれまた


kenshirou.jpg
コレに見えてしょうがない。


すごくカッコよく戦ってるSSが撮れた…ッ。

ので




818-712.jpg
わが生涯に一片の悔いなし(棒)

いや、悔いありまくりですスイマセン。誰かレイズくださいお願いします(´・ω・`)




と心の中で思うに留め、実際には大人しく転がってました。
しかしただ転がっているのも芸がないので、
これはこの位置取り(動けないともいう)を使わないテはない…!


てことで、急遽戦場カメラマンに主旨替えすることに。





818-713.jpg
オーディンの攻撃の範囲(赤い線の内側まで)がエライ広い。





818-714.jpg
なんか変なサークルが……。




818-715.jpg
槍? 弓? が降ってきたァアァみんな逃げてぇ(私は平気だから…っ)




818-717.jpg
どうやらグングニルの槍とかのせいらしい。

※グングニルの槍とは、北欧神話でドワーフが作り、オーディンが持つ槍。
的を必ず射て、その後自動的に手元に戻ってくる便利すぎる槍らしい。







818-716.jpg
うわぁ…なんか綺麗なSS撮れたΣ(*゚Д`;)
陰影のせいで、どっかの武将みたいだなぁ…って踏まれてる踏まれてる(;´Д`)




すると、



818-718.jpg
Σr(‘Д‘n)あぁ!
どなたか優しい方がいらっしゃる…っ。



タイミングを見計らい、無事蘇生完了。
蘇生してくださった方にお辞儀をして、私も蘇生班に加わります(`・ω・´)ゞ





攻撃範囲が広いので慎重に周囲をみて

818-720.jpg
赤枠の範囲ひろすぎ。さすがオーディン。
そしてグングニルらしい綺麗なサークルが…。



そうこうしてる間についに時間切れ。
時間内に倒せないと帰還されるらしいオーディン。

帰り際に

818-719.jpg
?( ゚д゚ )?


と難しい事を言って去っていきました……。


こんな感じで初オーディンでしたが、なんとなく雰囲気だけ分かったので今度は足手まといにならないように頑張って倒したいなあと思いました(*´ω`*) ってこの書き方なんか小学生の感想文ぽい…。





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 2013/12/13 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

13

コメント

 

オーディンデビューおめでとうです♪ 私も1度しかお目にかかったことないですがw しかも、全然見えなくて、「馬に乗ってる黒いのがいる」ぐらいでした(^^;;

オデンさんがでる時は森の雰囲気が変わりますよね〜
なんかざわつく感じというかw

オデンさんって、毎回姿が変わるんですか!ララのオデン姿を見てみたいものです(≧∇≦)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/12/13 08:26 | edit

 

こばわん。
オーディンいってたんですね!!

以前そのエリアに入った瞬間にそのまま強制ログアウトしたので
それ以来怖くて近づいておりません。鯖ごとぶったぎる斬鉄剣おそろしい。

このSSのおかげで、はじめてオーディンの姿みました。
うまいこと踏まれるあたりさすがプロ写真家ですねぇ。魂が違う。うん。

URL | じょにー #- | 2013/12/13 18:01 | edit

 

こんばんは(*^^*)
ようやく金曜日ですね♪

オーディン、といえば斬鉄剣!というくらいの知識しかありませんがそういえばグングニルもありましたねw
ラオウを見て昔、教卓の上にラオウのフィギュアを接着してイタズラをしたことを思い出しましたww

URL | ミレナ #- | 2013/12/13 21:46 | edit

 

こんにちは^^

ああ、噂で聞いたな。
14のオーディンは爆裂辻斬りだと・・・w

へえ~、ラストアタックの報酬みたいなもんですかね~
嬉しいサービスだ^^

確かにすごくいいSSですなあ\(^^)/
もっと大きいかと思ったんですが意外ど小ぶりなのかな?
次は倒せるといいですね\(^o^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/12/14 00:33 | edit

 

> ・ハル・ さん

ありがとうございます(⊃∀`* )
見えませんよね~。
近づいたらあの有様でしたw
すごいですよね、出現で森の天候を変えるっていうw
でも神様?なのでそのくらいはするのか…。
ララのオディンってなんか可愛いですよね(つω`*)
でかい馬の上にちょこんって。


> じょにー さん

こんばんは(*´∀`)
初いってきましたよ~。
まあたまたま森にいたせいもあるんですがw
最近あんまり落ちなくなりましたね。
でも他の鯖はどうか知らないけど(⊃∀`* )
いい位置をとりました。
お花見だったらGJ!的な(っ´ω`c)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
金曜ってもう雰囲気からして違いますよね~。
オーディンって槍だったんですね
ってそこからの私なのですがw
馬に乗ってる=剣なイメージしかない私です(⊃∀`* )
教卓の上っていうところや、
なんでラオウ、ていう様々なツッコミどころ満載すぎますw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
私は何も知らずに鯖落ちさせられて
あとになって、どうやら湧いたせいらしい、と聞いて
迷惑な人だな~と思ってましたw
トドメをうっかり指すとずっと名前と容姿をコピーされて
ある意味晒しものかのような所業ですw
そうなんですよ、
私もすっごいデッカイのを想像してたのですが
近づいてみたら小ぶりでした。
まあそれでも大きいんだと思いますがΨ(`∀´)Ψ

URL | スイ #- | 2013/12/14 12:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/53-3b1adac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

