04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

予定通りにはいかないものさ 

突然ですが

818-1086.jpg
私は考えていた。

かなり以前から時折見かけるミニオン。
初めてその子を見たとき私の時は止まった…(1秒程)

その子はご主人が職人作業をしている間、静かに?クルクルと回ってご主人のおそらく飽きて眠くなる職人作業の邪魔をしていた…(ゆえにご主人が眠くならないようにしているんだろう)

その子をどこで手に入れるのか分からなかったので、マーケットに行ってみた(金で解決のターン)
しかしその子は売りに出されてはいなかった…。

あんな可愛い子を誰もマーケットに出してお金に替えようとはしないのか。
そうだ、きっとそうに違いない。



それから結構な時間が経った先日、またあの子を見掛けた。
あいかわらず愛らしくクルクルしている。
何を考えているんだか分からない目と口(考えてたら怖いともいう)
なのに愛嬌のある動きと体つきに私は勝手にキュンキュンしていた(キモイですね!)

いい加減マーケットに売ってないものかな、と思い、マーケットを覗いてみるもやはり売っていない。

うーん、やはりあんな可愛い子はみんな自分のミニオンにしてしまうのか。
そりゃあそうだよ、FFをやっている人ならみんな知っている人気者だし…。

と、以前と変わらない考えが浮かぶなか、ふと新たな考えが。


( ゚Д゚)ハッ…!
もしかして…
売りに出されていないのではなく、売れないのでは…!?

売れないとはつまりマーケットなどに出品できない品ということになる。
それなら一向にマーケットに出されていないのも頷ける。
ていうか気付くの遅い私!(ノ´∀`*)


そこでようやく『これは自力で入手してくるしかないのではないか』という考えに至ったわけである。
そもそもあんな可愛い子をマーケットで入手しようとか甘えていた。
もし売られていてもきっとウン十万で私には手が出ないだろう。だからもしクエストの報酬だとしたらむしろ幸運といえるかもしれない。








という長い前フリを経て、忘れられたオアシスへとやって参りました。
どうやらここから近い場所で、私の好きなミニオンが貰えるクエストが受けられるらしい。


まずは地図を開いてそのクエストを受ける場所を確認しよう。
地図上には、現在私が受けられるクエストがエクスクラメーション・マーク(!)で表され光っているはず。

818-10871.jpg
えーっと…

……あ、れ?
お、おかしいな。
私のスペシャルサーチでは

818-1088.jpg
ココ(赤枠内)にクエストマーク(!)が光っているはずなんだが…? 


どうみてもない…(゜Д゜)
クエスト自体ないとか想定外すぎる。
クエストがLv47から受注可能とかそれ以前の問題だった。



というわけで私のヘッポコサーチをフル稼働してみたところ




818-1089.jpg
他のクエストやってないダメとか…!!
そしてそれをやってない私が想定内すぎる…ッ。




えーっと…

アハッ…

818-1090.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



818-1091.jpg
ふぅ……。

笑ってごまかしてみたり(*´ω`)
しかしその後の賢者タイム落差が激しいのでオススメしない(ていうか誰もマネしないだろう)




一人芝居もむなしくなってきたので、求めるクエストを発生させるためのクエストを受けに移動…!!
クエストを発生させるためのクエスト(ややこしい)は砂の家らしい。

818-1092.jpg
一路、砂の家へ向けて疾走。



ほどなく砂の家のある町に到着。
818-1093.jpg
この像の代わりにエーテライトを…と思わないでもない。
でもこの像も憎めない(*´ω`*)かわえぇ。



てな事を考えながら、砂の家にて件のクエスト受注してくれる人を探すと

818-1094.jpg
よかった、いたー(*´∀`)
この人から受けるクエストをクリアすれば、私が受けたいクエストが発生するはず。



てなわけで、早速この人からクエストを受けてみよう。
どんな内容なのかサッパリなのがちょっと不安だが…。



そうして話を聞いていくと…

818-1095.jpg
ふむふむ…。

818-1096.jpg


818-1097.jpg
ほほぅ。

818-1098.jpg


818-1099.jpg
なるほど。
交渉しに行くというお願いだね。

よし、分かった。
任せておいて!(*´∀`*)



メインストーリー、サブクエストと数限りなくクエストをこなしてきた私の予想だと…
交渉しに行く→なんかしらでゴタつく→行きがかり上の戦闘→勝利→交渉成立→クエスト完了…ッ!!

