10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

名前の由来 


(*´∀`)こんにちは。
スイマセン、今回の記事めちゃめちゃ長いです。むしろ小分けにして読んでくださいぐらいの長さに…。
なので前置きなしで本題へ入ります…っ。
前回の記事の続きからです。


前回鼻息荒くミニオンを報酬でもらうべくクエスト受注に出掛けたものの、そのクエストが未発生というハプニング?に見舞われながらも、クエストを起こすためのクエスト(ややこしい)を素早く受けて素早く?クリア!
そのクエストが『いかにも続きますんでひとつよろしく』的な空気をぶった切り、一目散に目当てのクエストへ走り出したところからです(長い)





さてさて、目当てのクエストの場所に辿り着くと…

818-1108.jpg
いた…けど、なんか1人キャンプっぽい感じ…。


ともかくもクエストを受けよう。
話しかけてみる。


818-1110.jpg
さ、寂しいの? 
こんなところで1人キャンプしてるから?
ていうかアナタ、顔色悪いぞ?(´・ω・`)


818-1111.jpg



818-1112.jpg
もちろん探しにいくよ!


って、ちょっとまって?
アナタ、人間じゃない…の…?(;゚ Д゚)

818-1113.jpg
あ、ゾンビー…?(ゾンビーを詳しく知らないがきっとバイオハザー〇的な一番最初に出てくる敵っぽい感じだろうと察する)
ゾンビーでもないの、か…?
それともゾンビーだけどゾンビーの友達がいないって意味かな…。


と、彼の身の上が気になりながらも、ともかく彼の探すサボテン1号を探して来ようじゃないか。
そうすれば私のミニオ…ゴホゴホッ。


さーて(*´∀`)
場所はどこだって?
黒衣森?
って、

818-1115.jpg
遠ッ!

山越え。
というか国境越え。


でもまぁ黒衣森はグリダニアだから故郷。
故郷だからデジョン(無料)が使えるから、なんてことはない(⊃∀`* )
さっそく出発~!



デジョンのお蔭で一瞬でグリダニア到着。
街から出たすぐが黒衣森。

818-1116.jpg
朝もやに煙る黒衣森を疾走中。



地図上にうすい赤枠があり、そこに求めるサボテンダー1号がいる。
ちょっと敵が強めのエリアだけれど、Lv50なら絡まれることはない。

818-1117.jpg
結構ひろい赤枠。

そこをくまなく捜索。

818-1118.jpg
う~ん、どこかなぁ。
この崖の下…?


悩みながら、とりあえず探せそうな場所を走り回っていると

818-1119.jpg
あっ…(察し

遠目にも見える。


近づいてみると…
818-1120.jpg
いたァアァアー!!!!!!



818-1121.jpg
いたいた!

君、迷子なの?
迎えにきたよ。


と、サボテン1号と目が合った瞬間
818-1122.jpg
(;゚ Д゚)ハッ…!!! 見つかった…!


と言わんばかりのサボテン1号は駆けていき、そうして姿が見えなくなりました。
どこへ…(;´Д`)




818-1123.jpg
はぁ…ゾンビーさん、じゃなかった、ハブさんになんて言えばいいんだ…。


と思いながら、森のグリダニアから逆戻り。ハブさんがいる砂漠を爆走。
ほどなくハブさんが1人住むキャンプに到着。


ハブさん、ごめん…。
サボテン1号、見つけたんだけど、逃げられちゃっ…




818-1124.jpg
(  Д ) ゚ ゚

いるし!!
サボテン1号、戻って来てるし!!

なんだよ、もぉ~!
心配させないでよオォオォ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

それにしてもピッタリと寄り添って、仲良いだなぁ…(*´ω`*)



ハブさんに話しかけてみると、

818-1125.jpg
ハブさんがそんなに喜んでくれてるなら良かった。
もちろん2号さんも探しますよ!


818-1126.jpg
きれい好き…。
腐臭が針についてって、これまた具体的。想像しちゃうじゃないですか(*´Д`*)



さて、今度の場所はどこかな?
マップを開いてっと…


818-1127.jpg
また遠ッ!

