06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コートはいかが? 

みなさん
818-969.jpg
エオルゼアは今日も良い天気です。



818-9701.jpg
こんにちは(*´∀`*)
え? 眩しいですか。
天気が良いですからね(*´ω`*)
下からのアングルで、こう…グッと眩しさが際立ちます。
え? 際立ってるのはソコじゃない?

わ、わかってます。
だからちゃんと、加工を…。
ちなみにロトのように削っても見えませんよ?(*´д`*)ニヤニヤ。


……スイマセン 三 (lll´Д`)






ということで私は

818-9711.jpg
考えた。 30秒程。


818-9731.jpg

このリアルで冬の時期に、この格好はあまりに見た目寒々しいのでは?
夏なら許されるかもしれない。(そうか?)
とりあえず私が寒い(見た目)


実は最近、街などで見慣れない服装をしている人がチラホラいる。
それが、なんとも言えない程に温かそうなのである。
それはモザイク的加工など一切必要としないモッコモコなのである。
そしてその装備をコッソリ盗み見たら、おどろきのLv1装備。
こ、これは…もしかしたら…!?
物知りマリーさんに尋ねてみたところ、どうやら皮細工職人さんが作れるらしい。
そしてマリーは皮細工が(も)できる職人である。



818-972.jpg
ニヤリ…。



からの


818-981.jpg
お、素敵な皮細工職人ルックですね!
さすが皮だけあって毛皮がステキ!

などと、おだててみる。
そうして、私の求める服の材料を聞き出し、さっそく買い出しへ。


818-975.jpg
チンチラの毛皮を2個。

818-977.jpg
ひとつ50円くらい。
うむ、安い。



818-979.jpg
ボアレザーは、一個。

818-976.jpg
ひとつ190円くらい。
でもバラ売りしてくれてる出品がない。
バラ売りしてくれてるやつは単価が高く出品されていて、みんな商売上手。



818-978.jpg
山繭糸は、ふたつ。

818-980.jpg
ちょっとお高い。
でも何万もするのじゃなくて良かった。
良かったというか何万もしたらそもそも作らないかもしれない。



他には、風クリスタル2つ、土クリスタル3つ。
材料以上∠( ゚д゚)/




これらをマリーにトレードして、製作開始。

818-982.jpg
作業台で製作中のマリーさん。
こんなデカイ台、どこに持って歩いてるんだ君はドラえもんか。


という、くだらないツッコミをしている間に

818-983.jpg
完☆成(人´∀`)しかもハイクオリティ品。
さすがマリーさん。 ※ハイクオリティ品を安定して作るには色んな職人でアクションを習得し、それらのアクションを駆使して製作する。アクションの使いところも重要。

サイトで拾ってきたマクロをそのまま登録して本人いわく『自分(のキャラ)が何をやってどうやってハイクオリティを作ってるんだか全く分っからん』らしいのですが、私としてはありがたや~ヽ(*´∀`)ノ




では早速…ゴソゴソ。(←着替え中)


818-984.jpg
お…おぉお…(*´Д`*)



818-985.jpg
か、隠れたァアァアア!!!
おっと、飛び上がったら顔が入らなかった。



818-986.jpg
これでどだ!(*゚∀゚*)



818-9872.jpg
ようやく今年の冬用コートですよ、フフフン~♪


818-9881.jpg
どや、どや、いい具合にモロ出しだったパンツも隠れてますよ?
しかも可愛い柄と色合いじゃないですか?



という私のアッピル空しく

818-9891.jpg
いいんだ…パンツさえ隠れれば…。






というわけで

818-991.jpg
モッフモフコート。
これでモザイクはもう要らない!


818-992.jpg
総額2000G~。
しまむらより安価かもしれない!



性能はというと

818-990.jpg
……ほんとに防寒用(&オサレ)。


ダンジョンに行く前に脱いで、本気装備にしとくことを忘れちゃだめだな。
というか
コートの下は直パンツとか、変〇度がUPしたような気がしないでもない…けどこまけぇこたぁいいんだよ、てことでみなさんにもオススメです!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/01/16 Thu. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

16

コメント

 

お疲れ様でございます。

こんなコートの装備とかあったんですねー
これも色とか変えられたりする感じです?

