06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスタルタワーのなかは 


818-856.jpg
あれにそびえるはクリスマスタワー
じゃなかった、クリスタルタワー。

てな感じで今回は前回の記事に引き続き、クリスタルタワー続編です(*´∀`)こんにちは。




クリスタルタワーってどんなものか?と言いますと

818-855.jpg
8人で1PT、それが3PT集まって総勢24人で攻略するダンジョンです。
ダンジョンでは宝箱が出て、それら宝箱は1PTでひとつずつ。PTごとに宝箱が出ます。
なかには装備品が入っていて、欲しい人がボタンを押して数値が高い人が装備をもらえます。

しかし何個でも装備を取れるかというと世の中そんなに甘くないわけで、
1週間に一度しか装備は取れない仕様。クリスタルタワーの宝箱から装備を入手するとその週はもう宝箱から欲しい装備が出てもボタンは押せなくなります。ちなみにその制限のリセットは火曜0時。
なので装備を取るときは慎重に、自分が本当に必要な時に権利を駆使するのが良いかもしれません('ω'*)




そんなクリスタルタワーにCFを使って突入してみました。

818-859.jpg


818-860.jpg


818-858.jpg
なんだか豪華な建物、という感じのOPを見た後
自分の状態を確認すると


818-8621.jpg
見づらいΣ(゚Д゚)なんじゃこりゃ。
左側は自分PTですが、画面上にあるのが自分以外の2PT。
アライアンスA,B,Cと名付けられています。
この時の私はアライアンスC。

大抵自分のPTの人達と同じ敵を叩いていくので、分かれ道ぽいところに着いたら同じPTの人と同じ場所にいるものなのですが、たまにPTを間違えて別PTの人達と一緒にいたりして『あ、PT間違えましたお邪魔しましたΣ(´Д`;)』ばり的に自PTに走って帰っていく人の姿が好きでです。(マニアック)







818-863.jpg
最初は雑魚っぽい敵が…。
大抵は左からアライアンスA.B.Cと並んで同時に敵を攻略していくようです。
現時点でネタバレしすぎるのもアレなので、内容は適度に流します('ω'*)
代わりになにやってるんだか分かるんだか分からないんだか、みたいな画像を私の感想と共にお届けお届け!(なんの参考にもならない私の記事って一体)



818-864.jpg
たしかココは浴室エリアって出た気がするんですが、
浅すぎやしないか( ゚Д゚)?といつも思いながらケアルしてますハイ(*´ω`*)



お次のエリアは

818-865.jpg
こんな感じ。
ピー(伏字)がたまにウサイン・ボルトになるエリアです。そうなると賑やかです(*´ω`)
賑やかすぎて


818-866.jpg
こうなります(*´Д`)





無事にそのエリアのボスを倒すと

818-867.jpg
3つ並んでるのが宝箱。
それぞれ3つのPTごとにあります。






お次のエリアは

818-868.jpg
3色パネルエリア。
遠目に見て分かるように、3色のパネルが並んでいます。


パネルに乗ると
818-869.jpg
光ります。



818-871.jpg
こちらアライアンスごとに力を合わせないと


818-870.jpg
こうなります(*´Д`)
どうしてそうなるかは書いちゃうとまだやってない方にはつまらないかもしれないので割愛します。







お次は、

818-872.jpg
溶岩エリア。



818-873.jpg
こちらは溶岩が熱いなぁ、という感想くらいでしょうか('ω'*)
あとボムが可愛いという、本当にどうでもいい感想を述べたところで







次のエリアは

818-874.jpg
感電ビリビリエリア。
真ん中にベヒーモスさんが…。
私はこのエリアが一番毎度つらいという感想です。
理由を細かに書いちゃうとネタバレになるので、分かるんだか分からないんだかという感想を綴っていくと



まず、

818-875.jpg
賑やかすぎる(*´ω`*)
いや、まあちゃんと処理すればそんなこともないんだと思います。


そして、

818-878.jpg
立った、クララじゃなかった、ベヒーモスが立ったわ…!?(゚Д゚)
ていうか立てるのか。
グオォオォとか言ってるから立つの辛いんじゃ…。



からの


818-877.jpg
コソコソコソコソ(´∀`||;)



という場合と、

818-876.jpg
柱の裏ではダメなのかっ… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
なぜ柱の裏なのかは察してください



という場合があって、後者がくるともう絶望としかいいようがなく、そんな絶望のなか右往左往するとたまに『あ! あった!(*´∀`*)』と思って近づいたらついさっき倒されたらしいボムの亡骸だった……という事が1度、いや2度…3度あります(多過ぎる)
だ、だって
アレ、に、似てない…!?(;´∀`)(自分でフォロー)






というエリアすべてを抜けるとラスボスです。
ラスボスなので、一応ネタバレを控えるために画像も控えます。
でもラスボスですが、そんなに強くない、かもしれない(*´ω`*)
ただ門限に遅れる子がいると困った事になるくらいで…。
鍵閉めちゃうからね!みたいな(*´д`*)
いや、閉められなくなるのか…。




