07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日もクエスト明日もクエスト 


818-1028.jpg
こんにちは。
今日はディズニーシーに観光にきて写真を撮りました(*´∀`)
わぁキレイ~(*´Д`*)




ていう




818-1039.jpg
を見たのさ…。


818-1040.jpg
ハァ(*´ω`)


という大変だるい感じの、デイリークエストです。

蛮族デイリークエストは、今のところ2種族あって一日6クエストを受注可能です。
6つ全部を2蛮族のうちの、ひとつの蛮族に注ぎ込み、その蛮族の友好度を先にMAXにするというテもありますが、私は2蛮族で3つずつクエストを受けて、均等に友好度が上がるようにしています。

先日友好度が

818-1036.jpg
またひとつランクアップ。
シルフのお店のラインナップが増えました。
なにが増えたって染料が増えました…。
染料うれしいのですが、いかんせん服を染める機会がないので微妙かなァ(*´Д`)





てなわけで、ランクが上がったのでクエストの内容が変わったので
818-1029.jpg
木の上に作られたお家にいるエルフからクエストを受けに


818-1030.jpg
行こうとして、毎度ココに


818-1031.jpg
落ちる。
でも見た目『照明の上に自分の意志でいるんです』ぽいので、静かに佇んでみる。
決して、実はグルリと螺旋状になっている階段をうまく登れないだけ、とは思わせない。(誰も気にしてない)






そんなこんなで新しい内容のクエストを受けてみたのですが、マリーが真っ先にFATE(不定期に発生するフィールドバトル。発生する時間が分からないのでひたすら待つしかない)をやらなければならないクエストに当たっていて

(^Д^)プギャー


とか言ったら

818-1032.jpg
が当たりました…(*´ω`)




FATEが発生する場所だけは判明しているので、そこに移動。


818-1033.jpg
同じく、FATE待ちのみなさん↑
またの名を、今日の不運な方々(*´ω`*)



20分ほど、ボーっと待ったら

818-1034.jpg
牛?みたいな敵が湧いてFATE発生。


818-1035.jpg
無事、指定されたアイテムをゲット(´>ω・`)b

こちらのアイテム、クエストを受けていない時でも取れるので、空いた時間などに事前に取っておくとクエスト受けた時に楽できます(*´∀`)







それにしても、デイリークエストで水をかける内容が多い気がします。
なぜどうして水をかけてるのか、水をかけてる本人サッパリなのですが(クエスト内容を読み流してるから)水をかけた時の反応が


818-1038.jpg
面白い。



どうして水をかけらて騒いでるのか分からないけれど、こんなに喜んでもらえるなら、いくらでもかけてやっちゃおうじゃないですか(´∀`*)ほぉら。
てな感じで、水をかけると

818-1037.jpg
座布団一枚。



そんな感じで今日も水を…
今日はどうして水をかけなきゃならないのかちゃんと聞いてみようと思います(*´д`*)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/01/20 Mon. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

20

コメント

 

ほんとデイリーはだるいですよね

今日は運搬系のものが(ゆりかご、カボチャ爆弾、森の清水、ミルクルート)と4つも大当たり・・・はぅぅ
嫌々やってるためたまにサボってしまっていてまだまだ先は長いのです
とりあえずシルフのミニオンだけは入手できるようにしておきたいと思っています・・お金ないのですぐには買えそうもありませんが

URL | Aura #iLhlKqZk | 2014/01/20 11:22 | edit

 

デイリークエスト、私はわりと好きだったりします( ´ ▽ ` ) 新しいクエが発生するとちょっと嬉しかったりw

私も両方を均等にやるタイプなんですがまだ認定で、スイさんは友好とは早いですね〜(^^)
で、またFATE (^^;;
人がいる間はいいんですが、先日プロトアーマーのFATEがきたときは誰もいなくて一人特攻し、転がってる間に終わるということがありました(^◇^;)

アマルジャに水を掛けるのは、炎の種族なので水を掛ける事によって屈辱を与える行為らしいですよd( ̄  ̄)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2014/01/20 18:39 | edit

 

こんばんはo(^▽^)o

友好度が最高になると、お友達からどんな称号になるのでしょう?wそこが気になります(´▽`)
クエストも毎日だと大変そうです(>_<)
私は自分のやりたいことだけやるので、クエストはあまり進めなかったりw
時間も限られているのでその日に、やろう!と本能で思ったことをしてます(・∀・)

URL | ミレナ #- | 2014/01/20 22:59 | edit

 

今日も深夜にこんばんはー♪
デイリークエ…実装初日しかやってなかったや…(^_^;)
FATEを組み込まれるのがどうにも嫌で(>_<)

に、しても水かけたりいたずらが
なんか似合うのは気のせいかなぁ…w

染料だけじゃなくマウントやマメットげっとまで
がんばりましょ~(^-^)/

染色はロータスピンクがお気に入りのあきでしたー

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/01/22 01:05 | edit

 

> Aura さん

だるいですねー。
簡単な内容のときはいいんですが、
面倒な内容のクエストに当たると本当にだるいですね(⊃∀`* )
私もミニオンが欲しいのでとりあえず頑張ってます。
でも私もミニオンにそんなにお金かけられないという矛盾が(´ω`。)


> ・ハル・ さん

確かにw
新しいクエストはどんなのか楽しくもありますね(*´∀`)
人がいない時間だと本当にキツイですよね~。
特にFATEだと…。
おお、アマルジャが炎だからですかー!
確かに近くにファイア系ですよね。
じゃあお風呂入らないのかなぁ…。
あ、でも水を掛けられるのはダメだけど
自分で掛けるのはOKとかそういう感じかもですねw


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
おともだちから…なんだろう…家族!?
とか勝手に考えてみましたw
クエストって実際にちゃんと内容を読んで理解して、
という感じでやると面白かったりするんですよね。
でも色々と移動したり戦闘したりがあるなぁと思うと
つい面倒でなかなかクエストやろうとしないという(*ノ∀`*)
その日にやりたいことをやるのがベストだと思いますw


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
FATEが辛いですよね~。
人がいないと大変ですし、
そもそもいつ発生するのか分からないのが辛すぎです(* >ω<)
とりあえず最後まで頑張ってやってみようと思ってますw
もはやデイリーのみでログアウトする日もあったりでw
気分的には朝顔の水やりをしているかのようなw
ロータスピンクってどんな感じかなあ?
今度なにかで染色する機会があったら見てみます(*´∀`)

URL | スイ #- | 2014/01/23 01:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/67-e7b8dffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

