06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クエスト悲喜こもごも 


気付けばもう27日の製品発売日が目の前ですΣ(*゚Д`;)こんにちは!

昨日の夜から無事にマリーと共にログインすることができました。
そしてマリーさんの暴れっぷりについていけない私……(*´ω`*)

ですが、ここはちょっと時を遡って前々回の記事の続きを書き散らしていこうと思います。







外でクエストを受けつつ、FATEをこなしつつ、徐々にレベルが上がっていき、
途中とあるクエスト(しかもなんか重要なクエストらしい)を受けると

『頭胴手脚足の5カ所の装備を全てレベル5以上にしてからまた声をかけろ』

と言われました。





そこですでにクエストの報酬でもらっていた、頭・胴・手・足はLv5以上のものが揃ったのですが
脚だけがない……。
そこで他のクエストをやってみるも、どうしても脚の報酬だけがない……。





そこでどうしたかというと

818-76.jpg
ショッピング街へ。



そして
818-78.jpg
初の




818-83.jpg
買い物(防具屋さんで)





おかげさまで

818-77.jpg
え? ズボン履いてないの?状態からの脱却(*´∀`*)







これで全てレベル5以上になりましたよ、とNPCに報告すると

818-79.jpg
森に不審者が出没してるからちょっとお前見て来いよ、という感じで

なんだ、見に行けばいいのね(*´∀`*)カンタン、カンタン。





818-86.jpg
簡単じゃなかった……。

インスタンスバトルとかなんじゃそりゃ話と違う帰らせてもらう(゚Д゚)机バンバン。


などはできない、しがない新人冒険者。
私は半沢さんではないので倍返しもできない。




と時事ネタとか盛り込んで現実逃避を図ってみたところでどうにもならないので
そのインスタンスバトルなるものに飛び込んでみたところ…

818-87.jpg
あぁあ……もう嫌な予感しかしない(*´Д`*)



まあどんな感じだったかというと、
敵がたくさんでてきて、NPCの仲間がいて
私も頑張って戦った、とそんな感じです(ネタバレ自粛でザックリ説明)



しかし幸いにも勝てた!
ので、文句を言いにNPCの元へ戻り、報酬を頂いた



ら、



818-88.jpg
今度は牢獄へ行くよう言われ、
新人冒険者としては選択の余地はなく、その地へ赴くのみです(*´Д`)




しかし、牢獄とか不安なので




818-89.jpg
マリーとPTを組んでみることに。
倒れてるほうじゃありませんよΣ(*゚Д`;)


ミシュラン↓みたいな格好してるほうがマリーです。
index.jpg



 コレ。こんな感じの格好に見えませんか、マリーの装備…(*´ω`)






などとバカな話をしながら進んでいくと、
牢獄の屋内に入ったあたりで膝をついているNPCを発見。
話しかけてみると……


818-90.jpg
こ、これは……。
強敵な予感。

だがしかし、そうだろうと思ってマリー(も未クリア)と一緒にきた私って偉い(∀`*ゞ)
マリーが攻撃して私が回復という理想的な!


じゃあ行くかー(´∀`*)



➔『はい』



818-95.jpg

(゜д゜)

ちょ、ま…っ。
それじゃ、それじゃあ…

PT組んで来た意味Neeeeeee!!! じゃないですか!





と言っていても仕方ないので、その場でPTは解散。
マリーはサッサとバトルのフィールドに入って行きました(アッサリ)



残された私はポツン( ´・ω・`) 
として他の人がバトルから戻ってくるのを眺めていても意味がないと気付き、
私もバトルへ。



ネタバレ自粛につき詳しくは書きませんが、

818-91.jpg
頑張りました。

例えるなら、石に石をぶつけるような感じでした(意味深)





これも私にしては奇跡的に一度で勝てました。
すると、


818-92.jpg
いつでも泊まりにこいよ、といわんばかりの表現っぷり↑のおじさん。


818-93.jpg
宿屋とギルドリーヴなるものが解放されました。

宿屋はそのままだと思うのですが、
ギルドリーヴは……うーん、私もまだ適当にしか理解してないのですが
たぶん『求人情報誌』的な(分かりにくい例え)
その場で仕事くれる、みたいなそんな感じに近いのかなと思います。





それよりも、報酬でもらった頭装備をしてみたところ

818-94.jpg
……(*´ω`)…。

頭装備を、そっと非表示にしました……。









ソロで戦うバトルに勝利し続けたので、
これはこの勢いに乗るしかないな!( ゚Д゚)




というわけで、幻術士のLv10のクラスクエストに挑戦することに。


今の私なら……


いける……ッ(゚Д゚)!!!