これだな!!(゚д゚)


ともかく急ぎ、交渉の地へ赴こう。
というわけでマップを開いてみると、なんとさっき行った忘れられたオアシスじゃないですか。
このクエストは私が受けたいクエストと関連しているから場所も同じなのかもしれない。







てな感じで、先ほどまでいたオアシスへとってかえす。
オアシスの家のなかに、求める人(交渉する相手)がいたので話しかけてみると

818-1100.jpg
マァマァ、そう言わずに( ・∀・)ノ


818-1101.jpg
お?
下のモンに私が話をつけてこいって事ですな?
で、その人達が私を見て『みんな、やっちまえ!』とか言って戦闘になって私がボッコボコにしたところへこのエライ人が現れて『おまえら…』という感じで話をつけてくれて、なんやかんやで交渉成立。

よし、任せてください。
その下のモンの人達と戦ってきますよ!
ストンラをかましてきますよ!
なんなら、ホーリーも


818-1102.jpg
……え?



818-1103.jpg
え…えぇ…っ!?

ちょまっΣ(゚Д゚;)
下のモンは?
交渉は?
クエストコンプリートしちゃってますけど!?
まだなにもしてないんですけどオォオオ…!



と、目の前の人を見てみると

818-1105.jpg
光ってらっしゃる…っ!(クエスト受けてマーク)


……あぁ…これは『私が持ってきた交渉を下のモンに話すの大変だわー、困ったわー、誰かやってくれないかなーチラッチラッ』的なアッピルですよ…ね?(;´∀`)ね?




でも…



818-1104.jpg
私が受けたかったクエスト、発生したんですが…(;・∀・)
(さっきのクエストがコンプリートだから、私が本来受けたかったクエストが起きた)




818-1106.jpg
うーん…。
私が持ってきた交渉話(クエスト)のせいで、悩む彼をこのまま放置していいものか。


818-1105.jpg
こんなに苦悩している(ように見える)彼をほっといて、自分の欲(ミニオン)を優先するなんてそんな事…そんな事…ッ



818-1107.jpg
ごめん(そんな事)出来るみたい…!(;゚∀゚)

後ろ髪をひかれながら、忘れられたオアシスを後にし、夜の砂漠へ飛び出していく。
ごめんごめんよ、ミニオンをとったら…とったらまた戻ってくるから…っ。
それまでそこで悩んでてくれ。



そんな経緯を経て、ようやく受けたかったクエストのお話になるのですが、長くなりすぎるのでキリよく今日はこの辺にしておこうと思います(*´∀`)続きはまた~。






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/01/23 Thu. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

23

コメント

サボテンダー 

回っていると、合ったので、最初亀かと思いました。
ミニテンダー長いですよねぇ。
私は、2日かかってとりました。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2014/01/23 08:21 | edit

 

こんばんは(・∀・)

どんな姿のミニオンか気になるので、楽しみにしておきます♪(´▽`)私はFFだとトンベリとかサボテンダーとか好きでした♪
私も同じように途中まで進めたまま放置しているクエストたくさんですヽ(^o^)丿

URL | ミレナ #- | 2014/01/23 23:39 | edit

 

こんばんはー♪
まさかの放置プレイw

制作してるときは子クァール呼び出してます(*^^*)
まわりで伸び~とかして可愛いですよ~
でも…たまにハンマー叩いてる下にくるから
ぱっと見たら虐待っぽく…(゜ロ゜;

いじめてないよっ(>_<)

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/01/24 00:41 | edit

 

こんにちは^^

またも携帯故障、どういうことだってばよ><
もういっそ変えようか・・・

さておき^^
悩める彼がまた何かのトリガークエになったりして・・・w
まあそれはそれですね。
今はやりたい事に全力をっw

ミニオン、楽しみにしてます~
それでは!

URL | アキト #- | 2014/01/24 00:56 | edit

 

まだズボン履いてないことに
吹きました。ありがとうございます🙏

ミニオンってなんのプラスも無いけど、
つい集めちゃいますよね〜
リストにいっぱいいると嬉しいというか(笑)
不思議だ、、

URL | AstroNine #- | 2014/01/26 09:34 | edit

 

> 戦場のギルガメッシュ さん

亀もいるんですか?
しかも回るんですかΣ(*゚Д`;)
長いですね~間に休憩入れましたw


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
次の記事に書いたのでぜひぜひ~。
長くなっちゃいましたが(´ω`。)
あとでやろう、時間があるときに、って思うんですよね。
でも結局忘れてたりで放置しちゃいますねw


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
放置して苦悩させる…!
おお、そんな可愛いんですかクアール。
今度お会いしたら見せてもらおうw
結構動き回るのがまたいいんですよね~w


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
携帯が不調だとちょっと不便ですよね( ´・ω・)
もし良さげなものがあれば新しいのも
気分も変わっていいかもしれませんねw
でもいざ買うとなると色々悩みますよね(⊃∀`* )


> AstroNine さん

いえいえ(*∩ω∩)
そうなんですよね~。
なんというか気持ちの安らぎとでもいいましょうか(笑)
あとはコレクション的な意味合いもあるんでしょうね(*´∀`)

URL | スイ #- | 2014/01/27 04:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/68-5e2630b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

