10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お宝さがし 


さてさて今日もすぐに本題入ります('ω'*)こんにちは。


VUでまだまだやってない事だらけの私ですが、
そんな私でも1人でできることが。

それは


818-812.jpg
地図取り(*´∀`*)

ギャザラ―(採掘師・園芸師・釣り師)がたまに取れるようになった古ぼけた地図。
私は園芸師50なので、1人で地図取りができるではありませんか…!

というわけの地図取り。
地図には、G1~G5まで種類があり、G5は8人PT向けらしい。


とりあえずLv50の良木を採集してみることに。
採集してすぐにG3の古ぼけた地図が採集欄に出たのですが、それは採集せずスルー。※18時間に一度しか採集できないから。
その後も同じ範囲の良木を叩いていると今度はG4の地図(画像参照↑)が出たのでこれを採集。





その後クエストで習得したアクションにて

818-813.jpg
地図を解読(*´д`*)




818-814.jpg
解読すると、おおざっぱな宝の場所が記された地図になるので


818-815.jpg
それを元に場所を特定。


818-816.jpg
宝を発見。
おそらく敵が出現。





という流れになる模様。
今回の地図を解読してみると

818-818.jpg
こんな感じに解読され…って大雑把だなぁオイ(ノ´∀`*)


まぁ地図のエリアは分かっているので実際の地図と照らし合わせ
818-819.jpg
うむ…多分ここらへんだな…(*´ω`)







場所を特定したら、特定したぞ!というアクションを使用。
すると、


818-820.jpg
でましたぁ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


もうコレでいいんだけどな…。
コレ開けたらもう帰りたいんだが…(*´ω`)


恐る恐る宝箱に触れてみると

818-821.jpg
罠って:(;゙゚'ω゚'):


しかしこうなれば戦わないわけにはいかない。
私は
私は…



818-822.jpg
お宝が欲しいんだー!!!!!(心の叫び)

まぁ幸い敵は一匹。
ダメージも通るようなのでこれなら…イケる…ッ(; ・`ω・´) ハズ。

順調に敵の体力を削っていく。




818-823.jpg
よぅ、何か面白そうな事してるじゃねぇか(´゚ c_,゚`)

と言わんばかりに2匹の敵の増援が。


えぇーΣ(´Д` )

じゃあ、まぁ2匹には寝ててもらって、
その間に最初の敵を削って倒して…

だって
なんとしてでも私は宝が欲しい
だから

818-824.jpg
邪魔を…するなァアァ!!!!!(イメージとしてはシードが弾けるキラでおなしゃす)


増援2匹を眠らせ、順調に最初の敵を削っていく。
もうこうなればずっと私のターン。





818-825.jpg
よぅ、何か面白そうな事してるじゃねぇか(´゚ c_,゚`)(2度目


うそん(;´Д`)また増えた。


818-826.jpg
気付けば集団リン○のような有様に。



818-827.jpg
アババババババ((((;゚Д゚))))ヤバスヤバスヤバス

お、落ち着け。
ここはだな、ひとつ落ち着いてだな。

って、どうしようι(´Д`υ)どうしよう。
もう弱体されたホーリーでもかましてみちゃう?(;^ν^)
でもまた よぅ、何か面白そうな事してるじゃねぇか(´゚ c_,゚`)(3度目 の増援がきたらMPが…。

ここはやはり各個撃破で地味にいってみようか…。
まずは確実に倒してみようじゃないか。



というわけで、幸いそんなにダメージも痛くないので
範囲攻撃だけは避けて一匹ずつ倒していく。
すると残り2匹まで戦況がきたところで


818-828.jpg
ハァ( ゚Д゚)!?