818-96.jpg
……(ある意味)いけました…。

隣にいる猫さんは見知らぬ方です…。
おそらく同胞…(。´Д⊂)




が、しかし、
床に倒れたのはこれが初なので



818-97.jpg
ここぞとばかりに


818-98.jpg
写真を撮りまくる。

倒れている切ない表情が……いいね!(ボタン)





そんな馬鹿な事をしていたら、なんとレイズをくださった同胞の方が!
しかも


818-99.jpg
という感じでアドバイスをくださるという、優しい方でした。
(※ 載せていいか承諾もらいました)



優しい方のアドバイスでさっそく『中央森林のクエスト』をチェックするべく

818-100.jpg
中央森林の、おそらくクエストが発生するだろう場所まで走る!
(ていうか今思えば、走らなくてもマップでクエストあるか一目瞭然なわけだが……)


しかし、クエストはやっぱり起こらず、
マリーは起こっているらしいのに私は起こらない。

マリーと私のレベル差があったので、私もマリーと同じレベルになれば発生するかと思い、
その後レベル上げに勤しみ、レベルをあげてみるもクエストは発生せず…。



その後(多分)少し前に解放されたギルドリーヴの人に話しかけたら、
中央森林まで出向くように言われ、どんどんクエストが発生していったので、
ギルドリーヴの人に話しかけていなかったせいかと思われます。






見知らぬ方のアドバイスのおかげで、

818-101.jpg
無事にクエストで装備も一新され、



さらに森じゅうのクエストをこなし
818-102.jpg
時にはネズミキキルン狩り。


818-104.jpg
時にはサソリ狩り。




をしていったら、

818-106.jpg
どんどん装備が立派に。






ちなみに、マリーさんはというと。


818-107.jpg
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

お茶吹いちゃったよ……。
いつからS○の女王になったんだ。
でも……悔しいけど…似合うね…!!

でも守らな過ぎじゃね?( ゚Д゚)(マリー談) みたいな。






そんな感じで、最終的に

818-108.jpg
こんな感じに落ち着きました。
グリダニアだけあって、森を思わせる鮮やかなグリーン。

で、でも私的にはフードじゃないほうが嬉しいんだけどなぁ…なんて。






長くなったので、今回はこの辺にて。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/26 Mon. 18:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

26

コメント

 

マリーさんと一緒にログイン出来て良かったですね☆
装備もお似合いですよ~♪
マリーさんも… いや~ん目のやり場に困りますね^^*

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/08/26 20:16 | edit

はじめまして 

ドラクエ10の頃からブログ拝見させて頂いてますm(_ _)m
実はですね…今回記事に上がっている、幻術レベル10のクエの優しい方とお話ししている時に、自分は横に転がってたんですよw
死んでたので誰かレイズくれないかなと思って周りを見ていたら、お話しされている二人を見まして、『名前伏せますのでブログに載せていいですか?』という言葉とお名前を見て、もしや!?と思っていたのですが、今回の記事を見て確信しましたw
同じ鯖なのでまたお会い出来たら嬉しいです(^_^)
長文失礼しましたm(_ _)m

URL | オルフェウス #- | 2013/08/26 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/26 22:30 | edit

 

こんばんは(^^)何やらめっきり涼しい昨日今日の夜ですね(*´▽`*)
寝苦しくなくて良いですわw

クエストであちこちにつかいっぱしりさせられるのはどのゲームで変わらないですねー(´▽`)
段々と装備が変わっていくのって見た目の変化が大きくて、嬉しくなりますよね♪フード素敵だと思いますよ(*^^*)
しかし、マリーさんの装備はスカート丈云々という問題ではないですねww

URL | ミレナ #- | 2013/08/26 22:52 | edit

 

スイさん凄いですね~
1人でクエをクリアしちゃったんですね
私はβの時に巴術士でやったクエが難しくて、あれよあれよと
逝ってしまいました テヘヘッ(*゚ー゚)>

マリーさんw
やっぱりマリーさんはナイスボディのキャラを選んだんですね ( ´艸`)ムフ
弓術ですよね?
私も弓やろうと思うんですが、ミシュランになるのかぁ・・・

私もやっと明日から参戦です♪
ブログも新しくしましたので、スイさんのブログをリンクさせて頂いても
いいですか?

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/08/26 23:02 | edit

 

辻レイズ!
辻ザオを思い出す瞬間ですねw

ところで自分もスイさんと鯖が同じだったらしく、このブログをチラ見(失礼)した後に東ザナラーンでお見かけましたw
いつか機会があればへっぽこ剣術士とPTでも組んでやってくだされっ!!

URL | けんた #- | 2013/08/26 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/26 23:25 | edit

 

> ダンプティー さん

無事に出来て何よりでした~。
マリーは……
まあ…ドラクエからこんな感じですよねw


> オルフェウス さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
な、なんと!?
私が話しているときに転がってたんですかΣ(*゚Д`;)
気付きませんでした…
気付いたらすぐレイズしたのですが(。´Д⊂)
同じ鯖とは嬉しい偶然です(* >ω<)
よろしくおねがいします(つω`*)


> ○○○ さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
明日から始められるんですね!
思い切り楽しんでください(*´∀`)
私もマリーを見て
∑(゚Д゚)!? となりましたw
いいのか、それで…みたいな格好ですよねw
またコメントお待ちしております(つω`*)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
なんかめっきり涼しくなりましたね~。
むしろ寒いのですが…。
そうなんですよね、
お使いは面倒ですが、
装備が立派になっていくのは嬉しいです。
しかもタダなので(*´ω`*)…。
ついにマリーはあんな姿になりました…。