今度は海越え。
まぁ近場にテレポすればそんなに走らなくていいんだけれど…そのテレポが高額なんですよね(*´ω`)
でもまぁその2号さんが私のミニオ…ゴホゴホッ


よし、出発~(*´∀`)


818-1128.jpg
テレポ(お金で解決のターン)で一瞬で近くのエリアに到着。



普段あまり用事がない場所なので、前回と同じようにマップの赤枠を目印に向かっていくと

818-1129.jpg
なんだか険しい山道に…。

道幅は狭く、獣道に近いような道を進んでいく。
なんだかどんどん人里離れた場所に向かっているような…。



818-1130.jpg
山のなかのせいか、ちょっと暗い道をひたすら進む。

敵もいなくなり、もちろん人もいない、寂しげな場所。
来たことがないので、マップだけを頼りにどんどん先に行くと

突然


818-1131.jpg
わぁ…。


視界が開けたそこには

818-1132.jpg
滝が流れ落ち、エメラルド色の池…?が!
池にしては、湯煙がみえる。
そのそばに、古い山荘のような小屋も。


なかに入ってみると

818-1134.jpg
全体的に簡素な部屋の様子だけれど、質の良さそうな落ち着いた調度品。
部屋の一角には本棚が並び、本がビッシリ。



そこは、まさに静かな庵。
人の世を捨てた賢者か魔法使いでも住んでいそうな雰囲気。
そとの温泉で疲れを癒し、この建物で静かに読書をしながらお茶を飲む、そんなイメージできるような。



こんなところがあったのかぁ。
そう思いながら建物を出て、目の前の池に視線を投げると



818-1135.jpg
……ん?

(;つД⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)ま、まさか?

そう思いながら近づいてみると…


818-1136.jpg
に、2号…!



818-1137.jpg
そんなところで何を…お、おぼれてるの…?

もしおぼれてるなら早く助けなきゃ!
駆け寄って近づいてみると、どうもおぼれているようには見えない。
むしろなんだか気持ち良さそう…?


もっと近づいてよくよく見ると
818-1138.jpg
もしかして…打たせ湯…?

温泉どころか、打たせ湯でゆっくり、みたいな?
肩こりに効くわ的な?(いつもポーズの都合上、片手上げてるし)
にしても、君の背丈でギリギリなところに更に打たせ湯ってアグレッシブすぎる(*´Д`*)



ゆっくり温泉につかってるところ悪いけれど、君のことをハブさんが探していたよ。
私と一緒にハブさんところへ…
と手を伸ばすと

818-1139.jpg
Σ(゚Д゚)きゃ! 見つかった!!


と、声に出せたら言っていただろうという感じに2号は走り去りました。

しかし、これはデジャヴ?(*´ω`)
1号の時と同じ去り方。
ということは……?

ともかハブさんのところへ戻ってみれば分かることだ。
そう思いながら、ふと足が止まる。

そして崖のほう(ここは山のギリギリのところにあるらしい)へ立ってみると

818-1140.jpg
眼下に雲霞が。


818-1141.jpg
そして目の前には山々の稜線が。

こ…っ
こんなに素敵な景色を前に、すぐに立ち去るなんて勿体なさすぎる…!


てなわけで、いきなりの

温泉レポート、いってみます( ゚Д゚)!!
目指せ女子アナ風(´∀`*)







 == 以下 誰得的なしばしお目汚し 失礼 ==
マニアックな人だけ見てください(人´∀`).☆.。.:*・゚



818-1142.jpg
見てください、この素敵な景色!

私は今、人里離れた温泉に来ています。
温泉の横にこんなに素敵な風景が広がっているんです。
この風景だけでも一見の価値アリなんじゃないでしょうか(*´∀`)



そして!
このエメラルドグリーンの温泉。
さっそく入ってみようと思います。


脱ぎ脱ぎ。


818-1143.jpg
諸事情により杖背負ったままで失礼します~。



818-1144.jpg
はぁ…いい湯加減です。


818-1145.jpg
日常の疲れが消えていくようです。
上から流れてくる滝がミスト効果でマイナスイオンが出ているんじゃないでしょうか。(適当)
この温泉、リウマチ・疲れ目・関節痛・ストレスなどに効くと思われます。
普段、神話集めのためにクリスタルタワー通いでリウマチになった方、バハで高圧電流を凝視する詩人さんやバフがいくつ付いたかを数えて目がかすむ盾さん、ありえないジャンプで関節痛のリューさん、疾風迅雷が切れてため息が出ちゃうモンクさん、詠唱中にランスラ来たり範囲来たりして中断させられる黒さん、回復が間に合うかどうかでいつもドキドキしちゃう回復さん等のストレスに効果絶大!(また適当なことを)



