05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バージョンアップですってよ! 


さてさて今日は主にSSで長くなると思うので、
すぐに本題へ。



17日にFF14のVUが来るとのことで、どんなのかなぁ~(*´д`*)
画像を見ながらつぶやいてみたいと思います。


まずは
818-721.jpg
わあ、なんか立派そうな建物~。
こちらクリスタルタワーというダンジョンで、8人PTが3組で攻略する総勢24人という、さすが立派なタワーなだけありますね! という感じ。ちなみに私はクリスタルタワーと聞いても( ゚Д゚)?という感じなのですが、過去のFFで何かしらゆかりがある…んですよ…ね?(不安げ)


でも画像のなかに


818-722.jpg
心霊写真が…(((((( ;゚Д゚)))))手、手がいっぱい…。


さらに

818-7223.jpg
ヮ(゚д゚)ォ!
そして誰。

&

818-723.jpg
でっかいなぁ!



という、なんかもう色々と大変そうなタワー。
こちらCFで申請できるので、私のような知り合いがごくごく少ない人でも嬉しい仕様です。
とりあえずタワーに行ったら迷子にならないように気を付けようと思います(*´ω`*)
なんか広そうだから…。




さて次は、


818-724.jpg
くまさんチーム。


818-725.jpg
うさぎさんチーム。




818-726.jpg
対戦…ッ。


PVPです。
チーム名嘘つきました。
本当は『チーム・クロウ』と『チーム・ファング』になるらしいです。
対戦中、PC名は「Fresh meat」という匿名で表示で先に全滅したほうが負けとのこと。
正直自分はそんなに行きたくないけれど、人の対戦模様は観戦していたいです。会場に入って観戦できないものでしょうか(*´ω`*)






お次は、
ハウジング。
ついにお家がもてるようになりました。
でも個人ではなく、FC(フリーカンパニー)用のお家です。

3か国にそれぞれエリアがあるようで

818-727.jpg
グリダニア。


818-728.jpg
ウルダハ。


818-729.jpg
リムサ・ロミンサ




お家は

818-730.jpg
こちらおそらくSサイズ。

ちなみにサーバーによって土地価格が違うようです。
レガシー(旧14)サーバーはお金持ちの人が多いために土地の値段がエライことに。
私のサーバーはまぁ中ぐらいなのですが、十分高いです。しかし徐々に値段が下がっていくのでいつかは買える値段になるかもしれない(白目) 

土地は1等地から5等地まであるのですが、5等地が一番まあ安いのですがそれでもお高い(/д\)
私のFCは3人こっきりなので、お家を所有できるのはいつかっていつだ?ってくらい先の話になりそうな気がします。もし買える時が来ても見晴しなんて気にしたら負けだ…っ という5等地だったりして(*´д`*)



土地を買ったらお家を買って、さらに庭具を置くと
818-731.jpg
こんな感じにできるみたいです。
でもお高いんでしょ? みたいな(*´ω`*)


内装も
818-732.jpg
ガラーンとした部屋が


818-733.jpg
家具を置いていくことでドンドン立派に。
でもお高いんでry


ハウジング関連の話になると途端に金の話になってしまう気が…(*´Д`*)



というわけで次は、

818-737.jpg
トレジャーハント。

そのまま宝探し。
まず宝の地図を入手し、解読し、探索するらしいです。
解読するためのアクションを取らなきゃ解読できないようなので、
そのアクションをとるためのクエストをまずはクリアする感じだと思います。





他には

818-739.jpg
新しい髪型。


818-740.jpg
ヒルディブランド…って誰?Σ(´Д`;) 



などなど。
さらに、




818-741.jpg
新しいダンジョン。

そこには
818-742.jpg
綺麗?なおねいさん。



818-743.jpg
おっ○い(*´Д`*)





そして、真イフリート・真ガルーダ・真タイタンから


818-744.jpg
( ゚Д゚)!!

真から極へ。
なんかラーメンみたいだなァ。





それにしても

818-745.jpg
ランドスライドがなんかおかしなことに。
どこに居ればいんですかコレ(゚ω゚?