> ・ハル・ さん

いやいや~、1人用だったので仕方なく(*∩ω∩)
難しいですよね(/-\*)
マリーは弓術ですね~。
でも今は別のも上げてるみたいです。
弓はミシュランもありますが、
まあ…女王様にもなったり、
かと思うと、すごくカッコ可愛い装備もあるみたいです。
というかマリーで見ました(つω`*)
弓はやりやすいみたいです~!
おお、明日から参戦ですか!
それは嬉しいです(* >ω<)
私のブログでよければリンクお願いします。
私もまたハルさんのを貼らせてもらおうかと
画策してみたり……。


> けんた さん

辻は嬉しいですね!
ありがたや~!って感じです(/-\*)
マジですかー!
見られちゃいましたか(*∩ω∩)テレw
こちらこそよろしくお願いします。


> ○○○○○○ さん

笑って頂けて幸いです(*/∇\*)
同じ経験があればこそですねw
おお~、ついにその27日ですね。
明日から楽しんでください(* >ω<)
お互いに盛り上げられるよう、
楽しんで頑張りましょうです(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/08/27 02:09 | edit

おはようです!! 

なんか最近体調が悪くて今日も早朝リバー●してしまいました・・・
「wisteria」はすごいのでしょうか?(お二人の名字)
ミコッテにする予定なのですが、命名ルールとかが分からないので(見ましたが)うちのネコの名前にしようかと思ったり。
最後の服可愛いですねw似合ってうらやましいっ
そうそう、スイさんを勝手にスケッチさせて頂きましたw悪用する気はないので…ゴメンナサイ
これからも応援してますね♪頑張ってです!!

URL | アリス #- | 2013/08/27 08:23 | edit

 

わぁ。
大魔道師的な装備!カッコイイ!

私はまだL8(槍:Suiさんと同じ街だから!)のピヨピヨです。

サーバー混雑とやらでずーーーとログインできず。
何の為にアーリーアクセス予約したのか......。

いじけて「あっち」の魔法の迷宮行っちゃいました。T_T

URL | トムライン #- | 2013/08/27 09:02 | edit

 

マリーさんとの合流おめでと~。
ううう・・・FF14おもしろそう。
スイさんのブログを読んでいると特にそう感じます(*-ω-*)

最近は、ドラクエ10していてもFF14のことが気になったりして、公式のページをちょくちょく見てます。

URL | しおん #JalddpaA | 2013/08/27 12:18 | edit

 

倒れてるスイ様、、、助けてあげたくなる顔ですね!(ぇ
相変わらず、あっさりマリーの登場ですねwww
そして、格好も・・・(笑)

これからも頑張ってください~w

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/08/27 12:58 | edit

 

おお!めっちゃ面白そうですね♪
今日仕事帰りに、か、かっちゃおうかな><
それにしてもマリーさんは・・・
おっと、危ない危ないw
最近みなさんのFFブログ見るとウズウズしちゃいますね^^v

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/08/27 14:38 | edit

 

こんにちは^^

僅かでもアーリー出来たようで良かったです\(^^)/
スイさん七変化(7もないw)が見れて楽しかったです~

一人でやらにゃならんとか、そんな縛り戦闘もあるんですね。

いよいよ正式スタートですね~
更に世界が広がるんでしょう^^
楽しみにしてます\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/27 19:09 | edit

 

> アリス さん

おはようです(*´∀`)
な、なんと。
きっと暑さやら忙しさやらで
疲れているのかもしれませんね。
無理せず、病院も考慮してみてください(/-\*)
命名ルールは私は何も考えずにつけましたw
好きな名前にするのがいい気がします(つω`*)
わ、私なんかがスケッチの対象になるとは
恐れ多いことですが、
私でよければ(* >ω<)


> トムライン さん

だ、大魔道士にはまだ程遠いと思うのですが、
ありがとうございます(⊃∀`* )
私もまだまだですよ~。
鯖の混雑でログイン制限かかってる時ありますよね。
私もそうなった時あったのですが、
数分ほど放置したら入れました(つω`*)
ちょっと時間を置いてみたりすると入れるかもですね。


> しおん さん

ありがとうございます~。
合流っていうか、
マリーはすごい勢いでやってて、
私はポカーンとマイペースで
別々にやってることが多かったですw
ブログで面白そうと思って頂けて
私も書いてる甲斐があります(つω`*)
情報を収集するのは大事ですよね、
まあ…それでますますやりたくなったりするという…。


> のんびりや さん

倒れるのはどこいっても変わらない感じですw
マリーも相変わらずというか(つω`*)
ありがとうございます~!


> タチコマ さん

仕事帰りに購入しちゃいましたか?
タチコマさんだったら…
猫男とか!?(種族)
色んな記事を読むと刺激されますよね(つω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
半分くらいでしたが、アーリー楽しめました。
ダメ元でメールを出してみるものなんですね(つω`*)
バトルによっては1人で、みたいな感じです。
色々と世界を見てまわってみたいです(*´▽`)

URL | スイ #- | 2013/08/28 00:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/6-eb135e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