と、意味不明の事ばかり書いてクリスタルタワーの記事とさせていただきます(えっ)
クリスタルタワーにまだ行ってない方には是非楽しんで頂きたいなぁと思います。
行きたくなるように、タワーで出た装備品をズラズラッと


818-886.jpg


818-887.jpg


818-888.jpg


818-889.jpg


818-890.jpg


818-891.jpg


818-892.jpg



という感じに出てました。
って、私の装備できる物がひとつも出ないだが…!?:(;゙゚'ω゚'):



出たらまたご報告します。
させてください( ;∀;)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ





Posted on 2013/12/26 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

26

コメント

 

お久しぶりです(。-ω-。)ノシ

クリタワなかなか面白いですよね (*・ω・)

出発できるまでによく萎えますが・・・

自分的にはアトモス(さなぎみたいの)のとこで

どこかの初見メンバーがアライアンスの打ち合わせ前に

一人で暴走して前に出過ぎてふざけてうろついてたら敵のタゲを取り、

かなりの人数が締めだされる光景で

たまに吹いてますw

何か良いアイテム出るといいね!!

URL | Dragoon #- | 2013/12/26 10:22 | edit

 

こんばんはー^^

クリスタルタワー、行ってきましたよ(。・ω・。)一回だけw
なんだかよく分からずに近場の敵をやってたらクリアーできました。

……賑やかでしたねwすごくw

今はレリック作るために真タイタンに通ってます。
あれ、勝てる気しません(>_<。)

URL | アクリス #- | 2013/12/26 20:31 | edit

 

こんばんは(*^^*)気分はもう大晦日→お正月ですね♪

クリスタルタワー、お疲れ様です(^_^)ゞ
画像を見ていて、あれ?白魔の装備・・・は?と気付いてしまいましたww
ホントに欲しいものはなかなか手に入らないのが世の常ですね(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2013/12/26 22:24 | edit

 

こんにちは^^

おお、早速クリスタルタワー\(^^)/
綺麗じゃあ~^^

24人レイドって凄いですなあ。
会話に収集つかなそうw
個人的に柱の裏がツボでしたw
わかるわ~って感じでw

ええ、アキトは12万すりましたっ、ハッハー
ぐぎぎ

それでは!

URL | アキト #- | 2013/12/26 22:56 | edit

 

> Dragoon さん

お久しぶりです~(*´∀`)
出発まですごく待つ時ありますね。
アトモスのところで色々な事態を見ることが
できますよねw
パネルふんでー!とよく聞こえてきますw
あとは間違えて他のPTに混ざってて
誰?みたいな空気になるのとか好きです( ´∀`)
アイテムはモンク祭りが多いです~。


> アクリス さん

こんばんは(*´∀`)
説明がないと分かりませんよね~。
私は初見さんが多い時期にいったせいか
むしろネタバレに気を使ってくれる進み方で
『最初はネタバレしないでやってみましょうか』
という感じで、全滅したら説明が入るという
なんとも初見に優しいアライアンスでしたw
おお、レリックまでもう少しなんですね。
真タイタン、たいへんですよね~( ´・ω・)
自分がミスするとこれまた辛いですし(´;ω;`)
みんなも勝てる気しないながらも
そのうち勝てたので大丈夫だと思いますよ(⊃∀`* )


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
もう気付いたらこんな時期に…。
クリスマスからあっという間すぎますw
なんか装備に恵まれないんですよね~…。
他のダンジョンでも白装備に全然出会わなくて
他の人がどんどん装備がそろっていくのに
ずっとしょぼいままです(*´ω`*)ヤバい…。


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
クリスタルタワーのなか、
かなりキレイなまま残されているんですよね。
でもタワーの住人はアレな感じですがw
24人いるんですが、
案外みんな喋らないので結構静かですw
12万もΣ(*゚Д`;)
でも遊びたくなりますよねぇ~。
そのうち取り返せばいいんですよ!( '∇')
というギャンブルの深みに…w

URL | スイ #- | 2013/12/27 22:01 | edit

 

クリスタルタワーの中は賑やかで楽しそうですね(^^) でも難しそう・・・
私は解放しただけでまだ行ってないので楽しみなような、怖いような(^^;;

きっと私は他のPTに紛れてアワアワする方ですw

装備はアタッカーやタンクが多そうですね。詩人用も出なさそう(^^;;
いつか行けるのを楽しみしてますw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/12/28 07:51 | edit

 

> ・ハル・ さん

ぜひぜひクリスタルタワーおすすめです(*´∀`)
1週間に一度ですが装備も取れますし、
ワイワイと楽しい事もある気がします(⊃∀`* )
詩人装備もチラホラ見かけます~。
でも一番はモンク装備を一番見かけます…w

URL | スイ #- | 2013/12/31 16:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/60-886bb6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