普段モードゥナのはじっこの方に住み着いてCFやらパーティー募集しかやってないので知らなかった…景色とか他の人の装備とか見てないのがバレる(ノ´∀`*)

あんまり他の人と一緒に仲良くどうのっていうのがないFF14ライフ。ほぼ一期一会。気楽な反面、最近ちょっと寂しい気もしてきた。

寒いからだな、コート手にいれます。

URL | じょにー #- | 2014/01/16 11:17 | edit

 

こんばんは♪

そんなコートあるんですね、可愛い(* ̄∇ ̄)ノ
クラフターを上げておくといろいろ作れるんですね~。
私は今裁縫上げてます。45で止まってますがw
レベルと反比例に所持金が……(ノ_・,)
でも『マメット・ゴート』手作りが目標です♪

今日バハムートデビューしました。
突然誘われたので、予習も何もしてませんでした。
でもスイさんの記事を見ていたので立ち回りもすぐにわかりました。
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

URL | アクリス #- | 2014/01/16 21:53 | edit

 

こんばんはー♪

あったかそうですねー(^-^)
地味に氷+3がついてるあたりが…w

学者育ててるときに現地で水着(コロセウム)に
着替えてたの思い出しますf(^_^;

…にしても素材はIL50クラスですねー
山繭糸とかw

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/01/17 00:48 | edit

 

いっつも面白い。
ぜひ近くで観察させていただきたい。
マリーさんがいいですね。

URL | Nanan #0RWv/f9Q | 2014/01/17 10:44 | edit

 

こんにちは^^

なんとも冬らしくなって^^
これは暖かい!\(^^)/

って隠れる方かい!w
いや重要ですけどもw

ん?となるとやはり装備を替えて隠れるのであれば、
直前のローブはやはり仕様という事に・・・
ウン、考えない方が良さそうだw
それでは!

URL | アキト #- | 2014/01/17 21:54 | edit

 

こんばんはo(^▽^)o

装備の見た目は重要です(^_^)ゞ
どうも相変わらずスクエニはドラクエもFFもやたら丈の短いスカートを推してますねww
このコートの見た目を強い装備に被せられてたら良いですね♪

URL | ミレナ #- | 2014/01/17 23:08 | edit

 

お洒落装備イイっすね。
蛮族ルックで着替えない俺も、ついオサレしたくなる( ´ ▽ ` )
ただ着替えるたびに、セーブされるからPS3勢としては、着替えは面倒・・・(~_~;)
話は変わりますが、極にも行かれたんですね。極は盾のPSで難易度がかなり変わりますよね。
あとスパイニーは、ガルーダのヘイト1~2位のプレイヤーにランダムターゲットするので、ヒーラーに付くと積む可能性大です。
バフが付いてから、カウント12~13位で2になりますよ。(3も多分同じ位)
にしても、極楽勝♪5層も簡単なんじゃね?と思って挑んだら、序盤のFSFBも突破できませんでしたorz

URL | ザウ #- | 2014/01/19 22:51 | edit

 

> じょにー さん

おつかれさまです('ω'*)
色はどうなんでしょう。
でも普通に職人が作れたから染められるかも?
私もモードゥナ放置で動画とか見たり、
結構な離席とかしてますw
でも人の装備の見た目で可愛いのがあったりすると
こっそりとジロジロ見てます(*´∀`)
まあ自分はパンツ丸出しなんですけどw
CFだと完全に一期一会ですよね。
PT募集でもフレンドとかになるのも稀な感じ。
寂しい感じなんですか?(*´;ェ;`*)
イフリートで私が燃やしてあげますよ、って思ったら
もうクリアとか早すぎぃ!
じゃ5層いきましょうか(*´∀`)
行ったことないけど!w


> アクリス さん

こんばんは(*´∀`)
私もクラフターをまた上げたいのですが、
お金が…なくなりますよね…( '∇')
金策しなきゃとも思いつつ、
クリスタルタワーなどに行くだけで気力がぁあw
おお、デビューおめでとうございます(* >ω<)=3
私の記事などでもお役に立てたら嬉しいです。


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
そうなんですよーw
地味に氷3ってw
レベル1の装備のわりに
素材や作るレベルは50なんですよね…。
ものすごいギャップがw


> Nanan さん

ありがとうございます(*∩ω∩)
少しでもリフレッシュになっていただければ幸いです。
ネタで書いているようですが、
実際にマリーは見てません。
というか興味がないのです(・-・*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
暖かいですよ~!
見た目がw
隠れるうえに暖かいw
普段きてるローブはあれで正常ということですね("▽")
運営公認の…丸出し…。
いや、まあシリーズが違う装備を合わせてるせいなんですがw


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
重要ですよね!
まず自分のテンションが違うw
ドラクエでも、やたらセクシィな下着みたいなのありましたよね( =①ω①=)
公認で見せろということで((( ノ∀`*)


> ザウ さん

高いオサレは辛いですが、安いのならたまに気分転換に良いかもです(⊃∀`* )
盾さんはほんと予習とか大変そうですよね。
盾さんの位置やらで全然難易度が…。
幸いスパイニーちゃんが私になついてきた事が今のところないのですが
なつかれたら恐ろしいことになるんですね(; ̄Д ̄)
5層、行ったことないのですが、なにやら恐ろしそうですね。゜(つω`)゜。
そもそも、ツイスターと聞くと、ケンタッキーのツイスターが浮かぶ私って…。

URL | スイ #- | 2014/01/20 01:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/66-065f8711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