せ、制限時間とな!?
そんなものあったの?って話ですよ!
もしかしてどこかに書いてあったのかな…。

……。


818-829.jpg
はぁ… _| ̄|○ il||li





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/12/19 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

19

コメント

 

頑張っていらっしゃいますね!
最近白よりも詩人をやることが多いのでどんどん下手になっていくようです

そうそう初日にFCメンがG5の宝地図GETということでPT募集があり
参加してきましたよ
ところがタイミング悪くみんなクリタワのFATEで足止め状態になっていて
3人しか集まらなかった・・G5は8人推奨なのですよね・・それを3人って
一応盾もいたので自分が白になって召喚(宝箱の発見者)とバランス良く
構成してさぁ開けてみよう!

!!!!!!!!!

な、、なんだぁぁ・・・・アルファ・・・・・・・キマイラ!!!

うげぇ~~~

超やばくね?これ・・・

仕方なく開始したものの4割も削れずに時間切れ・・・で箱は消えていく

う~どうせ後半になったら氷結と雷鳴の阿鼻叫喚になったよね!
と、、、言い訳しつつ解散でした

スイさんもG5の時はしっかり人集めして行ってくださいね(なめたらあかん)

URL | Aura #iLhlKqZk | 2013/12/19 10:52 | edit

時間制限とな 

私は、黒がメインなので眠らせながら、力押し出来そうですが、ギャザラーのレベルがたりないんですよねー。
新しい物が多くで、なかなかこなしてないです。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2013/12/19 12:52 | edit

 

こにちはー。
そんな面白そうなことやってたんですか~
次回は行くときお誘いください(*´∀`)
自分じゃ地図とか堀当てることできないのでw

それにしても全然新しいやつまだやれてない…

URL | じょにー #- | 2013/12/19 15:00 | edit

 

こんにちは(^^)
今日は雪でも降りそうな寒さですね(^_^;)

宝の地図というとドラクエの前作を思い出しますw
レアなモンスターしか出ない地図があったり、アイテムが多く手に入る地図があったりでみんなで一生懸命交換しましたね(´▽`)
5の地図はもっとたくさんの敵が出るのでしょうか?w

URL | ミレナ #- | 2013/12/19 15:41 | edit

 

こんにちは! お宝探しまさかの時間切れでしたか残念(´;ω;`)でも楽しく読ませてもらいましたよ(笑)

私も行って来ました! タワーでは無く
   極ガルーダ!!
そしてー! ペロリストの称号は誰にも渡さなー!い!!……( ̄∇ ̄)
察して頂けると幸いですw
すごく楽しい時間でした。
すいさんも挑戦してみてね。

URL | すてん #- | 2013/12/19 17:14 | edit

 

> Aura さん

詩人さんのがよく募集してますよね。
必然的に詩人をだすほうが多くなりそうです('ω'*)
G5大変そうですね(つω`*)
やっぱり人数いたほうが安心ですねw
時間制限がなければ粘ってどうにかなるかもですが、
決められた時間内となるとつらいですよね(T-T*)


> 戦場のギルガメッシュ さん

時間制限あるとは思わず気軽につっこんでしまいました。
黒メインだったんですね(*´∀`)
いろいろとコンテンツあって、
時間もかかるし、
少しずつやってみる感じですよね('ω'*)


> じょにー さん

こんにちは(*´∀`)
試しにやってみようと思って
気軽にやってみたらあんな感じでした(⊃∀`* )
今度やるときには是非(つω`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
寒すぎですよね(T-T*)
特に足が冷えます。
寒すぎて夏が懐かしくなってきましたw
ドラクエは地図の交換とかあったんですね。
宝の地図ってなんかそそられますよね。
って当たり前かw
なんかファンタジーな感じがします(*´∀`)


> すてん さん

こんにちは(*´∀`)
時間切れがあるとか予想外でw
宝箱が目の前にあっただけにショックでした(⊃∀`* )
おお、極に行ってきたんですか~!
ペロリストw
私も味わってきます゜*。(*´Д`)。*°芝生の味かなぁ…。

URL | スイ #- | 2013/12/20 00:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/57-88ff1260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