818-746.jpg
タイタンからなんかハミ毛が…ッ。






818-747.jpg
ワァ、楔がいっぱい(棒



818-748.jpg
どこに居ればいいんですかコレ(゚ω゚?(2度目





他にもメインストーリーの追加や他にも既存のダンジョンをバージョンアップしたもの、その他クエスト追加などなど書ききれません。
ジョブの調整などもあり、色々と…(*´Д`*)まさにさじ加減ひとつで阿鼻叫喚。



そんなVUに向けてメンテナンスが月曜17時から最大で翌日17時まで丸一日メンテという、かつてないメンテナンス。
ゆえに月曜はログインできないので、ここぞとばかりに英気を養おうじゃありませんか(*´∀`*)
そして火曜に何から手をつけたらいいか悩みながらVUをゆっくり楽しんでいけるといいなぁと思います。

とりとめない内容ゆえにこの辺で~(⊃∀`* )





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2013/12/16 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

こんばんは(*^^*)珍しく早く帰宅いたしました(^_^)ゞ

FFもバージョンアップなんですね!
クリスタルタワーというと3(だっけ?)のダンジョンでしたね(´▽`)すごく長いダンジョンだったのは良く覚えていますw
真→極ときたら次は頂でしょうか?wそれだとまるっきりラーメンですねww

URL | ミレナ #- | 2013/12/16 19:20 | edit

 

こんばんは、スイさん♪

わお、VUですか!
クリスタルタワーは…DQ10の迷宮みたいな感じなのでしょうか?
みんなで行ったら楽しそうですね♪
基本ぼっちの私には関係ないですねw

ハウジングまで…
お金かかりそうだなぁと同時に早くやりたいなぁっと思いましたw

※ブログはじめてみました♪
箱だけですが、よろしくお願いします(´∀`*) (ちゃっかり宣伝)

URL | アリス #- | 2013/12/16 23:09 | edit

 

かなり大規模なVUですよね〜
でも私に出来るのはトレジャーハントとか事件屋さんとかくらいでしょうか(^^;;

土地の高さには驚きました!( ̄◇ ̄;)
安くて400万ですからねw
うちのFCもそんなに人数がいないので、当分先ですねー(^^;;

火曜日がVUなのに忘年会だったりして、あんまりゆっくりできませんが、マイペースに楽しみましょうね〜♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/12/16 23:12 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
長いダンジョンだったんですか~。
14ではどうなっているかなぁw
ラーメン的バージョンアップする蛮神w
でも極でかなり難しそうなので
もうここらへんで…っ、という感じです(⊃∀`* )


> アリス さん

こんばんは(*´∀`)
うーん、まだ行ってないので分かりませんが
雰囲気としては迷宮チックなのかなあと思いますw
私もおそらくCFでマッチングしてもらって行くと思います(つω`*)
ハウジングのお金が非現実的すぎて
もう…(*´▽`)アハハハハ みたいな感じですw
おお、ブログはじめられたのですか~!
ブログも楽しんでください(⊃∀`* )


> ・ハル・ さん

発売以来の大きな変化ですよね~。
事件屋さんの詳細をまったく知らないのですが、
なんか楽しそうな感じがしますw
土地だけでもエライことになってますよね。
建物とはかまた別なわけで…
そんな大金持ってないし
持ってても別の事に使いたくなるんじゃ…?
という気がします('ω'*)
火曜が忘年会ですか( ´・ω・)
でもきっとVU後のお決まりで緊急メンテで…っw
ですね、マイペースに楽しみたいですねw

URL | スイ #- | 2013/12/17 00:32 | edit

 

こんにちは^^

VUはコレだったんですね~
クリスタルタワー、懐かしい^^
ものっそい長いうえに途中セーブが出来ない鬼仕様だったのを鮮明に覚えてますよ~^_^;

こちらもドラクエに劣らず、楽しみ満載ですね\(^o^)/
スイさんがどう楽しんで行くのか、そちらも楽しみにしてまする^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/12/17 17:28 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
クリスタルタワー、そんなに大変だったんですかw
でもタワーって聞くとやっぱり長そうな印象ですもんね(⊃∀`* )
私は昨日は結局そこまで辿り着けませんでしたw
途中で眠くて眠くて(´Д`。)
ドラクエもまだ忙しそうですよね!
お互い年末年始とゆっくりと遊べるといいですよね(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/12/18 06:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/55-dfe1c2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

