05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

細々とした記事 


デイリークエストに疲れてきました(*´∀`)こんにちは。
デイリーとはよく言ったもので、本当に毎日毎日やるとなるとかなりめんどくさいです(*´ω`)
一日に6つのクエストをこなすわけですが、気持ちとしては「あれ? ついこの間やったばかり…」みたいな感じ。でも何かこの先に良いことがあるはずと期待して、毎日透明になったり、トカゲに乗ってみたり、キノコの取り合いしてみたり、酔っぱらったシルフに水ぶっかけたり…ってあれ?こう書き出すとロクなものがないな(*´∀`*)


先日も、聖火台を破壊するという内容のデイリークエストで、聖火台はそのエリアに何個か散らばるようにして存在しており、同じデイリークエストに当たった人で取り合いになるときもあるので見つけた際にサササッと破壊しておくに限るのですが

818-9571.jpg
お。聖火台発見。


とばかりに破壊し、他のデイリークエスト(一度に3つのクエストを受注するから)をすすめて終わらせたら、聖火台破壊のクエストがまだ終わっていないことになっているではありませんか。

あれ~? さっき見つけて破壊しといたんだけどなぁおかしいな~。



と思ってよくよく見たら『燃える聖火台』じゃなくて『燃え盛る聖火台』の破壊だった…


818-958.jpg
コチラ↑ 燃え盛る聖火台。


まぎらわしいね!( ゚ω^ )ゝ






さて、こんな感じで今日は小さい記事を散らばめていきます。



先日マリーからマテリア装着依頼を受けたのでやってきました。
マテリア装着とは、その装備品の穴にマテリアをえい!とばかりに詰め込む、それはそれは熟練した職人だけが可能な技であり、画面のこっち側では鼻歌歌いながらボタンを押しているだけとかそんな事はどうでもいいのです(*´ω`)

とりあえず裁縫人に着替え、マリーの依頼を受けます。

818-959.jpg
うむ、相変わらずのエロさ。
ほんとに裁縫人か、っていう(´▽`)



さてさて依頼は

818-960.jpg
こんな感じで表示され、依頼を実行すれば勝手にやってくれます。


818-961.jpg
成功っ…!!!
て、空いている穴に装着したのでまだ成功率100%なんですけどね(*´ω`*)



ここからが問題の禁断です。
空いてない穴に無理やり、こう…アァアン(*´Д`*)そこはー!ばりにマテリアを装着するので

818-962.jpg
成功する確率45%。
だいじょうぶ、エヴァのシンクロ率で考えたら高いほうだよ!(*´∀`*)←他人事。


セイヤァア!(掛け声



818-963.jpg
あぁぁ……。


818-964.jpg
背後から氷のような視線がァアァ…。
ここだけブリザードが吹いておる。




てな感じのマテリア装着依頼でした。







さてさて、また話題は変わりまして12月のVUから導入された『PT募集掲示板』
こちらは読んで字のごとくPTメンバーを募集する掲示板です。
どこへ何しにいくPTなのか、その詳細を書いて掲示板に張り出す(張り出すっていってもメニューから見られるのでどこかの街などに掲示板があるわけではない)だけというお手軽さ。
参加したい人はその掲示板から、入りたい募集主の『参加する』ボタンを押すだけでそのPTに入ることができます。

今までは街でリーダーが常にシャウトして募集していたことを考えたら、この掲示板ができてからはリーダーは数分ごとにシャウトしなくてもよくなり、参加したい人もどこにいても掲示板が見られるので好きな事をしながら募集がチェックできるので便利になったなぁと思います。


その掲示板ですが、とある項目があります。
それは

818-9651.jpg
アイテムレベル。(ピンクの囲い線で示したところ)

まず、装備にはアイテムレベルというものがあり、良い装備だとアイテムレベルが高くなります。
というのを踏まえて、装備は、頭、手、胴、足など各部位があります。
それら各部位のアイテムレベルを足してその数で割った数値が、平均アイテムレベルです。多分。
自分のアイテムレベルはマイキャラクター画面で見られます。


先程のPT募集掲示板の、『平均アイテムレベル』の設定も募集主が書き込みます。
その平均アイテムレベル以上を満たした装備の人がそのPTに入れる設定となります。

私も何度か『あ、この募集に入りたい』→『アイテムレベルが足りんかった…(*´ω`*)』ということがあります。
そんなこともあり、先日クリスタルタワーで

818-966.jpg
靴拾ってきました。


まあ別に募集のアイテムレベルに関係なく、装備を強いものにしときたい気持ちはあるわけで。
しかし強い装備にしたい気持ちはあるが

818-967.jpg

   

818-968.jpg
変〇に近づきたいわけではないん…です…よ?