818-1146.jpg
本当に、こんな場所があったなんて驚きです。
温泉に入りながら、山々の美しさも観ることができるなんてエオルゼアのリラクゼーションスポットのひとつと数えてもいいのではないでしょうか(*´Д`*)




というわけで

818-1147.jpg
レポーターはスイがお届けしました。↑無駄なポージングその1


818-1148.jpg
みなさんも是非いらしてみてくださいね(*´∀`) ↑無駄なポージングその2







その時




818-1149.jpg
誰か来てたΣ(・∀・;)

アワワワ、私の格好やばくね?
ていうか、一人芝居(1人でエモートしてる)しちゃってたの見られてたかなァ(((゚Д゚)))

よし、ここはひとつフレンドリーにいこうじゃないか。

『あ、クエストに来たんですか?(*´∀`)
こんなところがあったなんてビックリですよね。
あまりにキレイなのでついお風呂入っちゃいました~(⊃∀`* )』


よし! コレだ(゚Д゚)!!


アー、アー。
準備OK。


えっと、クエス…


818-1150.jpg
( ´゚д゚`)ア…ゥ…



818-1151.jpg
……ち、違うんです…これには深くない訳が… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
決して1人でポーズつけてたわけじゃ…いやその通りなんだけれども…っ。



818-1152.jpg
いいんだ…ブログで楽しんでもらえれば、ぱっと見、変〇でも…( ;∀;) ↑空気を読んだかのように急に曇り出す天気。





ちょうど正気に戻った(女子アナ風レポート完了)ので、ここからの風景をSSでお送りします。

818-1153.jpg
夜。
たぶん曇ってるせいで色々見えにくのかも?
晴れてたら星とか見えるのかな。


818-1154.jpg
朝。
やっぱり曇りっぽい。
天気が良ければもっと日差しが差し込んでくるのかもしれない。

成り行き上でしたが、とても落ち着いた綺麗な場所でした。
FC(フリーカンパニー)の慰安旅行、悩んでいるフレンドとの落ち着いた会話、好きなあの人を誘って…などなど、是非行ってみてがいかがかなぁと思いました(*´ω`*)





と、いう感じで温泉を満喫してしまったことをごまかし&綺麗にまとめてみたり(*´σー`)
一夜を過ごした湯治場を後にし、ハブさんが待つ砂漠に急ぎ戻ります。


ハブさーん、遅くなってごめん~。
2号だけど、温泉に浸かっ…


( ̄Д ̄ )


818-1155.jpg
やっぱり?(;´∀`)

ま、まぁ無事に辿り着いてて何よりε-(´∀`*)
それにしてもハブさん、懐かれてるなぁ。




818-1157.jpg
さ、3号もいるんか。


818-1158.jpg
爆破って過激Σ(*゚Д`;)

でもまぁ3号さんこそ、私のミニオンになる子かもしれなゴホゴホッ。




てわけで、いってきまーす!
と、そのまえになかの人が疲れてしまったのでアイスでも食べようとゴソゴソしていたら…

ん?(*´ω`)なんか増えた…?
まさか3号…


818-1159.jpg
違った(;・∀・)ララフェルさんかー!
背丈がサボテン達と同じくらいで、それに夜だったから…(言い訳)


と、そのララフェルさんがなんと偶然ブログ読んでくださってる方でした!
こんな辺境の地(砂漠の隅っこ)でまさかの貴重な読者さんと出会うとは…しかも可愛いんだけれど!?(思わず疑問形)
〇〇〇さん、その節はありがとうございました。
お名前憶えてますよぉおぉ!
あ…っ 逃げないで!
サーチなんかしませんから!

って、ますます怖い。
誰も声かけてくれなくなってしまう。
声かけられると照れてあんまりうまい事言えないだけなんです。
上記がその証拠です…。
イカンこれ以上書くとますます収集がつかなく…っ。




よ、よぉし。
ここはサッサと3号を探しに…って、もうすぐ0時だな。
デイリークエストしなきゃ!

