05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

VUひっそりとしたビフォワーアフター 


取り急ぎ、VU後の様子をチラッとだけ書き出す記事です('ω'*)こんにちは。
内容が薄いと思いますが、サラリサラリお茶漬けのように読み流していっていただければいいかなと(⊃∀`* )



ともかく、VUでやることがたくさんありすぎて何から手をつけようか悩みながらプレイするという至福な状態でした(*´ω`*)
街のなかも活気に満ち、誰もが忙しそうに右往左往している様はお祭りのごとく楽しげ。
このボリュームでVUしてくれた開発運営の方々に感謝しつつ、いつものモードゥナ(シャウトのめっか)に移動してみると




818-785.jpg
……あ、れ…?

ココは…ドコ…だ?
モードゥナなのにモードゥナ(の町)じゃない…(゚A゚;)?




私が何を言っているか分からないと思うが私も分からない。
冒険者がおそらく最後に辿り着き、その後ずっとお世話になるモードゥナの町がすっかり立派になっているではありませんか。
昔はもっとこぅ寂れたというか、道も土がむき出しで、店らしい店といえばテントみたいなほったて小屋みたいなのがある程度で要するに冒険者が多く集う町にしてはしょっぱいじゃなかった簡素な町だったのに。


一昨日までのモードゥナのSS↓

818-811.jpg
エーテライトを中心に必要な物を周囲に配置したあるだけ、みたいな。
これが



818-786.jpg
こう。

角度や位置が違うのでちょっと分かりにくいですが…。
右側にあったテントみたいなお店がなくなって、なんか材木が何かを形成している。
お店は坂の上に移動するだけではなく建て替えがされている模様。



一番分かりやすいのが

818-790.jpg
これが ※後ろの坂道に注目。マリーの横に写っている男性にどうしても目がいくのは仕方ないとして(*´ω`)


818-787.jpg
こう。

分かりやすく石畳に舗装されている…!







神話装備を交換してくれるNPCは今までの狭そうなテント生活から一変

818-788.jpg
なんということでしょう。 ←言いたかった(*´ー`*)
広くなった店構え。
これで交換にきた人達で多少ごった返しても大丈夫(*´д`*)
まさに匠の技といえるでしょう。





というモードゥナのビフォワーアフター。
しかし新しいコンテンツで忙しいゆえにスルーされがちな気がするので
あえてそこから触れてみました(*´∀`)
攻略の『こ』の字もない私のブログ…(*´ω`*)




じゃ、じゃあ少しくらい攻略じゃないけど他にも何かしましたよ!っていうものを…(付け足しのような)
VUで錬成(装備のマテリア化)で良い物が出やすくなった(マテリガが出やすくなった)みたいなので、実際にやってみました。VU前に錬成してあったものをマテリア化してみると…。



818-793.jpg
お、おぅ。(でも防土っていう私クオリティ)


さらに

818-794.jpg
Σ(゚Д゚)キタコレ。
でも高くなかったコレ(^ω^@)グヌヌ。



スピネルからガはVU前は出なかったのですが、VUで緩和されて出るようになったようです。
これで今までは手が出なかったマテリガを自分で錬成、もしくは買えるように…?






他にも色々あるのですが、長くなる記事は後日ということで
急いで書けるものだけとりあえず書いてみました(*´∀`*)
取り急ぎそんなところで(*´Д`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2013/12/18 Wed. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

こんにちは! VU来ましたね。
量の多さに何からやろう…と迷う内に時間だけが過ぎてまう( ̄∇ ̄) どしよw
モードゥナ変わりましたよね(笑) 
ここどこ…みたいな(笑) 運営さんの
頑張りが見えますよね!
私はクリスタルタワー解放からやりました。他にもたくさんあるのでこれから回ってきます(≧∇≦)b





URL | すてん #- | 2013/12/18 14:37 | edit

 

> すてん さん

こんにちは(*´∀`)
何からやろうか考えますよねw
あれもこれもやりたいけれど時間が…!みたいな(笑)
モードゥナが綺麗?になっていて
細かいところも頑張っているんだなあと思いました(⊃∀`* )
前より明らかに立派で使いやすくなってるのかもですね!
もうタワーには行かれたんでしょうか。
私は解放はできたのですが、
まだ行けてません(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/12/19 01:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/56-1e70207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