でも靴がアイテムレベル70→80になったので、平均アイテムレベルは上がりました。
そして私の変〇レベルも、こぅ、ググッっとね…!(*´Д`*)




今回とりとめも、まとまりもない記事で申し訳ナス!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/01/09 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

09

コメント

 

こんにちは^^

私は良く考えた・・・

装備には頭、胴、腰、脚、足と5箇所あるわけだが・・・

Suiさんのビジュアルには確実に4番目の脚が欠落しているwww

脚装備どこいった??www

URL | Dragoon #- | 2014/01/09 09:47 | edit

 

こんにちは^^

なるほど、よく見ると炎の量が違うのか~
そりゃ間違いますなw

マテリアのようなものがアクセとしてドラクエにもありますが、
こっちは作業するのがNPCって違いがありますね。
その分失敗の際のリアクションが凄い凄いw

新装備、ウン、爽やかになったように見えますよ!w
しかし、下装備ってないのかFFはw

それでは!

URL | アキト #- | 2014/01/09 17:07 | edit

 

こんばんはo(^▽^)o

掲示板は細かく募集の条件を指定出来るのが良いところですね(´▽`)お互い納得の募集ならトラブルも少なそうですし♪
ドラクエに導入されたら、私は装備のレベルで入ることが出来なそうな予感w

URL | ミレナ #- | 2014/01/10 00:05 | edit

 

こんばんはー♪
パトリシアンコーティエロ可愛いですよねー(^_^;)
革とか木工やるときに愛用してますー♪

そして黒いブーツから白いシューズに…
露出度とともに変○度も上がっていく…と(。_。)φ
あ、でもまとまりよくなって可愛いですよー(*^^*)

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/01/10 00:54 | edit

 

> Dragoon さん

こんにちは(*´∀`)
どうにもこうにも脚装備がこう…ただのパンツになっていることが
たま~にある気がしますw
貯めた神話でパンツを交換っていう(*´ω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
よーくみて確認すれば間違えないんだと思うのですが
他のクエストも同時進行でやるのがデイリークエストなので
ついついチラ見だけして進めていっちゃうんですよねw
毎日だとなおさら適当になってくるという(*ノ∀`*)
NPCのリアクション楽しそうですねw
PCでもNPCでもおそらく運だと思うのですが、
失敗した時はPCの場合は心が痛いこともw
下装備をパンツにするのはやっぱりサービスなんだろうか…w


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
そうなんですよ~!
CFっていうドラクエでいうところの迷宮で勝手にPTを作成してくれる
コンテンツもあるんですが、そちらだと特に制限などはない感じで
どんな人でも利用できるというものなのですが、
PT掲示板はリーダーの好みで色々と限定できるかんじです。
よくCFでグチグチ言う人がたまにいるのですが、
そういう人こそPT掲示板を利用するべきだと思ってしまいますw


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
パトリシアンはいろんな職人で使えるのがいいですよね。
しかもエロ可愛い(*´ω`*)
ありがとうございます、
この間お会いした時の前掛けもかなり可愛かったですよ~!
色々と妄想が掻き立てられ…ゲフンゲフン。

URL | スイ #- | 2014/01/12 21:57 | edit

初めましてー 

バハムート鯖でずっとソロやってる
へっぽこナイトです。
初めまして┏○))

正月休みにブログを見つけてから
たった今、
全部読ませていただきました🙏

あまりに面白かったんで
ついコメントをさせて頂いた次第です(・ω・`) 

今後も更新楽しみにしてます👊

コンテンツファインダーで
噛み合うことがあれば宜しくお願いします✋

URL | アストロ #- | 2014/01/12 22:17 | edit

 

> アストロ さん

はじめまして(* >ω<)
コメント気付くの遅れて申し訳ないです(*´;ェ;`*)
全部読んで頂けたとか恐縮です(((( *ノノ)
ありがとうございます~!
もしよければまたコメント気が向いた時にでも
していただけると嬉しいです(*´∀`)
CFでおとなしめの私ですが、
もしお会いした際は頑張りますっ。


URL | スイ #- | 2014/01/16 02:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/64-aa19e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