てことで、黒衣森の蛮族ふっちのクエストを3つ済ませて~、次はアマルジャ族のクエストっと。
アマルジャ族のクエスト、また牢獄の鍵で牢屋を開けるクエストかぁ。

えーっと、マップの赤枠にあるところに牢屋があるから鍵で開けていって…。
あれ?
全部の牢屋を開けたのに、マップに赤枠が残ってる…。
これ、なんの赤枠だろう…?
ともかく行ってみるか。



818-1160.jpg
……この壺、なに?

なんだろう、なんかのクエストかなぁ?
私には関係ないかな。
だって、こんなクエストここらへんで受けてな…



( ゚д゚ )




回想↓
818-1158.jpg



つ……ツボオォォオオォオオ!?Σ(゚Д゚)

も、もしかしてコレ…ッ。


そういえば3号がいる場所をまだ確かめていなかった。
その場で3号のいる場所をクエストリストから確認してみると…
ココだよ…ッ!Σr(‘Д‘n)すごい偶然!

これはきっと3号が知らず知らずのうちに私を呼んで…。
待ってて、いま爆破してあげる!
それにしてもアマルジャ族ったら盗んでおきながらこんな崖っぷちにツボを放置しておくなんて。
こんなところに置いといたらサボテン3号が光合成できないじゃないかプンスカ。


ハブさんからもらった爆薬を壺にポーイと放り投げると


818-1161.jpg
でたぁあ!


からの


818-1162.jpg
( ゚Д゚)ハッ!!!

として、1、2号と同じように3号も駆け抜けていきました。
しかしもう驚かない。
きっと3号は一足早くハブさんのところへ…。

じゃ私も戻りますか~、て感じでハブさんのいる砂漠にまっしぐら。


ハブさーん、どう?
3号との再会は(*´∀`)
お礼なんてそんな、ただちょっとミニオンが欲しいかなっ…なんて言ってみたりして(*´台`*)


818-1163.jpg
…え?

ぇええーっ!?Σ(゚д゚lll)

ハ、ハブさん?
どうしたのコレ、3号どころかサボテンが1人もいなくなってるよ…!?(・∀・|||)




818-1164.jpg
なん…(;゚Д゚)だと━━!?
帰っちゃったって…そんな…。



818-1165.jpg
そんな…


818-1166.jpg
ってコンプリートかよー!!!!!!!
これでコンプリートだなんて、そんな事って…っ。





納得がいかないので、再びハブさんに話しかけてみると…

818-1167.jpg
ハ、ハブさん……。


818-1168.jpg
……(´゚ω゚`)…


そんな悲しい事いうなよー、ハブさん 。゜(゚´Д`゚)゜。
なんなら私が新しいサボテンとっつかまえて違った、ふんじばってこれも違った、えぇっと…お願いして砂漠に住む気がないか聞いてくるよ!



などと私の声が届くわけもなく、報酬として

818-1169.jpg
念願のコレが…。



ミニオンとして出してみると
818-1170.jpg
こんな感じ。


いや、それよりもコレが本当に必要なのはハブさんなんじゃ…。
ハブさんがこのままだなんて気になって念願のミニオンなのに喜べないよ゚(゚´ω`゚)゚。

……。


818-1171.jpg
クエスト完了したというのに沈みがちになる気持ちですが、この顔↑を見るとちょっと気が抜けてきました。
さすが私が見込んだだけのミニオンだけはある…っ。


でもできれば、ハブさんに愛の手を!のクエストが欲しい(*´Д`*)
もし可能なら是非!
いっそフォーラムに…載せるか…!
そんなことをフォーラムに載せていいのか分からないけども(´ω`。)

それにしてもまさかハブさんの名前の由来って、ハブられてるからハブなんじゃないですよ…ね…?(震え声



てな感じで、今回長すぎィー!!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/01/27 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

27

コメント

 

ああ、
あかんっ、サボテンダーがかわいすぎる!!

癒しキャラですね(^^)
ドラクエの世界にも一匹こないかな~

入浴シーンもw
あの時会った方の消息が気になりますw




URL | アルコン #- | 2014/01/27 04:29 | edit

 

スイさん、こんにちは(^^)

外地ラノシアの温泉の場所、景色いいですよね~(°∀°)
夜晴れれば、当然星空がみえますよ!
ちなみに、日中快晴になると、雲海みたいにもなります。
あそこは私のお気に入りスポットの1つで、暇でクラフタを上げる時は、材料を大量に持ち込み、景色を眺めながら作業に勤しんでいます。
あそこ、うちの鯖では滅多に人が来ませんが、温泉レポート中に、ちょうど人が訪れるとは…なかなか引きが強いですね(笑)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2014/01/27 10:59 | edit

ゾンビーは、事件屋にも出てきますね! 

