07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蛮族デイリークエスト 


今日もさっそく本題入ります('ω'*)こんにちは。
今日は若干のネタバレが含まれます。




VUで追加されたコンテンツのなかには時間でリセットされるものが何個かあります。
そのなかでも1日ごとにリセットされるコンテンツ、それは蛮族デイリークエスト(*´∀`)読んだまま。
今回は2つの蛮族のデイリークエストができるようになったようなので、
まずは故郷のグリダニアに住む蛮族から。

グリダニアのカンパニーに赴いてみると、

818-752.jpg
学者さんをシルフ領に派遣したんだね('ω'*)それから?


818-753.jpg
なんとΣ(*゚Д`;)それは明らかに何かありましたね。


818-754.jpg
まかせろ(`・ω・´)ゞ




というわけで、森にあるシルフの仮宿に出向いてみると…

818-7551.jpg
可愛い顔して相変わらず毒舌(*´ω`*)のシルフェ。



仮宿を探してみると

818-756.jpg
どうやらダークサイドに落ちたシルフが住むエリアに学者が行っていることが判明。



818-757.jpg
一緒に行ってはくれないのね( '∇')シビアァ&ビジネスライクゥ。






そこでご近所にあるダークサイドシルフ領に行ってみると…
818-758.jpg
あ、いたいた。←のんき。


818-759.jpg
ワァ、おもいきりバレてる(*´ω`*)



818-760.jpg
伝説?



818-761.jpg
御子ちゃま? 
…(*´ω`)おこちゃま…って読めるんだけど違うんかな。



818-762.jpg
アララ大変。←のんきpart2



818-763.jpg
コント? コントなの?(*´∀`*)





この後どうなったかはネタバレが過ぎるので割愛します(*´ω`*)

クエストをクリアすると、

818-765.jpg

818-766.jpg

818-767.jpg

というわけで、一日一度(0時リセット)でデイリークエストを受注できるようになりました。
これは蛮族との友好度を上げていくクエストで、ひとつの蛮族につき一度に3つのクエストを受注可能。



818-770.jpg
友好度のランクが高ければ、蛮族の暮らしや考えに接するチャンスがある、と。
暮らしのほうに興味があるなぁ(*´▽`)







さっそくその場にて3つ一気にクエストを受注してみると、
PTを組んでいたマリーとは受けたクエスト内容が違う模様。
なのでそれぞれにクエストをこなしてみました。

その一部をチラッとご紹介。


人や物に化けたダークサイドシルフがいるらしいから、
それを暴いてきてくれ、みたいなクエスト↓
818-773.jpg
惜しい。
最後の最後で「ふっち」我慢できなかったね(*´ω`)実に惜しい。



近くに住む人に野菜もっていけ、みたいなクエスト。
でも野菜を置く場所が多いうえに、置く場所が雑然としすぎている。屋根の上とかってどうなの?
と思いながら野菜を置いていくと↓
818-774.jpg


818-775.jpg
不味いのか(*´ω`*)…。
でも気持ちを受け取っているってことだね。
まぁシルフ族はご飯食べないらしいから仕方ないかも…。
でも、じゃあ何を食べてるんだ? っていう疑問は友好度を上げれば分かるのかな?('ω'*)




818-776.jpg
友好度を上げると、ショップに追加されていくんだね。楽しみ(*´∀`)


818-777.jpg
どんなアイテムが増えるんだろう~。
シルフの家具とか。
あ、家がない…(*´ω`*)







その後もうひとつの蛮族のデイリークエスト解放に出向き、

818-778.jpg


818-779.jpg


818-780.jpg
こちらの蛮族デイリークエストも受注可能にしてきました。
こちらの蛮族は四文字熟語好き勇猛果敢なムキムキな蛮族です。
この蛮族もダークサイドに落ちた同種族との戦い?があるようです。






というわけで、2つの蛮族から一日3つずつ、計6つのクエストを受注可能。
これらをクリアすることによって友好度をあげていくと、
クエストをクリアした際に経験値や哲学(アイテムを交換するポイントみたいなもの)やらを貰えます。
しかしレベル50で受注すると経験値が垂れ流し…。

先程も書いたように人によってその都度クエストが違うようで、
簡単なクエストの場合もあるし、面倒なクエストの時もあるようで、
面倒なクエストの最たるものがFATEがらみのクエストだと聞いていました。
FATEは発生するのを待たなければならないので、ひたすらその場に足止めされるのは痛恨の極み。


そんなクエストに当たったら最悪だよねー(*´∀`)ハハハハ とマリーと言っていたら


818-830.jpg
当たりました…(*´ω`)

FATE発生待ちかぁ…もうやだ…(*´;ェ;`*)
と思いながらマップを見てみたら



818-8311.jpg
やってた。


どうみても私と同じようにこのクエストを引き当てちゃった人が数人すでにやっていたので、周囲の悪い子シルフに絡まれながらFATEの敵と戦う。
気付けば参加する人も増えていき、後半はそこそこな人が。


818-8321.jpg
無事クエストアイテムを入手。



できればもうFATEクエストは引き当てたくないと思ったけれど、
なんかまたすぐに引き当てそうな予感がしながらのデイリークエストでした。
それにしても1日6つのクエストをこなすってコレ結構な労力と時間が…
でも蛮族の生活にはちょっと興味があるので時間と気力があるときにはやってみようと思います。






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/12/20 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

20

コメント

 

蛮族クエストのFATE絡みのは本当に迷惑な仕様ですよね
初日に解放して3つ目で当たってしまい何度も発生を見に行くはめになって
しまったものの結局この時間凄い無駄!って気付いて放棄しちゃった

ルーレットもシリウス灯台やハウケタ、カッパーのハード解放がありますが
余程のことがない限り解放は待った!ほうがお勧めです

何故ならば同じ特典が付くアムダやワンダのほうが楽だし確実です
時間も短くてすみますしね
全部解放したおかげで毎日灯台やハウケタ、カッパーに行くはめになり
クリアも不慣れもあって制限時間ぎりぎり・・・・疲れます
まだ解放していない人はワンダかアムダで楽々神話増量ゲットしてます

URL | Aura #iLhlKqZk | 2013/12/20 06:30 | edit

 

こんばんは(*^^*)
シルフ・・・また独特な口癖ですねw
使いどころがいまいち分からないww
デイリークエストとか言われてしまうとついつい、やらなきゃ!と思ってしまうのが人情ですね(´▽`)
私は電源を入れてからやることを考えるタイプなので、向いていないと思われますw

URL | ミレナ #- | 2013/12/20 22:16 | edit

 

> Aura さん

FATEにあたるとキツイですよね~。
ずっとFATE待っていると他の事ができないし、
かといって他のことをしてるとクエストは終わらないですし。
ハウケタ等の解放まだしてないです(つω`*)
むしろ行くかどうかすら怪しいかもです(⊃∀`* )
そのうち気が向いたり、
どうしても行かなきゃいけないようになったら…
というくらいゆるい感じで行きそうです(つω`*)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
シルフで「ふっち」ってなんか可愛いですよねw
語尾にふっちってなんか斬新というか初めて聞きました(⊃∀`* )
デイリー、毎日だとかなり面倒ですw
すでにやらない日がありました( ´∀`)
まあそんなに時間がかからないものが多いクエストなんですが…
でも毎日となるとやっぱり何事も大変ですね。

URL | スイ #- | 2013/12/22 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/58-2f954ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