ゾンビーは、ハブさんの近くで敵としても出ますね。
私は、事件屋の紳士ゾンビーが、吹きましたが。
このゲーム色々ミニオンで遊んでるみたいです。
新ミニオンの犬と猫は、喧嘩するらしいですね!
それと亀は、釣りで取れるやつです。
今は、安くなりましたが。
手足頭を引っ込めて、クルクル回って可愛いです。
生産して居る時は、蟹か亀を出して、癒されながら、製作してます。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2014/01/28 10:13 | edit

 

こんにちはo(^▽^)o
おお!やはりサボテンダーでしたか♪
私は一時期、携帯のストラップをサボテンダーにしていましたw
ありますよね、誰も見ていないと思ってポーズとっていると人が見ていることww
大概そのまま無言で立ち去られてしまいます(^_^;)

URL | ミレナ #- | 2014/01/28 11:07 | edit

 

こんにちは^^

なんという微妙な結末w
いや、その動きの速さはさすがサボテンダーというw

しかしクエ長っ!
まあミニオンが関わるとそうやすやすとはさせてくれませんな~
しかしスイさんのサービスショットも織り込まれ、
見てる側は楽しませていただきました\(^^)/

サボテンダーミニオン、針千本はしてくんねえのかな~
なにはともあれ、ゲットおめでとうございます\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2014/01/29 20:15 | edit

 

サボテンダークエストお疲れ様でしたね

ほんと長かったでしょ~実は3号の壷探しだけで1時間近く
かかったのはナイショ・・
しかもちょうど2人同じクエやってたのにみつけられなかった
先にみつけて教えてあげました

あまりに長すぎてミニオンもらった感激もひとしおと
言いたいところだけどちょっと萎えました

URL | Aura #iLhlKqZk | 2014/01/30 23:15 | edit

 

> アルコン さん

癒しですよね~(つω`*)
ドラクエにも似合いそうですよねw
入浴中なだけでも恥ずかしいのですが、
変なポーズとってたので尚更(。´Д⊂)


> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
かなりの景色ですよね~!
やっぱり星空みえるんですか!!
それは見たいですね。
今度時間あるときに行ってみます(* >ω<)=3
あそこでゆっくり作業するのもステキですね。
邪魔されずに、癒されながら出来そうです。
私の時も、人が来たのはあの方1人だけでしたw


> 戦場のギルガメッシュ さん

そうだ!
事件屋まだやってなかったです。
ハブさんのことがあったので、
私のなかではゾンビーが良い奴になっている恐れが…。
ミニオンの、犬と猫も欲しいんですよね。
でもどうやって取るのかまだ知らなかったりw
そのうち調べて取れるならとりたいと思ってます。
亀って釣れるんですか!Σ(*゚Д`;)
まだ見掛けたことがないんですよね。
誰か連れてないかなぁ(*´∀`)
ミニオンで結構癒されますよね。
私も戦闘中に出して癒されてます(つω`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
サボテンダーは私も7のときからツボでした。
なんか可愛いんですよねw
自分を撮ってる時ってその後ろがみえないので
人がいても気付かないんですよね~w
向こうは気を使って立ち去ってくれてるのかもしれませんねw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ほんと微妙ですよ~w
てっきりそのうちの1匹をミニオンとしてくれるのかな?
とかノンキに思ってたら全然違いましたw
サービスになっていたなら幸いです(*/∇\*)
空き缶とか投げられなければw
あのミニオンはなんか子供って設定らしくて
まだトゲがないって書いてましたw


> Aura さん

長いですね~。
まず場所が遠いからそれだけでもちょと時間かかりますね。
でも私は3号はたまたま見つけたので
(デイリーしてたら見つけたみたいなw)
そこらへんは楽でした(*´∀`)
確かに見つけにくい場所ですよね。
普通なら行かないような。
時間があるときじゃないと辛いですね(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2014/01/31 00:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/69-afa2a81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

